Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

まだまだ続く正義の味方ごっこ - 小沢率いる「なんでも反対戦隊ハンタイジャー」の行方2012/06/09 08:55







「絶対原子力戦隊スイシンジャー」は、設定そのものに無理があるような気がする。

正義の味方ごっこが好きなのは昔から反対派。
「悪の原発スイシン軍団」相手に戦う「原発反対戦隊ハンタイジャー」の方がオススメ。

ハンタイジャーの主役には山本太郎か、それとも橋下徹を大抜擢か。
老舗の「共産レッド」と「社民ピンク」は外せない。
さらには彼らの活躍を優しく見守る大江仙人。

「原発反対戦隊ハンタイジャー」に群がる女子供。
ここになぜか民主党からオクレ・グループが大量参加。

消費税増税に続いて原発再稼働にもいちゃもんつけるから票オクレ。
その数は117人にまで膨らみ「原発反対戦隊ハンタイジャー」を乗っ取る勢い。

「なんでも反対社会党」を彷彿させる「なんでも反対戦隊ハンタイジャー」の大復活。
その先頭には「小沢まっくろくろすけ」の姿も。

ここから先のストーリー展開はもうすでに見えている。

「なんでも反対戦隊ハンタイジャー」の内紛・内ゲバ大勃発。
「なんでも反対戦隊ハンタイジャー」vs「原発反対戦隊ハンタイジャー」もありと見る。

悪玉キャラの小沢には正義の味方ごっこは似合わない。
永久革命論者はどこに行っても壊し屋さん。

「共産レッド」も「社民ピンク」も、「小沢まっくろくろすけ」の動きに戦々恐々。


<関連サイト>

絶対原子力戦隊スイシンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=0AcQJE_R0iw


「スイシンジャー」谷中に現る!! 来月2日、原発考える集会
2012年5月29日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120529/CK2012052902000088.html

 原発を考えるイベントが六月二日に台東区谷中で開かれ、若手芸人がふんする原子力ムラの平和を守るお笑いヒーロー「絶対!原子力戦隊スイシンジャー」が登場する。インターネットで話題の動画作品を上映するほか、路上ライブもあり、主催する地域住民らは「気軽にのぞいてほしい」と呼び掛けている。 (中山洋子)

 スイシンジャーとは原子力ムラを擬人化した「東電レッド」「経産省ブルー」「マスコミホワイト」の三人組で、正義の味方よろしく登場して反原発勢力の「怪人」をやっつける。反原発コント集団「尾米(おこめ)タケル之一座」が手掛けた。

 イベントは「月1(つきいち)原発映画祭+交流カフェ」と題した催しで、「原発」都民投票ひがしが主催する。

 原発再稼働の是非を問う都民投票の実現を求める署名活動で知り合った文京、台東区などの住民たち約十人でつくる。三十代から六十代と年齢も幅広く、職業もさまざまだが「署名集めが終わってからも、話し合う機会が欲しいね」と相談。谷中の民家を会場に、先月から草の根の原発映画を上映し、交流を広げている。

 原発政策をやゆする内容のスイシンジャーの動画が、ネットで話題を集めており、今回は尾米タケル之一座のスイシンジャーシリーズの作品を紹介する。一座のトークライブのほか、上映前に路上ライブも予定する。

 主催グループのメンバーで、台東区在住の編集者植松明子さん(53)は「震災以降に初めて原発に関心を持った人も多いはず。気軽に足を運んでほしい」と呼び掛けている。

 二日午後五時から、谷中の「夕やけだんだん」(JR日暮里駅西口徒歩三分)で、約十分間の路上ライブ(雨天中止、無料)。午後六時から「谷中の家」(台東区谷中三の一七の一一)で上映会とトークライブなど、参加費三百円。定員三十人(要予約)。予約・詳細は、「原発」都民投票ひがしのブログ(http://www.jtgt.info/)で。


民主「慎重」117人分提出 再稼働問題 小沢元代表らの名も
2012年6月6日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012060602000113.html

 関西電力大飯(おおい)原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働問題で、政府に慎重な判断を求める民主党有志議員の呼び掛け人代表の荒井聡元国家戦略担当相らが五日、国会議員百十七人分の署名を首相官邸で斎藤勁官房副長官に手渡した。

 最終的に精査した結果、署名数は衆院八十一人、参院三十六人で、うち呼び掛け人は六十五人。福島県選出の渡部恒三最高顧問や小沢一郎元代表、羽田孜と鳩山由紀夫両元首相も署名した。現職の政務三役や党役員には署名を求めなかった。

 荒井氏は署名提出後、記者団に「信頼を失った経済産業省原子力安全・保安院が安全性を主張しても国民の理解は得られない」と強調。「署名は多くの党議員が再稼働に慎重な証拠だ」と述べた。

 これに先立ち、民主党は関連する部門会議や作業チームの合同会議で再稼働問題を議論し、出席者から「強引に手続きをとっている」と政府への批判が続出。再稼働を最終決定する首相と三閣僚の四者会合に同席している仙谷由人政調会長代行は「安全をないがしろにしていない。強引にもやっていない」と反論したが、議論を続けることになった。


小沢氏「人気出るなら俺をたたけ」 本人が批判容認
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201206070486.html

 民主党の小沢一郎元代表が7日、グループ所属の衆院当選1回生の会合で、ロッキード事件で批判を浴びた田中角栄元首相の言葉を引いて「俺をたたいて人気が出るなら存分にたたいていい」と述べ、地元での「小沢批判」を容認した。

 出席議員の一人が「地元に帰ると『小沢さんは何でも反対している』と非難される」と訴えたのに答えた。小沢氏は政治の師と仰ぐ田中氏から「俺を遠慮なくたたけ」と言われたエピソードを紹介。自身が主張する消費増税反対で、有権者の支持を得ることが最優先と説きたかったようだ。

コメント

_ 奔放な旅人 ― 2012/06/09 09:30

スイシンジャーとかハンタイジャーって風刺キャラであるんですね。(笑)
ハンタイジャーの主役は山本太郎でしょう。
橋下徹はその上司役。

原子力発電については、スイシンジャーとかハンタイジャー等の様な次元の低い人達が争っているから、国民に正しい情報と知識が伝わらない。
一部の偏った情報しか出ないので、国民はその偏った情報でしか判断が出来ず、安全か危険かと言ったなら、少ない情報の下では危険としか判断が付かない。
その点にスイシンジャー側は事実上気付いていないし、ハンタイジャー側は更に踊らされて「反対反対」しか言わない。
それが現状でしょう。

田中角栄と小沢一郎の決定的違いは、角さんはそれでも政治を行ったが、オザワは選挙のみ。
田中角栄の愛弟子と言われて居るが、師匠の何を見て何を受け継いだのか?
受け継いだのは田中角栄の流れではなく、金丸信の流れではないのか!?

_ Y-SONODA ― 2012/06/10 07:53

奔放な旅人さんへ

>ハンタイジャーの主役は山本太郎でしょう。
橋下徹はその上司役。

小沢と逆神・鳩山が揃って上司役に名乗りとか(笑)

<関連記事追加>

原発再稼働を批判=民主・小沢氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012060900301

 民主党の小沢一郎元代表は9日、宇都宮市で開かれた同党衆院議員のパーティーであいさつし、「消費税や原発・放射能の問題が大きなテーマになっているが、最終的には国民の生活のためでなければ意味がない」と述べ、野田佳彦首相が消費増税や関西電力大飯原発3、4号機の再稼働を進めていることを批判した。(2012/06/09-18:44)


大飯再稼働に反対=民主・鳩山氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012060900323

 民主党の鳩山由紀夫元首相は9日、大阪市で開かれた同党衆院議員のパーティーであいさつし、野田佳彦首相が関西電力大飯原発3、4号機を再稼働する意向を表明したことについて「気持ちは分からないではないが、反対だ」と表明した。

 鳩山氏は「まだ東京電力福島第1原発事故の原因も全て判明しているわけではない。しっかりした再検証ができるまで(再稼働は)待った方が良い」と語った。(2012/06/09-19:56)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2012/06/09/6473295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。