Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

日本版クライメートゲート疑惑続々、25%削減の根拠大揺れ2010/04/04 10:01

山口光恒氏「25%削減の旗を降ろすな」とする蟹江東工大准教授への疑問


<関連記事(画像も引用)>

「25%削減の旗を降ろすな」とする蟹江東工大准教授への疑問
http://eco.nikkeibp.co.jp/em/column/yamaguchi/70/index.shtml

コメント

_ とら猫イーチ ― 2010/04/04 11:00

成程。 温暖化教にも宗派があるのですね。 
何が何でも、25%削減を掲げる「ハラキリ」派、少しは常識が通じる「穏健派」の違いですか?
人為的地球温暖化に反対の立場をとる科学者や、政治家、市民にも視角の差はありますからね。 私などは、懐疑派では、無くて、全否定論者に分類されることでしょう。 気象観測自体が、純粋に科学的に実施されているとは思えませんので。 これは、近藤純正先生のサイトをご覧になれば、ある程度は理解を願えることと思います。 米国などでは、もっと恣意的な観測(?)が行われていて、データの偽造・捏造などは普通に行われているようです。 温暖化そのものが捏造なのですから、どうしようもありません。

_ とおる ― 2010/04/04 12:20

クライメートゲートだけで無く、
・マニフェストゲート
・鳩山ゲート
・鳩山小沢ゲート
も。
どうせなら、細川元首相を見習って、さっさと引退して、普天間基地跡地に、一大娯楽施設を作って、ゲートボールで静かにお過ごしを。
小沢幹事長も、沖縄に土地を持ってることだし。

_ とら猫イーチ ― 2010/04/04 14:59

とおる様

>クライメートゲートだけで無く

・ユニオン(北教組)ゲート
・家政婦ゲート
・不敬罪ゲート 又は チャイナゲート
・ポストオフィスゲート(郵政省復活か?)
・イズホゲート(何で、こんなオバンに引っ掻き回されるのか?
オザワと出来ているのか?)
 私個人は、一番最後のが最大のゲートと思います。

_ とおる ― 2010/04/04 18:53

とら猫イーチ さま
> ・ユニオン(北教組)ゲート
忘れていました。
山教組・神教組も。
・神奈川県教組、別の9億円も消える
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100403/crm1004030135005-n1.htm

> ・イズホゲート
ミズホゲートですね。
なかなか閣内で飼いならされているようにも思えます。
「社民党の方針は捨てがたいが、閣内・与党にも留まりたい」と。

_ とら猫イーチ ― 2010/04/04 20:13

とおる様
 済みません。 イとミを間違えました。 
このままでは、「イーチゲート」になってしまうところでした。
園田様をさておいて勝手に盛り上がってはいけませんね。
でも、「民薄(ミンパクゲート」も良いかも。 「民主」に疑問あり、オザワ総統の独裁ですものね。

_ とおるすがり ― 2010/04/04 21:36

>なかなか閣内で飼いならされているようにも思えます。
>「社民党の方針は捨てがたいが、閣内・与党にも留まりたい」と。
選挙後、社民⇔新党、チェンジだろうな(マスゴミで報道されているように、新党=反民主と思ってる奴はよもやおるまいw)。

_ とら猫イーチ ― 2010/04/04 22:13

とおるすがり 様
>選挙後、社民⇔新党、チェンジだろうな

 オー。 イエス。 なんぼなんでも、自民から民主には行けまへん。

_ Y-SONODA ― 2010/04/05 08:45

★とら猫イーチさんへ

>温暖化教にも宗派がある
>何が何でも、25%削減を掲げる「ハラキリ」派、少しは常識が通じる「穏健派」の違い

あはは、うまい。
穏健派をどう活用するか。このあたりはしたたかに考えた方がいいかもしれませんよ。

>私などは、懐疑派では、無くて、全否定論者に分類

私の方はカラス目線の地球寄りということで(笑)
地球のことが全部わかっているような気になって騒いでいる人たちをこれからも笑い飛ばすぞ。

★とおるさんへ

なるほど。ゲートまみれですな。

>ゲートボールで静かにお過ごしを

小沢の土地で二人揃ってゲートボール。こりゃいいですな。
ついでにミズホちゃんもゲートボール仲間に入れちゃおう。

★とおるすがりさんへ

>新党=反民主

何やら与謝野、園田両氏は民主に取り込まれそうな予感。
平沼氏が浮いちゃいますけどね。

_ nytola ― 2010/07/21 02:55

リンクを載せておきましたが、アメリカでは温暖化を巡って宗教戦争の様相です。
気温データを見る限り98年(もしくは02年)を境に温暖化は止っており、その事実は多くの脅威派の研究者も認めていますが、政治を巻き込んでしまうとクロもシロになってしまいます。

科学としてはあちこちで破綻していますし、今後どういう結論に持っていこうとしているのか、見えません。

_ Y-SONODA ― 2010/07/22 08:41

nytolaさんへ

リンク先拝見しました。貴重な情報ありがとうございます。

>今後どういう結論に持っていこうとしているのか、見えません。

政治&経済の方では嘘を承知で温暖化祭り継続といった感じに見受けられます。
しばらくおとなしくしていると懐疑論も止むだろうと思っているとか。
みんなで成長戦略絡みのお祭り騒ぎができるようなネタが他にないからでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/04/04/4993889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。