Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

帰ってきた現行案、ベキベキ人はいよいよ真っ赤っ赤2010/05/23 12:04

朝日:首相、普天間移設先「辺野古付近」と明言 沖縄知事に


迷走の末に振り出しに戻ってきた普天間移設問題。
ぐるっと回ってにゃんこの目の鳩山首相はやはりクルクル・ルーピーちゃん?!

この鳩山首相は再び沖縄を訪問。
沖縄県の仲井真弘多知事と会談し、「国内および日米の間で協議を重ねた結果、普天間飛行場の代替地そのものは沖縄県内に、より具体的に申し上げれば、名護市辺野古付近にお願いせざるを得ないという結論に至った」と語ったとか。

さらにこんなことも。

「昨今の朝鮮半島の情勢からも分かると思うが、東アジアの安全保障環境に不確実性が残っている中で、海兵隊を含む在日米軍全体の抑止力を低下させてはならないということは、首相として申し上げなければならない」

あれあれあれ~。どこかで聞いたことあるぞ。あっ、これか。そのままや!

次なる鳩山仰天発言は「北朝鮮が抑止力の大切さをより一層分からせてくれた」になるの?
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/05/21/5101449

ここで気になるのは親分が頭を下げているのに反抗的な人がまだいるということ。
それは民主党左派に社民党。
そんなに嫌なら民主党は連立を離脱。民主党左派も社民党に合流すればわかりやすい。

国外にすべき。海外にすべき。米国との関係を見直すべき。
彼らは何やらベキベキ人。ダンカイ星人の落とし子説も浮上中。

理想に燃えて叫ぶ人。その反動で夢破れると暴走モード突入も。
ここまで来るとダンカイ星人大はしゃぎ。

私は「所詮こんなもんやろ」な人。
彼らが怒り狂って真っ赤っ赤に染まって行く様子を篤と見届けたい。
そしてまた大いに茶化してやるのだ。


<関連記事>

【首相訪沖速報】鳩山首相「辺野古付近にお願いせざるを得ない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100523/plc1005231106006-n1.htm

首相、普天間移設先「辺野古付近」と明言 沖縄知事に (画像引用)
http://www.asahi.com/politics/update/0523/TKY201005230078.html

コメント

_ 如意袢 ― 2010/05/23 12:25

連合国軍占領下の日本に生まれたベキベキ人。ダンカイ星人です。
真っ赤かでなく真っ白です。なんか売掛を踏み倒された感じ。

_ Y-SONODA ― 2010/05/23 12:53

如意袢さんへ

>真っ赤かでなく真っ白です。なんか売掛を踏み倒された感じ。

本音ではダンカイ星人を応援しています。
まともな人が多いこともよく知っています。
現実を直視してがんばっていただきたいのですが・・・。

_ とら猫イーチ ― 2010/05/23 19:12

>現実を直視してがんばっていただきたいのですが

この園田様のご注文に尽きますよね。 私も、以前、たまたま居酒屋で出会った民主党の活動家にそう言いました。 「水清くして魚棲まず」と言う格言を引用し、一時は妥協も必要だ、マニフェストに縛られているのは愚の骨頂だと指摘したのですが、その若い活動家には新鮮だったみたいで頷いてくれましたが、
幹部はどう考えておられるのか。 
 沖縄に米軍基地が集中しているのは事実ですが、位置的に軍事上重要性を持っているのも、また事実です。 それがために、第二次大戦では本土決戦の前哨戦の舞台となり、戦後は米軍の基地で占められて来たのです。 沖縄の同胞には、過酷な時間の経過ではありました。 しかしながら、国際的に軍縮の趨勢となり、極東から軍事的危機が去る事態が来るまでは、
米軍基地の撤去は現実的では無いと思います。 苦しい決断ではありますが、忍耐と我慢が入用ではないのでしょうか。 勿論、日本が核武装も含めて、自力で祖国防衛をするなら話は別ですが、、。 こちらの道の方が茨の道でしょう。 私は、いくら茨の道であっても、祖国は自ら防衛するべきで、米国の軍事的助力をあてにするなどは矜持の無いこと甚だしい、と考えておりますが。

_ きたろう ― 2010/05/23 20:52

でも、今回の普天間の基地の件で、アメリカの思惑通りに進んだから、これで、マスコミによる民主党叩きは終止符が打たれますよ。

これから、参議院選挙に向けて、民主党age、自民党sageが始まります、マスコミ主導で。鳩山さんは、首の皮一枚で繋がりました。
これから、民主党が行う政策は、親米、親中、親韓...で、反日です。日本だけが一人負け状態の政策が始まる。


952 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2010/05/23(日) 19:31:53
世論調査のリサーチしてるやつのレスでてたろ
実際は一桁なのを20%水増すようにクライアントから言われてるって
1週間前のかきこみでみたよ
それを30%あたりにもってくってあって実際2001ではそのとおりになったな
で、子鼠Jrと禿げが来週あたりたたかれるとかなんとかあったな


鳩山内閣支持率31.4% 沖縄の米軍基地は抑止力67.0% 5月20日調査のフジテレビ新報道2001首都圏500人対象電話調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/100523.html


982 Trader@Live! sage New!2010/05/20(木) 06:32:20 ID:RDhi5cj/
週末くらいから更にH知事(東国原宮崎県知事)叩きが加速する

A松(赤松農水大臣)に関しては強いリーダーシップを発揮して、口蹄疫被害を最小限に食い止めたという報道をし実績を作れという指示が出てる。
外遊先から随時指示を出していたとか、官僚の抵抗により指示が伝わらなかったとか
どうやって彼を擁護するかって話になってる。

例の会見で知事に質問した記者(南日本新聞 前田昭人)については、最初から知事を怒らせるのが目的であのような質問をさせてる

同じ様なトラップはこれから幾つも仕掛けられる予定。

それと最後にもう一つ来週末の某番組(フジテレビ新報道2001)での支持率調査ですが、内閣の支持率を上げる予定です。
30%超えはやりすぎなんで、26~28%辺りですかね…

そうそう、来週から何故か息子(自民党 小泉進次郎)が叩かれ出しますよ

_ ぽん夫人 ― 2010/05/24 01:55

口蹄疫の無茶苦茶な対応をしている
山田農水副大臣がまさかこんな
近未来フィクションを書いていたとは(爆)
http://www.yamabiko2000.com/modules/smartsection/item.php?itemid=129

アメリカのせいで飢えまくる日本国民のパニックの末の 日米対決!!!を描いているそうですが、

豚の感染パワーの方が強い、という事と家畜の数も多いという理由から豚を優先して殺処分せなばならない、しかも埋める土地も無いでてんやわんやしているのが現場なわけで、
そんな中、今まだ発症はしていない種牛49頭を今すぐ殺せと激怒しまくる度し難いアホである貴殿やカストロさんに会わせてもらえなかったなかったアホ松さんの方が
よっぽと日本の食をひっ迫してるんじゃあないのかなあと。

_ ぽん夫人 ― 2010/05/24 04:28

とはいえ
最後にはと殺され食肉として市場に出る事で金銭を得ている彼らが
家族同然の家畜をこの手で殺す悲しみがと訴えるのに
世論喚起としての無理を感じてしまう。

殺すのは違う人々の仕事、という事で
と殺や運搬方法、たとえ最後に殺して食す事になるとしても苦痛を与えないような最大限の努力をしてきたのか、畜産動物の福祉を真っ向から語らなかった人たちの可哀想一本釣りはやはり不可思議ではある。
さかな君を思い浮かべてはみても・・・。

とにもかくにも一刻も早く口蹄疫が終息しますように。

_ Y-SONODA ― 2010/05/24 08:43

★とら猫イーチさんへ

>沖縄に米軍基地が集中しているのは事実ですが、位置的に軍事上重要性を持っているのも、また事実です。 

沖縄の方には本当に申し訳ないとおもうのですが、地理的要因がすべてなんですよね。
まさに地政学。ここを無視して掻き回したために今回のような大騒動。
こうなることは最初から見えていたことですよね。

>勿論、日本が核武装も含めて、自力で祖国防衛をするなら話は別ですが

米国に対して喧嘩を売るなら核武装してから。これは私の持論でもあります。
ところが反米と騒いでいる人は核武装なんてとんでもないと思っている人がほとんど。
それで勝てるわけがない。ここでも結論は見えていましたね。

★ぽん夫人さんへ

口蹄疫も大変なことになっていますね。
ヤギへの感染の疑いが確認されたとか。
そういえば昨日の夕方のニュースで生まれたばかりの豚が出ていたような。
かわいそうだから見たくないと娘が言い出し、途中でテレビを消しましたが、そのとき食べていたのが肉&豚しゃぶ。
そんな我が家も一刻も早く口蹄疫が終息しますように祈ります。

_ きたろう ― 2010/05/27 00:31

鳩山氏の本音が出ました。

「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052601001144.html

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/05/23/5107277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。