Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

小沢一郎が仕掛けるガラガラポン2009/03/02 08:24

産経:【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か


産経さんが気合の入った特集を始めました。
特に「主な支援団体」に注目かな(笑)

それにしても小沢i一郎氏の「第7艦隊発言」はいったい何だったのか?
社民党切りなのか、それとも総選挙への呼び水なのか。

小沢氏の狙いはガラガラポンのような。
自民・民主両党を解体して、何が飛び出してくるのでしょう。


<関連記事&画像引用>

【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm

コメント

_ ぽん夫人 ― 2009/03/03 01:41

拉致に関してはお金をたくさん持っていって何人か下さいっていうしかないじゃんっ。

という発言が今ネットでは(地上波はスルー)話題ですね。チャイナウォッチャーの青木直人さんがいつもいっている米中同盟による北朝鮮処分 その中で日本が求められている拉致への向かい方。そのものだったんで
笑ってしまいました・・・。

なんやかんや騒がしい。で、神頼みのほうは、これ如何に。明治天皇は東京に移られる前の崇徳天皇にかんする祭祀というものにはものすごく力をいれていたとか。
最近金神に関する書籍を読んでいるのですが、
私は天皇の祭祀における北、北西尊重は太一神信仰および北斗信仰だと思っていたのですが
キューキューニョリツリョーという祝詞自体
蘇民将来への祝詞なんですね、ということは金神です
ね。天皇陛下の祭祀における重要神ってじゃあ何??

万歳!!の先にあるものを共有できる時代の方が日本は運があったように思います。
衣装ストーカーなお嫁さんがいらしてから
カリスマが減りすぎ・・・(涙)

_ Y-SONODA ― 2009/03/04 07:13

ぽん夫人さんへ

先日、99年ぶりに坂上田村麻呂の坐像が、
京都清水寺開山堂で開帳されましたよね。

あらためてドッチ系の顔やろかと、
まじまじと写真見ちゃいました(笑)

武塔神なんかも渡来系のにおいプンプン。
このあたりに日本の秘密が隠されているのかも。

そういえば以前こんなコラムも書きました。

縄文・弥生のハイブリッドシステムを忘れるな
http://www.yorozubp.com/0506/050619.htm

_ ぽん夫人 ― 2009/03/05 02:10

縄文と弥生をわかつもの。
龍(蛇)信仰と角持つもの(牛)信仰と、
何より犬の葬り方とか。
狩猟民族としての縄文からみれば犬はパートナー
埋葬も人と同じく、同様に埋葬した様子が窺い知れるものの弥生では犬は食物。いわゆる散乱とした状態での
発掘となる。

で、私が気になっているのは牛頭天皇(←牛じゃん!)
に連なる蘇民将来むけの祝詞を陛下が繰り出さねばならぬのか・・・。国津神(龍 蛇)から天津神(角もつ神 牛)への権限譲渡は神話にあるよな平穏なものではなく相当きついものであったと思っています。

角持つという意味では牛頭(インド系)からルシフェルまで網羅しているという意味ではキリスト系との親和性も考えねばなりません。

私は京都へ戻るという選択と龍(蛇)への先祖帰りを期待していたりします。今は結構いいタイミングだと思うんですけどね。

ご存知でしょうか。皇居のお堀に雨が降るたびに下水が入り込んでいることを。
宮内庁もほうっておいている。
徳川代々将軍の遺骨が皇居から見て丑寅 
未申の方向からにらみを利かす現皇居では祭祀の仕様がないのは仕方ないように思ってたりします。なんて
バンピーが心配してもせんないんですけどね(笑)

_ Y-SONODA ― 2009/03/06 00:40

ぽん夫人さんへ

すごいなぁ。
いつも猿田彦さんとお話しているようなことがビシバシ出てきますね。
まもなく猿田彦さんも登場してくるかもw

確かに縄文と弥生が戦った形跡は残っていますよね。

とはいえ私の知り合いの考古学者などは、
「縄文はうまいこと弥生に騙されたよったんやで」と語っています。

神社が水源や祭祀に重要な水銀の産地に数多くあるのもおもしろいですね。
資源をめぐって騙し騙されもあったのではないかと。
その点で水銀好きの空海はやはり山師かもw

なぜか日本人は縄文を美化する風潮がありますが、
これはインディアンに対する見方にもあるようなノスタルジーに過ぎないのかも。
なーんてことを思ったりする毎日です。

_ ぽん夫人 ― 2009/03/06 01:39

縄文へのノスタルジー・・・。
なるほど、そういう傾向ありますね。

対渡来系(弥生)って考えると
福岡に住むものとしては志賀島あたりの海人族も
ざっくりカテゴリーにいれているんで、ややえこひいき
してしまいますwww

でも北海道のアイヌの今のあり方にはぜーんぜん
思い入れもなんもありませんけどね。

こぐまを殺す祭祀を観光の目玉にしようなんて
アホか!!

お堀の水が汚れているのスルーってどうなの??
こちらも1民間人のお医者さんによって問題が摘発されてみたいですけど・・・。
戦時中は日本軍ってそこんところちゃんとしていたというか、朝鮮出兵時、民心の対抗心を暴力ではない方法でなくすため、李朝の風水術を徹底的に調査。いわゆる龍脈にこれみよがしに鉄の杭を打ったりしている。
やるなっっって思います。すごい事する人が日本にもいたんですね。

猿田彦=ペリー説。
園田さんの何気ない指摘にも頭が下がる思いです。
ずぶりと刺す刺激がないと目が覚めないのでしょうね。

_ Y-SONODA ― 2009/03/06 02:04

ぽん夫人さんへ

>お堀の水が汚れているのスルーってどうなの??

これって私、怒られてます?(汗)

一応気になって少し調べたのですが、
このファイルを見つけて、カイゼンされる方向に動いていると判断しました。
そのため、あえて踏む込まなかった次第でございます。

平成二十一年東京都議会会議録第四号〔速報版〕
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/proceedings/2009-1/d5119411.htm


今はまさにハレー彗星もビックリ仰天の事態が連続。
長年米国企業を眺めてきた者としては、
何よりもこちらを優先にしたく、どうかご理解くださいませませ。

_ ぽん夫人 ― 2009/03/06 05:07

すみません、なんか日本語が足らなかった・・・。
いらぬ誤解を与えてしまいました・・・。
園田様に怒りをぶつけているなんてええええ、
とんでもないっっ!!

宮内庁のどあほうめ、という意味でございます(焦汗)
でも、実際は、下水道の構造全てを変えねばならないので、全快は無理なんだそう・・・。
役所もそういう意味では、あっっそれ、宮内庁に言ってください。いえいえ水道局に言ってください。いやあ都にいってください。のような感じらしく・・・。

何より嫌なのは、千鳥ヶ淵からも汚水が流れてきていること。

がっつり保守ちゃんねる、
チャンネル桜の映像で昨年末見つけた情報でした。
http://www.youtube.com/watch?v=wdD1JdFY8lo

お時間あれば見てみてくださいませ。

トヨタはなんかすんごいことになってるんですね。
アメリカの急所をおい、これやるよ!!って言われても。。。モスクワで小泉さんの横にいたはずの奥田さんの写真がいじられておらんように見える写真が新聞に載ったりしていた話は聞きましたが、なんか関係あるんですかね??

_ 秘書逮捕の背景 小沢の朝鮮利権排除 ― 2009/03/06 20:03

_ Y-SONODA ― 2009/03/07 01:32

ぽん夫人さんへ

怒られたと思ってしょげてたのですが、
そういうわけでもなかったのねw

確かに奥田碩さんは小泉さんと一緒にモスクワに行きました。
それに田中直毅さんも。

それで、奥田さんが隠されちゃった説の出所はこれかなぁ。

モスクワの奥田碩氏の映像は、何故、消えているのか
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20090224/1235412658


この山崎さんという方はかなり不思議なことを書いていますね。
少し突っ込んでみましょう。

そもそもこれは国際公共政策研究センターのロシアミッション。
小泉さんも同センター顧問の立場で行きました。
そして、同センター会長の奥田さんと理事長の田中直毅さんも一緒。
会見時に隣に座っていても、何故?と騒ぐほどの問題ではありません。

一応記者会見映像も確認しました。

小泉元首相モスクワで会見「補正予算案再議決は欠席します」
http://www.youtube.com/watch?v=chk1J8hpkmw

小泉さんの右手(向かって左)にいるのはNTT取締役会長の和田紀夫さんです。
和田さんはロシアミッションの団長を務めていました。

小泉さんの左手(向かって右)に座っているのは、
どう見ても奥田さんじゃないような・・・。
特徴ある髪型が随分変化していますがw、
めがねの趣味からして、これはおそらく田中さんではないかと。

よって奥田さんは小泉さんの隣には座っていないような。

山崎さんという方は奥田さんの顔も知らないで書いているのかなぁ。
しかも、映像は今でもちゃんと見ることができます。隠されていません!

小泉さんはともかく、
奥田さんは日本にとってまだまだ必要な人物であると思っています。

_ ぽん夫人 ― 2009/03/07 11:19

おお、まさにソレ!!です。

その記事、何とはなしに読んで、へえええ、なんて思ってました。
丁寧な解説ありがとうございました。

奥田さんって、「てめえ、コラっっ。スポンサーおりてやるぞ!」発言とコキントーのご領地天津との絡みもあって評判悪いですよね。
日本にとって必要な人物という園田様の評価!

おお、、、!でした。

_ Y-SONODA ― 2009/03/08 00:34

ぽん夫人さんへ

「最新・アメリカの政治地図」にも書きましたが、
トヨタさんは両生類戦略をお持ちです。

大陸(弥生、ランドパワー)と海洋(縄文、シーパワー)の血をハイブリッド。
そして出てきたのがプリウス。
プリウスは日本人を象徴しているのかも。
(とはいえトヨタ車って個性がないから買ったことがない 汗)

ハイブリッド技術の開発段階での苦労も並大抵ではなかったはず。
それをしっかり支えていたのが奥田さんたち。

日本では奥田さんの評価も分かれていますが、
世界のことや日本のことを最もよくわかっている方だと思います。

奥田さんのスポンサー発言も胡錦濤会談も何も問題なし。
私はそう思っていますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/03/02/4147541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。