Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

<情報操作警報発令>エネコン小宮山宏の国家戦略室政策参与起用で地球温暖化祭&原発祭は最高潮へ2009/10/16 10:00

日経Ecolomy:インタビュー:「知の構造化」で温暖化懐疑論に終止符を 小宮山宏・三菱総研理事長(前東大総長)


「温暖化懐疑論が問題になっているのは日本だけ」などという大嘘を平気で語る小宮山宏。
前東京大学総長にして現在は三菱総合研究所理事長という肩書きがすべてを物語る。

今や“原子力ルネッサンス”を推進する日本のエネコンを代表する人物。
そして、この小宮山宏が国家戦略室政策参与に内定。

その狙いはずばり原発利権にあり。

自民党から原発利権を奪おうと目の色を変えている民主党。
そして今、中国の原発利権をちらつかせて経済界に踏み絵を迫る。
「中国の原発利権欲しいだろ。だったら民主党を応援しろよ。」とかなんとか。

民主党は11月10日から3日間の日程で中国共産党との「日中交流協議機構」を日本で開催。
そして、小沢一郎幹事長は12月10~12日の日程で中国を訪問。
小沢主宰の「大長城計画」は中国の原発利権に直結する。

民主党の狙いを阻むのは自民党か、それとも米国か。
民主党内部の原発嫌いな人たちを刺激するもよし、違法献金事件を再燃させるもよし。
小沢の西松建設違法献金事件も原発利権が絡んでいる。

小沢は内部の反原発派を強引に捻じ伏せて、英国仕込みのマニフェストでこう明記させた。
「安全を第一として、国民の理解と信頼を得ながら、原子力利用について着実に取り組む」

エネコン小宮山宏の国家戦略室政策参与起用でいよいよ「地球温暖化祭」と「原発祭」は最高潮へ。
これを受けて、早速本ブログは情報操作警報を発令いたします。


<関連記事>

「知の構造化」で温暖化懐疑論に終止符を 小宮山宏・三菱総研理事長(前東大総長)
NIKKEI NET 日経Ecolomy:インタビュー(画像引用)
http://eco.nikkei.co.jp/interview/article.aspx?id=MMECi1000006042009&page=1

エネコン集う「地球を考える会」は保守系地球温暖化教総本山か
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/09/12/4576284
エココンのエネコンが語る「温暖化懐疑論が問題になっているのは日本だけ」
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/04/25/4265582

エココンの「地球愛運動」発進!
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2008/07/17/3631965
消えてなくなる地球温暖化問題!?
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/09/10/4571250
エヴァンゲリオンの地球温暖化問題殲滅計画
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/04/19/4255285

地球温暖化の温度差露呈の米世論調査
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/03/30/4213520

人為的地球温暖化神話崩壊へ
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/01/12/4054225

コメント

_ 野蛮な来訪者 ― 2009/10/17 04:59

ほっほー、そうですかそうですか。
MRIも上場するわけだw

そのうち、チルドレンズなんちゃらが大量保有出すかもw

小沢家と竹下家をつなぐオヤジがなくなりましたね。

ワッサースタインも・・・逝っちゃいましたね。
HN変えようかなw

なにかと地殻変動を感じる秋の夜長でござひます。

_ Y-SONODA ― 2009/10/17 23:53

野蛮な来訪者さんへ

小沢家と竹下家をつなぐオヤジとワッサースタインが死亡。
ついでにバンカメの7~9月期は910億円赤字なんかも大いに気になる。
明らかに極がグラグラになってきました。
こういう時は保守が政権を握っていた方がなにかと有利。
ドイツに続いて英国もうまくいきそうですね。

_ 近藤邦明 ― 2010/01/15 12:03

■はじめまして、ホームページ『環境問題』を考えるの管理人の近藤と申します。拙ホームページにこの記事をリンクさせていただきました。
http://env01.cool.ne.jp/frommanager/fm2010_1.htm#n454

_ Y-SONODA ― 2010/01/16 10:33

近藤邦明さんへ

ご連絡ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/10/16/4635007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 米流時評 - 2009/10/19 13:21


  ||| タリバニスタン地上侵攻作戦開始 |||
 パキスタン政府軍、南ワジリスタン州のタリバン武装勢力本拠地へ総攻撃開始
 数週間続いたタリバン同時テロ攻撃の犠牲者計175名、パ政府軍本格的反撃へ

 この夏以来、パキスタンの各都市にある
 警察や軍隊・諜報の本部をターゲットに、
 本格的なテロ攻撃を絶え間なく繰り返してきた、タリバンと
 その軍事的同盟を結んだ地方の武装勢力、ムジャヒディーン。

 今年の春、雪解けとともに活発化してきたタリバンの奇襲攻撃。
 その軍勢が本拠地をかまえるのがアフガン・パキスタンの国境地帯、
 俗に「タリバニスタン」と呼ばれる...