尖閣めぐって「目クソ鼻クソ対決」勃発、その一方でハトは胸張ってハトムネ発言 ― 2012/08/20 07:08
東アジア共同体構想推進を継続していればこんなことにはならなかったのか。
それとも東アジア共同体構想を推進したからこそこんなことになったのか。
いつものように目は泳ぎながらもハトが胸を張ってハトムネ発言。
「少なくとも、私が総理の時には、こういう事件は一切、何も起きておりません」
鳩山友愛幼稚園の園長さんは、
今なお友愛で領土問題も解決できると固く信じているようだ。
<関連記事>
尖閣巡る対応 自民の批判に反論
8月19日 16時58分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120819/k10014381201000.html
民主党の樽床幹事長代行は、福井市で記者団に対し、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党が民主党政権の対応を批判していることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か」と述べ、反論しました。
この中で、樽床幹事長代行は、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党内から「民主党政権で外交を立て直すのは不可能だ」といった批判が出ていることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か。自分たちがほったらかしておいて、今になってお前らが悪いと言うが、原因を作ったのは、どちらなのか」と述べ、反論しました。
これに先立つ講演で、樽床氏は、衆議院の解散・総選挙の時期について、「来年度の予算編成で民主党のカラーを出す至難な作業に、10月から12月にかけて取り組まないといけない。個人的な見解を言うと、4年間の衆議院議員の任期を全うし、その結果を基に、国民に判断をいただくべきだ」と述べ、任期満了が望ましいという考えを改めて示しました。
さらに、樽床氏は、衆議院の選挙制度を改革するための法案について、「一票の格差を是正しないで、次の選挙に突入することがあってはならない。今週から何としてでも審議を始め、審議の過程で、自民党の案と民主党の案のどちらがいいか決めたい」と述べました。
尖閣諸島上陸 鳩山氏「私が総理の時、こういう事件起きてない」 (画像引用)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00229812.html
香港の活動家らによる尖閣諸島への上陸事件など、領土をめぐる問題が相次いでいることについて、自民党の谷垣総裁は、「民主党政権で外交を立て直すのは不可能だ」と厳しく批判した。
谷垣総裁は「これだけ北方領土だ、尖閣だ、そして竹島だと続くのは、甘く見られているというところがあるだろうと、私は思います。これもですね、もはや、民主党政権では立て直すことは不可能だろう」と述べた。
また、谷垣総裁は「民主党政権の外交の基本線がしっかりしていないから、こういう事態を招いた」と批判するとともに、9月8日までの国会会期内に「内閣不信任案や問責決議案をどう使うかも念頭に考えていく」と述べた。
一方、民主党の前原政調会長は、テレビ番組の中で、尖閣諸島への上陸事件で海上保安庁が撮影したビデオ映像について、「国民にしっかり事実を知らしめるためには、公開すべきだ」と述べ、政府・与党で、海上保安庁の強化策も検討する考えを示した。
一方、鳩山元首相は講演で、「わたしは東アジア共同体を主張し、中国も韓国も非常に納得していた」と振り返り、「わたしが辞めたあとに、これだけの事件が起きていることは大変残念だ」と述べた。
鳩山元首相は「少なくとも、私が総理の時には、こういう事件は一切、何も起きておりません」と述べた。
<画像引用>
すごい鳩胸のポーターくん 鳥のおもしろ画像をひたすら集めてみる
http://matome.naver.jp/odai/2129948024939747901/2129948841840075303
コメント
_ 奔放な旅人 ― 2012/08/20 10:35
_ Y-SONODA ― 2012/08/22 07:16
奔放な旅人さんへ
>何せ日本では政治家は絶滅。政治屋は絶滅危惧種。今国会で繁栄しているのは政治ゴッコ集団。
「そんな政治家を選んだのは誰じゃ」とツッコミ入れられたら、
日本人すべてがダメダメになっちゃいますね~。
大変ですね~。えらいこっちゃですね~。
>何せ日本では政治家は絶滅。政治屋は絶滅危惧種。今国会で繁栄しているのは政治ゴッコ集団。
「そんな政治家を選んだのは誰じゃ」とツッコミ入れられたら、
日本人すべてがダメダメになっちゃいますね~。
大変ですね~。えらいこっちゃですね~。
_ 問わず語り ― 2012/08/25 01:06
園田様
尖閣に関しては、石原都知事が上陸だぁ!と意気込んでらっしゃいますが、彼は何故、竹島と北方領土へ上陸決死隊を組まないのでしょう。
実効支配されてるから?
であるならば、何か犬の遠吠えのような気もします。一種のパフォーマンスでしょうか。
尖閣に関しては、石原都知事が上陸だぁ!と意気込んでらっしゃいますが、彼は何故、竹島と北方領土へ上陸決死隊を組まないのでしょう。
実効支配されてるから?
であるならば、何か犬の遠吠えのような気もします。一種のパフォーマンスでしょうか。
_ Y-SONODA ― 2012/08/25 09:06
問わず語りさんへ
>何か犬の遠吠えのような気もします。一種のパフォーマンスでしょうか。
石原慎太郎という人物をどう見ればいいのか。
これはもう実に簡単。彼もまたトリックスターです。
>何か犬の遠吠えのような気もします。一種のパフォーマンスでしょうか。
石原慎太郎という人物をどう見ればいいのか。
これはもう実に簡単。彼もまたトリックスターです。
_ 問わず語り ― 2012/08/25 15:12
>石原
豊後の吉四六さんだったらいいのですが、私にはねずみ男にしか見えません…
豊後の吉四六さんだったらいいのですが、私にはねずみ男にしか見えません…
_ Y-SONODA ― 2012/08/26 09:29
問わず語りさんへ
>豊後の吉四六さんだったらいいのですが、私にはねずみ男にしか見えません…
「嫌われてなんぼ」がトリックスター。
確かにねずみ男もトリックスター風ではありますね。
>豊後の吉四六さんだったらいいのですが、私にはねずみ男にしか見えません…
「嫌われてなんぼ」がトリックスター。
確かにねずみ男もトリックスター風ではありますね。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2012/08/20/6547907/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
でも民主党、解決できないのを自民党のせいにばかりは出来ない。
なら自分達で解決させれば良かったのに、進展もせず現状維持にもならず悪い流れになっている。
その責任はどうするの?
もはや自民党叩きするにも叩く側がまともな事をして居ないじゃない。
民主党は完全に腐っているとしか言い様がないです。
ハトポッポの時には起きて居ないと言ったところで、それは単なる偶然でしかない。
胸を張って言える様な事では無いでしょう。
この方の思考は誰も理解出来ないだろうし説明も出来ないでしょう。
少なくとも民主党政権も対中国に関しては逃げているとしか見えません。
もはや対等では無く完全に日本が見下されているし、政治状況からも事実上下でしょうね。
何せ日本では政治家は絶滅。
政治屋は絶滅危惧種。
今国会で繁栄しているのは政治ゴッコ集団。