Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

今朝の日経「経済教室」の五百旗頭真論文を大推薦2010/01/06 08:44

2010/01/06日本経済新聞朝刊:日本の活路2010危機の先へ(3)防衛大学校長五百旗頭真氏(経済教室)


私の周りにも夢物語を好む人が大勢。
そんな人たちにぜひ読んでもらいたい。


<画像引用>

日本の活路2010危機の先へ(3)防衛大学校長五百旗頭真氏(経済教室)
2010/01/06日本経済新聞朝刊

コメント

_ isaacpapa ― 2010/01/07 23:29

五百旗頭は,猪木正道の哲学である「日本国の安全保障」路線を継いでられますね.岡崎久彦のアングロ一辺倒でもない,俯瞰的リアリストと申しましょうか,今の政治力学的パワーバランスを見抜いておられる.

しかし,支那共産党がこの先崩壊し,沿岸部・南部・内陸部と内戦状態と化した時の政治難民(大規模且つ怒濤の勢い)への対応に,飛来ミサイルよりも現実的な対応を政治家は考えているのかが心配です.少なくとも水際作戦を今から練って頂きたいものですな.

その際は在日米軍基地等何の役にも立たないでしょうから.

_ Y-SONODA ― 2010/01/08 08:06

isaacpapaさんへ

皇室人脈本でも取り上げた河合栄治郎。
そして猪木正道に高坂正堯に五百旗頭真。
吉田チルドレンと呼んでもいい人たちですが、中には多少ぶれた人もいる。
五百旗頭はほとんどぶれずに一直線。こういう人は貴重ですね。
転向組みの中西輝政、それに前原誠司などとは格が違う。

とはいえ支那共産党崩壊は想定していないと思いますよ。
当面欧米が中共温存を謀ると読んでいるからではないでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/01/06/4796876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。