おさるのかごやだホイサッサ♪ ゆうちょ銀行が米国債運用へ ― 2010/02/04 16:56
なぁ~~~んだ。ボスザルの件で米国に泣きついたのは鳩山サル政権の方だったのか。
この人たちは本当にサル以下かも。
<関連記事引用>
ゆうちょ銀の資金、米国債で運用も 亀井大臣が見解
2010年2月4日1時30分
http://www.asahi.com/business/update/0204/TKY201002030498.html
亀井静香金融・郵政改革相は3日、日本郵政グループのゆうちょ銀行の資金運用について、米国債や社債などに多様化していくべきだとの考え方を示した。郵政見直しではゆうちょの預け入れ限度額の引き上げも検討されており、亀井氏は資金の増加が見込まれるとして、運用先も広げるべきだとの立場だ。
亀井氏は記者団に対し郵政見直しについて「手足を縛られて営業をしているわけだから、現実にあった形にしていく」と発言。昨年12月末で約180兆円のゆうちょ銀行の貯金残高の増加が見込めるとした上で、米国債など日本国債以外の運用が「もう少し増えると思う」と述べた。
ゆうちょ銀行は昨年12月末で約180兆円を有価証券で運用しているが、9割近くは日本国債で米国債はほとんどなく、社債も約12兆円にとどまっている。
ゆうちょ銀、米国債なども運用可能 亀井氏
2010.2.3 12:03
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100203/mca1002031204020-n1.htm
亀井静香金融・郵政改革担当相は英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、ゆうちょ銀行が資金の約8割を国債で運用していることについて「これからは社債や米国債に(資金を)向けることもできるだろう」と述べ、運用先を多様化すべきだとの考えを示した。同紙が2日報じた。
亀井氏は「米国は資金不足で困難な状況にある。われわれが米国を支援するのは当然だ」とも述べた。
亀井氏の発言を受けて、2日のニューヨーク債券市場では米国債が一時値上がりした。(共同)
Minister urges Japan Post Bank to diversify into US Treasuries
By Michiyo Nakamoto in Tokyo
Published: February 2 2010 02:00 | Last updated: February 2 2010 02:00
http://www.ft.com/cms/s/0/0094a110-0f9c-11df-b10f-00144feabdc0.html
亀井静香公式Webサイト
http://www.kamei-shizuka.net/opinion/060926.html
アメリカの要求に応じた金融政策を進め、様々な規制緩和をした挙げ句、郵政という日本人最後の砦まで民営化されて日本の資産は縮む一方、外交も然りで国土も縮む一方、皆さんこの5年間で何か良いことありましたか。
コメント
_ きたろう ― 2010/02/04 17:36
_ 紅りんご ― 2010/02/04 18:18
脱力しました。
日本人同志、左右で踏ん張ってたら、
最後はいつものハゲとんびが
油揚げくわえて、飛んでいきましたね〜(遠い目
ーでアメリカはいつ、デフォルトするんでしょ?
それまで浮き世を離れ、ヲシテ文献で古代の旅でもしますわ。
ヲシテでは、東北はもともと”タノミコト”の地なんですよね。
これはアマテルさまの時代以来、最大の”ハタレの乱”かも
しれません。あ〜あ〜、、、。
日本人同志、左右で踏ん張ってたら、
最後はいつものハゲとんびが
油揚げくわえて、飛んでいきましたね〜(遠い目
ーでアメリカはいつ、デフォルトするんでしょ?
それまで浮き世を離れ、ヲシテ文献で古代の旅でもしますわ。
ヲシテでは、東北はもともと”タノミコト”の地なんですよね。
これはアマテルさまの時代以来、最大の”ハタレの乱”かも
しれません。あ〜あ〜、、、。
_ 桐一葉 ― 2010/02/04 18:54
普天間問題も5月末までに解決しますね、多分、否、きっと。
莫大な手切金(?)とともにグァムへ !!
莫大な手切金(?)とともにグァムへ !!
_ きたろう ― 2010/02/04 19:43
>桐一葉さん
いえいえ、アメリカは日本から退く気はありません。一方で、特定アジアも、日本に食い込んで、日本人を奴隷のように搾取しようとしている。これからの日本は、アメリカと特定アジアの二元支配を受けることになる。
絶望的な気分になりますが、これは避けられないかもしれない。
小沢は、外国人参政権と人権擁護法案を通して、日本人奴隷化に精を出すでしょう。そのうえで、アメリカと特定アジアが利害を調整して、日本を搾取しつづけるわけです。
そんな小沢民主党政権ですが、国民は支持率は依然、50%近い。こんなこと、自民党政権では考えられなかった。それだけ、小沢民主党政権は盤石の態勢に入った。 搾取され続けることも知らずに支持し続ける日本人たち。まさに、戦後の吉田体制で経済発展してきた日本の末路です。
いえいえ、アメリカは日本から退く気はありません。一方で、特定アジアも、日本に食い込んで、日本人を奴隷のように搾取しようとしている。これからの日本は、アメリカと特定アジアの二元支配を受けることになる。
絶望的な気分になりますが、これは避けられないかもしれない。
小沢は、外国人参政権と人権擁護法案を通して、日本人奴隷化に精を出すでしょう。そのうえで、アメリカと特定アジアが利害を調整して、日本を搾取しつづけるわけです。
そんな小沢民主党政権ですが、国民は支持率は依然、50%近い。こんなこと、自民党政権では考えられなかった。それだけ、小沢民主党政権は盤石の態勢に入った。 搾取され続けることも知らずに支持し続ける日本人たち。まさに、戦後の吉田体制で経済発展してきた日本の末路です。
_ イノイ ― 2010/02/04 21:17
「小泉が~!!」と発狂してた馬鹿共は一体なんだったのでしょうか?
郵政はアルバイトもパートも希望者を全員正社員にするらしいですね。
もうアホかと・・・
郵政はアルバイトもパートも希望者を全員正社員にするらしいですね。
もうアホかと・・・
_ 桐一葉 ― 2010/02/04 22:03
>きたろう様
「特定アジア」とは何処のことを指し、「奴隷のように搾取」とは如何程のものなのか知れませんが、「二元支配」があるとすれば尚更、アメリカは海兵隊を退くぐらいのことをして不可思議ではありませんよね。
グァム移転が実現すればどうなる? ああなって、そうなって、こうなって・・・ほら!
・・・また、妄想かまして仕舞いました。
が、私は、小沢氏の「第七艦隊」発言は〈単なる〉放言ではないと想います。グァム移転の可能性、なきにしもあらず、否、大いにあり、と観ます。
「特定アジア」とは何処のことを指し、「奴隷のように搾取」とは如何程のものなのか知れませんが、「二元支配」があるとすれば尚更、アメリカは海兵隊を退くぐらいのことをして不可思議ではありませんよね。
グァム移転が実現すればどうなる? ああなって、そうなって、こうなって・・・ほら!
・・・また、妄想かまして仕舞いました。
が、私は、小沢氏の「第七艦隊」発言は〈単なる〉放言ではないと想います。グァム移転の可能性、なきにしもあらず、否、大いにあり、と観ます。
_ とおる ― 2010/02/04 22:19
亀井金融・郵政改革相の公式サイトから、ナイスな文言を引っ張り出しましたね。
サル以下の「言うことクルクル人」ですね。
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/02/02/4852325#c4855271
「クルクル人」」と聞いて、「クルクルパー星人」を思い起こさせるのは、私一人だけでは無かったことでしょう。
サル以下の「言うことクルクル人」ですね。
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/02/02/4852325#c4855271
「クルクル人」」と聞いて、「クルクルパー星人」を思い起こさせるのは、私一人だけでは無かったことでしょう。
_ 汗醤猶 ― 2010/02/04 22:48
コンナ事態になろうというのに、かの植草大先生はなーんも発しませんな。
容すまじの双頭大作戦。
朝青龍の引退、貴乃花の就任と煙幕もやり過ぎである。むしろ、炙り出しだよ。わかりやすすぎ。
ついでに炙りの兄ちゃん姉ちゃんも一緒。
こうなってくると、とっくに諦めてるとはいえ、ミーハー鳩がホンットに情けなくなる。
米も中も一緒じゃん!
容すまじの双頭大作戦。
朝青龍の引退、貴乃花の就任と煙幕もやり過ぎである。むしろ、炙り出しだよ。わかりやすすぎ。
ついでに炙りの兄ちゃん姉ちゃんも一緒。
こうなってくると、とっくに諦めてるとはいえ、ミーハー鳩がホンットに情けなくなる。
米も中も一緒じゃん!
_ ぽん夫人 ― 2010/02/05 02:25
不動産業が本業であったのか?
辺野古からちょっと離れた5千平米の土地だけでなく、
徳之島にも土地を持っておられたようで。
それも久間章生からの売買だったようで。
http://www.youtube.com/watch?v=VgA0S84RUr0
おっ!いっちょまえに太子党っぽいことを!
しかし、そういう事もあるでしょうよねぇ。別に目くじらバリバリたてませんよ。日本の為の政治をなさるお方であれば。
長らく長崎から選出されてきたのが久間でそれを破って出てきたのが飲み歩き目撃情報が錯綜している肝炎ガール。長崎、いっそ、福山雅治をかついじゃえ。
旧暦で7月は申の月。おさるさんの月に出てきたおさるさん集団の中で不思議なのは
松野頼久。山鹿といえば
http://www.fpress.jp/kaze/kaze015.html
それに、鞠智城
http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/kikuchijo/kikuchijo/index.html
民主党で、違和感はないのでしょうか。というか、感じて何とかしなさいね。
陛下、夕方閣議連発のせいで夜の政務が増えて大変なんだと一部報道で見かけました・・・。
今回不起訴は政治資金収支記載に関してのあーだ、こーだで脱税やらその他もろもろの部分に関しては第3章がある、との見方を青山繁晴さんなどはテレビのご自身のコーナーで示されていましたが、私などは節々から乳酸が怒涛の如く分泌され、とにもかくにも悲(!)疲感に襲われました。おかげで次幕に致死武器夜露死苦!上等!を期待してしまう心境に。
辺野古からちょっと離れた5千平米の土地だけでなく、
徳之島にも土地を持っておられたようで。
それも久間章生からの売買だったようで。
http://www.youtube.com/watch?v=VgA0S84RUr0
おっ!いっちょまえに太子党っぽいことを!
しかし、そういう事もあるでしょうよねぇ。別に目くじらバリバリたてませんよ。日本の為の政治をなさるお方であれば。
長らく長崎から選出されてきたのが久間でそれを破って出てきたのが飲み歩き目撃情報が錯綜している肝炎ガール。長崎、いっそ、福山雅治をかついじゃえ。
旧暦で7月は申の月。おさるさんの月に出てきたおさるさん集団の中で不思議なのは
松野頼久。山鹿といえば
http://www.fpress.jp/kaze/kaze015.html
それに、鞠智城
http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/kikuchijo/kikuchijo/index.html
民主党で、違和感はないのでしょうか。というか、感じて何とかしなさいね。
陛下、夕方閣議連発のせいで夜の政務が増えて大変なんだと一部報道で見かけました・・・。
今回不起訴は政治資金収支記載に関してのあーだ、こーだで脱税やらその他もろもろの部分に関しては第3章がある、との見方を青山繁晴さんなどはテレビのご自身のコーナーで示されていましたが、私などは節々から乳酸が怒涛の如く分泌され、とにもかくにも悲(!)疲感に襲われました。おかげで次幕に致死武器夜露死苦!上等!を期待してしまう心境に。
_ コバケン ― 2010/02/05 03:34
YSさんへ
またチクチクやりはじめました
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/02/03/AR2010020303534.html
取り急ぎお知らせまで
またチクチクやりはじめました
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/02/03/AR2010020303534.html
取り急ぎお知らせまで
_ Y-SONODA ― 2010/02/05 08:54
★きたろうさんへ
そんな悲観せずに。まだまだ手段はいろいろありますよ。
このブログはそれはそれは勇気のある本物の怖い方々も見ていますからね。
確かに吉田批判があることは十分承知。
しかし、その内容はほとんど後出しジャンケン。
「吉田がいなかったら日本はどうなっていたか」との問いかけも必要。
「今よりいい国になっていた」と言い切れる人がどれ程いるのでしょうか。
★紅りんごさんへ
>最後はいつものハゲとんびが油揚げくわえて、飛んでいきましたね〜(遠い目
あはは。私なんかはハゲとんびの管理化に置いたほうが安心できそう(汗)
こういう時はなんでも利用という発想ですね。
それにアメリカより先にデフォルトしそうなのはこっちかもしれないし。
古代の旅の報告も楽しみにしています。
★桐一葉さんへ
グアムかどうかはわかりません。また解決するかどうかもわかりません。
なぜなら無能な鳩山を切るために解決させないという方法もあるからです。
その前後に小沢幹事長辞任問題も再浮上するでしょう。
あくまでも参院選に向けたカードとして幹事長辞任を使ってくると思います。
★イノイさんへ
発狂していた人たちの反応を楽しみにしていたのですが、ダンマリ気配濃厚ですね。
「ほら、どうした陰謀系」などと言いたくなります。
★とおるさんへ
>「クルクル人」」と聞いて、「クルクルパー星人」を思い起こさせる
そんなつもりはなかったのですが・・・(爆)
今度「クルクルパー星人」も使おっと。
★汗醤猶さんへ
>かの植草大先生はなーんも発しませんな
小沢絡みで植草さんや鈴木宗男を担いでいる人たちもなーんも発しませんね。
ここでトドメを刺す意味でいつまでも野党気分で権力権力と騒いでいる連中にこの記事も見せてあげたい。
「民主にファシズムの傾向」佐藤優氏が大阪「正論」講演会で指摘
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032028015-n1.htm
★ぽん夫人さんへ
>辺野古からちょっと離れた5千平米の土地だけでなく、
>徳之島にも土地を持っておられたようで。
>それも久間章生からの売買だったようで。
あはは、もうここまできたら笑えますね。
この人の土地への執着はいったいなんでしょう。
それこそアテルイ気分で「われわれの土地を返せ!」運動の一環とでも言ってもらったほうが余程スッとしますね(爆)
★コバケンさんへ
おっと。きてますねー。
It's time for the Obama administration to burst Beijing's bubble.
露骨なタイトルですなー(爆)
追伸:講演会告知ありがとうね。
そんな悲観せずに。まだまだ手段はいろいろありますよ。
このブログはそれはそれは勇気のある本物の怖い方々も見ていますからね。
確かに吉田批判があることは十分承知。
しかし、その内容はほとんど後出しジャンケン。
「吉田がいなかったら日本はどうなっていたか」との問いかけも必要。
「今よりいい国になっていた」と言い切れる人がどれ程いるのでしょうか。
★紅りんごさんへ
>最後はいつものハゲとんびが油揚げくわえて、飛んでいきましたね〜(遠い目
あはは。私なんかはハゲとんびの管理化に置いたほうが安心できそう(汗)
こういう時はなんでも利用という発想ですね。
それにアメリカより先にデフォルトしそうなのはこっちかもしれないし。
古代の旅の報告も楽しみにしています。
★桐一葉さんへ
グアムかどうかはわかりません。また解決するかどうかもわかりません。
なぜなら無能な鳩山を切るために解決させないという方法もあるからです。
その前後に小沢幹事長辞任問題も再浮上するでしょう。
あくまでも参院選に向けたカードとして幹事長辞任を使ってくると思います。
★イノイさんへ
発狂していた人たちの反応を楽しみにしていたのですが、ダンマリ気配濃厚ですね。
「ほら、どうした陰謀系」などと言いたくなります。
★とおるさんへ
>「クルクル人」」と聞いて、「クルクルパー星人」を思い起こさせる
そんなつもりはなかったのですが・・・(爆)
今度「クルクルパー星人」も使おっと。
★汗醤猶さんへ
>かの植草大先生はなーんも発しませんな
小沢絡みで植草さんや鈴木宗男を担いでいる人たちもなーんも発しませんね。
ここでトドメを刺す意味でいつまでも野党気分で権力権力と騒いでいる連中にこの記事も見せてあげたい。
「民主にファシズムの傾向」佐藤優氏が大阪「正論」講演会で指摘
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032028015-n1.htm
★ぽん夫人さんへ
>辺野古からちょっと離れた5千平米の土地だけでなく、
>徳之島にも土地を持っておられたようで。
>それも久間章生からの売買だったようで。
あはは、もうここまできたら笑えますね。
この人の土地への執着はいったいなんでしょう。
それこそアテルイ気分で「われわれの土地を返せ!」運動の一環とでも言ってもらったほうが余程スッとしますね(爆)
★コバケンさんへ
おっと。きてますねー。
It's time for the Obama administration to burst Beijing's bubble.
露骨なタイトルですなー(爆)
追伸:講演会告知ありがとうね。
_ トンチンカン ― 2010/02/05 09:40
アイヤイヤイ アイヤイヤイ(笑)
The Specials - Monkey man
http://www.youtube.com/watch?v=i71NC9-s__A
以前、「そろそろ日本にも、ある程度政治的なパンクが出てきても良いと思う」
と私が言ったら、先輩に,
「まだ甘い。爆弾テロが起きて、ストで町中にゴミがあふれ帰らんと無理やろう」
と言われましたw
The Specials - Monkey man
http://www.youtube.com/watch?v=i71NC9-s__A
以前、「そろそろ日本にも、ある程度政治的なパンクが出てきても良いと思う」
と私が言ったら、先輩に,
「まだ甘い。爆弾テロが起きて、ストで町中にゴミがあふれ帰らんと無理やろう」
と言われましたw
_ とおりすがり ― 2010/02/05 13:50
亀井は去年ベーダーに会った時から国債積極購入を言ってはいた。だから変節と切って捨てるのはどうかな。現政権はそれほど単純な反米ではないと思うよ。ドル機軸通貨はしばらく続かないと困るし。私は園田さんと一部の常連の関係を、猿回し師と猿の関係に勝手に例えて、それが楽しみでここを覘いているけど、クルクル言ってる常連の方は、常日頃の自分のコメントの低脳具合にいつ気づくのかなwこのままじゃホントにサルだよw
_ トンチンカン ― 2010/02/05 16:51
「よしこの」
_ 桐一葉 ― 2010/02/06 01:51
> 私は園田さんと一部の常連の関係を、猿回し師と猿の関係に勝手に例えて、それが楽しみでここを覘いているけど、
楽しみにするほどのモンですかねぇ・・・。
――喜んで回されている猿のうちの一匹より
楽しみにするほどのモンですかねぇ・・・。
――喜んで回されている猿のうちの一匹より
_ ★Y-SONODA ― 2010/02/06 02:35
★トンチンカンさんへ
>The Specials - Monkey man
あらら、いろんなのがあるんですね。
>「そろそろ日本にも、ある程度政治的なパンクが出てきても良いと思う」
音楽業界は超保守的だからなかなか難しいでしょうね。
政治的な発言をすると怒られちゃう業界だもんなぁ。
★とおりすがりさんへ
おそらく私のブログに来る方々は猿と呼ばれて大喜び。
みんなキーキー騒いでいると思いますよ。
ただし、私は怒り心頭。サルではなくカラスだ。カラスとサルを一緒にするな。
下記内容に回答下さい。回答できない場合はこのブログから立ち去るように。
(只今小沢の訪米大名行列で不機嫌!)
1、亀井は去年ベーダーに会った
この件はあなたから指摘される前に調査済みです。会ったのは昨年5月。つまり野党時代のこと。
しかも、民主党「次の内閣」で財務相を担当していた中川正春がドル建て米国債購入に慎重と発言したことから、違いをアピールするために米国債購入に言及。
まぁ、これはどうでもいい。
野党時代の発言と金融・郵政改革相としての発言。その重みはまったく違う。
その違いもあなたにはわからないのでしょうか?
2、変節
政治家には変節はつきもの。
しかし、鳩山の「政治とカネ」、亀井の米国債発言は国民に対して説明を要する変節だと思う。
この点、あなたはどう思いますか?
3、単純な反米ではない
こんなの当たり前の話。
それを前提に小沢の訪米大名行列に関する感想を述べて下さい。
以上
★トンチンカンさんへ
>「よしこの」
うーーんと。。。意味がわかりません(汗)
★桐一葉さんへ
豆まきしたいですね(笑)
>The Specials - Monkey man
あらら、いろんなのがあるんですね。
>「そろそろ日本にも、ある程度政治的なパンクが出てきても良いと思う」
音楽業界は超保守的だからなかなか難しいでしょうね。
政治的な発言をすると怒られちゃう業界だもんなぁ。
★とおりすがりさんへ
おそらく私のブログに来る方々は猿と呼ばれて大喜び。
みんなキーキー騒いでいると思いますよ。
ただし、私は怒り心頭。サルではなくカラスだ。カラスとサルを一緒にするな。
下記内容に回答下さい。回答できない場合はこのブログから立ち去るように。
(只今小沢の訪米大名行列で不機嫌!)
1、亀井は去年ベーダーに会った
この件はあなたから指摘される前に調査済みです。会ったのは昨年5月。つまり野党時代のこと。
しかも、民主党「次の内閣」で財務相を担当していた中川正春がドル建て米国債購入に慎重と発言したことから、違いをアピールするために米国債購入に言及。
まぁ、これはどうでもいい。
野党時代の発言と金融・郵政改革相としての発言。その重みはまったく違う。
その違いもあなたにはわからないのでしょうか?
2、変節
政治家には変節はつきもの。
しかし、鳩山の「政治とカネ」、亀井の米国債発言は国民に対して説明を要する変節だと思う。
この点、あなたはどう思いますか?
3、単純な反米ではない
こんなの当たり前の話。
それを前提に小沢の訪米大名行列に関する感想を述べて下さい。
以上
★トンチンカンさんへ
>「よしこの」
うーーんと。。。意味がわかりません(汗)
★桐一葉さんへ
豆まきしたいですね(笑)
_ へなちょこエンジニア ― 2010/02/06 09:20
>おそらく私のブログに来る方々は猿と呼ばれて大喜び。
うちのまわりには鹿が出るけれど、私は猿。ウッキッキー!
でも不思議と「たぬき」は出ない。
うちのまわりには鹿が出るけれど、私は猿。ウッキッキー!
でも不思議と「たぬき」は出ない。
_ トンチンカン ― 2010/02/06 11:00
_ Y-SONODA ― 2010/02/07 12:44
★へなちょこエンジニアさんへ
>私は猿。ウッキッキー!
どう見てもカラスよりサルのほうが頭良さそう。
ちょいと羨ましいなぁ(笑)
★トンチンカンさんへ
あ。すんません。なんのことかすぐに気付いちゃった。
所詮ヒトなんてサルみたいなもんだと自覚している人は平和的。
自覚していないサルほど危険なものはないと確信しています。
>私は猿。ウッキッキー!
どう見てもカラスよりサルのほうが頭良さそう。
ちょいと羨ましいなぁ(笑)
★トンチンカンさんへ
あ。すんません。なんのことかすぐに気付いちゃった。
所詮ヒトなんてサルみたいなもんだと自覚している人は平和的。
自覚していないサルほど危険なものはないと確信しています。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/02/04/4855910/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
小沢、アメリカ、特定アジアの勝利であり
日本国民の敗北
で決定したというわけです。
小沢、アメリカ、特定アジアが利害を調整したわけですから、もう、小沢に怖いものはない。ただ、唯一、敗者になったのは、大多数の日本人です。
アメリカだって、小沢が日本の金をアメリカに流すようにさえしてくれれば、小沢が特定アジアに日本の利権を売り渡そうが、どうってことないわけです。