Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

<速報>中国密輸船に銃撃、3人死傷=北朝鮮2010/06/07 09:36



<関連記事引用>

中国密輸船に銃撃、3人死傷=北朝鮮
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010060700022

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは6日、北朝鮮の警備艇が3日深夜、中朝国境の鴨緑江で中国人密輸グループの船に銃撃を加え、2人が死亡、1人が負傷したと報じた。北朝鮮警備艇はこれまで同様の密輸に対し、わいろを受け取るなどして黙認してきたといい、銃撃は異例という。

 消息筋によると、グループは北朝鮮側の仲間と連絡を取り、北朝鮮の新義州付近で、同国から銅を密輸しようとしていた。3月下旬に起きた韓国の哨戒艦沈没事件以後、北朝鮮は中朝国境での警備を強化しているという。(2010/06/07-05:47)


北朝鮮が中国密輸船に発砲 中朝国境、2人が死亡
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060701000059.html

 【ソウル共同】韓国のKBSテレビは7日、中朝国境の鴨緑江で3日深夜、北朝鮮の警備艇が中国人密輸グループの船に発砲し、中国人2人が死亡、1人が負傷したと報じた。中国の北朝鮮消息筋の話として伝えた。

 KBSによると、密輸グループは中国・丹東に拠点を置き、北朝鮮の新義州から銅を密輸しようとしていた。北朝鮮は韓国海軍哨戒艦の沈没以降、中朝国境の警備を強化しているという。

 また、聯合ニュースは北朝鮮側はわいろを受け取るなどして密輸を黙認していたとし、銃撃は異例と伝えた。

コメント

_ ks ― 2010/06/07 19:41

2010/06/07 17:49 【共同通信】北朝鮮、首相交代と内閣改造 

>北朝鮮は首相と副首相を更迭し内閣改造。金総書記の義弟、張成沢国防委員を国防委副委員長に選出。

張成沢は、正男派。
2日に正雲派の李済剛が死亡。
金玉女史の処遇はどうなったのか気になる。

中国、本気出した?(笑
全面戦争は遠のき、
内乱がなければ、体制転換でソフトランディング?

_ ks ― 2010/06/07 19:50

あれ、これだと張成沢は正雲派か、じゃあわからん(苦笑
もちょっと調べますわ
北朝鮮、金総書記の義弟が昇格 首相、副首相ら交代
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060701000548.html

_ ks ― 2010/06/07 20:22

おさらいしてきました(笑
正男から正雲に乗り換えてるんですね。

朝鮮日報
2009年7月13日
後継者問題:「張成沢氏による権力闘争も」
国家情報院が国会に報告
http://www.chosunonline.com/news/20090713000010
これは見れなくなっているので、
http://www.unkar.org/read/takeshima.2ch.net/news4plus/1247570678

_ ks ― 2010/06/08 00:55

新潮社フォーサイト2009年9月
平井久志
北朝鮮軍部の「裏」を仕切る「呉克烈」という男
http://www.shinchosha.co.jp/foresight/200909/person_01.html

>張部長が後見人になる場合は見解が分かれる。中国との友好的な関係を活用し、緩やかな改革・開放路線へソフトランディングするという見方がある一方、先軍体制下での軍部の圧力を考えればそうした選択は困難であると見る向きもある。

>さらに党内でも、核心部門である組織指導部の幹部であり、確執が噂される李済剛(リジェガン)第一副部長や李容哲(リヨンチョル)第一副部長との関係がどうなるかも微妙だ。


李容哲
2010年4月26日死亡

李済剛
2010年6月2日死亡

_ ぽん夫人 ― 2010/06/08 01:38

ここらへんで
園田様のメキシコ湾 海底油田の油流出事故についての見解をお伺いしたい。半島運動会を始めるにしても
決して無視できるファクターではないはず。
しかしネットでも憶測しか聞かないし、大メディアでも
ほとんど扱っていない。
実際どうなっているのかちっともわからない。
フロリダからは人を移動させる段階に来ているとか。
アマゾンで世界人類の水不足を救う史上最大の帯水層発見のニュースで喜んだのもつかの間。
毒雨で新大陸終わりではないか、という悲惨な予想も目にします。

_ ks ― 2010/06/08 19:00

天安の時、サーチナがスピンかけてましたが、今回もですか?
面白い。
中朝国境の緊張は、珍しくはないですが、いつもと違った暗闘がありそうな。

_ ks ― 2010/06/08 19:11

_ Y-SONODA ― 2010/06/08 22:12

★ksさんへ

>天安の時、サーチナがスピンかけてましたが、今回もですか?

いやー、天安で今なおサーチナはスピン中。
今回の中朝国境射殺事件もそんな感じですね。
まぁでも中朝国境射殺事件は変だったのは事実なんですよ。
なぜか英文記事がしばらく出てこなかった。私も誤報かと思ったぐらい。
ますますきな臭くなってきましたね。

追伸:金ジョンウンの新たな写真も出てきましたね。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2010/06/08/0300000000AJP20100608001300882.HTML

★ぽん夫人さんへ

メキシコ湾原油流出事故は記事だけはたっぷり集めているのでそろそろまとめますね。
現時点ではこのあたりの見方が妥当ではないかと思いますよ。

原油流出、環境の回復には数年必要 米沿岸警備隊司令官
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2734155/5849660

環境回復に数年必要=米原油流出事故-沿岸警備隊
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&rel=j7&k=2010060800016

_ まこ ― 2010/06/09 00:12

原油流出は、英国ロスチャイルドのアメリカに対する攻撃ですか?

_ (未記入) ― 2010/06/09 13:49

まこさんはきたろうさんですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/06/07/5143668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。