Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

9月の民主党代表選に向けて、小沢一郎は細野豪志に接近するだろう2012/04/28 09:52

9月の民主党代表選に向けて、小沢一郎は細野豪志に接近するだろう


「選挙であろうが裁判で灰色であろうが、勝てばいいんだよ」な人なのだから、
次の総選挙に勝つためのシナリオも当然描いているはず。

「担ぐ御輿は軽くてパーがいい」と言ってのけた人なのだから、
「担ぐ神輿は若くてイケメンがいい」と考えていても不思議ではない。

消費税増税で突っ走る野田佳彦では勝てないと確信した小沢一郎。
小沢チルドレン全滅だけは避けたいと闇将軍は必ず動く。

それでは小沢自らが先頭に立って勝てるのか。
勝てるわけがないことは小沢本人が一番よく知っている。

それでは小沢周辺に勝てそうな人材などいるのか。
誰もいないことは小沢本人が一番よく知っている。

9月の民主党代表選に向けて、小沢は細野豪志に接近するだろう。
細野担げば自民怯える。女子供は大盛り上がり。マスコミだって大喜び。

細野が消費税増税絶対反対などと言い出すわけがないことは百も承知。
小沢信者の願い虚しく、反米シフトで東アジア共同体再びなど有り得ない。

「選挙に勝てばいいんだよ」と。
「選挙に勝つためなら、消費税増税やTPPなどどっちだっていいんだよ」と。

「選挙に勝てる顔」としての細野首相なる大博打。
細野人気が高いうちに解散総選挙に打って出るというシナリオ。

その間の政治停滞ほぼ確実。
政局混乱で被災地の復興進まずもほぼ確実。

小沢にとってはそんなことより選挙優先。
選挙あっての小沢の存在価値。そのことも小沢本人が一番よく知っている。


<関連記事>

細野豪志に怯える自民党、「細野vs橋下vs進次郎」の世も末対決の行方
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2012/04/10/6407103

コメント

_ 奔放な旅人 ― 2012/04/28 10:47

オザワタヌキは政治家では無いですからね。
地元の奥州市でもオザワ離れが出て来ているし。
選挙では当選するでしょうが、票をどれだけ減らすかが見物です。
各党もバカですから、対抗候補者が複数人出れば、反小沢票が割れて結局自滅。
誰かこのタヌキを負かす人って居ないのかな!?

_ S ― 2012/04/28 15:56

またまたお久しぶりです。
小沢無罪に喜ぶ側近議員や小沢ガールズの連中の顔を見て、あまりに不快な気分になったため一筆啓上申し上げる。

2010年4月27日、検察の不起訴を受けて検察審査会が全会一致で「起訴相当」を議決した直後、私は政府のある調査機関の幹部と「蕎麦屋」での会合を持った。
その際「小沢無罪、国税も無罪」との結論を得た。その後の推移は当時の予想通りであった。

小沢は角栄、金丸に多くを学んだと言うが、それは自分一人が罪に問われない仕組みを構築することであった。側近や秘書は有罪になっても自分一人は助かる仕組みである。

金丸は議員辞職をした直後に国税に入られて、それまでに露見していたもの以外の罪を発見された。小沢はこのこともよく知っているのだろう、2011年1月に強制起訴されても議員辞職はしなかった。(辞めたら国税が来るという恐怖心は今もあるのでしょうね、そう思ってて下さい小沢さん)

小沢一郎は自民党幹事長時代の幻想に支配されているのであろう。自分には力がある、逆らうものにはその力を見せつけてやる。そのためにカネと選挙技術に長けた私設秘書を選挙現場に派遣して自分に従順な候補者を当選させ、その数の「力」を見せつけるのである。
消費税増税に反対をしているが、その主たる目的はこの数の「力」を見せつけるためだけであり、政策として強く拘る対案を示しているわけではない。

小沢を支持する議員たちは、自分一人が助かることしか考えていない、「力」を見せるだけのために生きている小沢に早く気がつくべきである。それとも小沢に頼るしか議員でいることのできない自分の能力を知っているのか・・・

_ きたがわ ― 2012/04/28 22:14

TPPは心配していません。
どうせ、お流れになるから。

_ Y-SONODA ― 2012/05/01 01:23

★奔放な旅人さんへ

>誰かこのタヌキを負かす人って居ないのかな!?

この古臭いやり方、そろそろ終わりにして欲しいですね。
ただし、うまく利用するというやり方もあるかも。
そのあたりを考えちゃってます(笑)


★Sさんへ

>小沢無罪に喜ぶ側近議員や小沢ガールズの連中の顔を見て、あまりに不快な気分

お気持ちわかります。私も吐き気がしました(汗)

>2010年4月27日、私は政府のある調査機関の幹部と「蕎麦屋」での会合を持った。
>その際「小沢無罪、国税も無罪」との結論を得た。

この直後にお電話でお知らせ下さったことをよく覚えています。
なんとか他にしょっぴく方法はないものかとお話し合いもしましたよね。

>小沢を支持する議員たちは、自分一人が助かることしか考えていない、「力」を見せるだけのために生きている小沢に早く気がつくべきである。それとも小沢に頼るしか議員でいることのできない自分の能力を知っているのか・・・

小沢という父ちゃんなしでは生きていけないチルドレン。
父ちゃんに抱っこ抱っこと群がる姿はまさに異様。

政権交代を大いに煽ったメディアも反省すべき。
こんな連中を大量に当選させた国民も反省すべきですね。


★きたがわさんへ

>TPPは心配していません。
>どうせ、お流れになるから。

お流れになる可能性の方が高いものにギャーギャー騒ぐ人たち。
それがとっても不思議。
おそらくその点ズバリと指摘してきたのは私ぐらいではないかと。

米通商代表部(USTR)主導でうまくいくとは到底思えない。
TPP頓挫の可能性の方が高いと見る。
5年もすれば「TPPってなんだっけ」状態も。
そんなものに大騒ぎすること自体がとっても不思議。
守りたい利権がある人たちをあぶり出しただけのようにも見える。
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/11/08/6193517

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2012/04/28/6427485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。