Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

IMF顧問のロバート・シャピロ「十分なユーロ救済計画なければ、今後2、3週間以内に世界的金融メルトダウン」2011/10/10 09:19







ユーロ圏に対して「はよせんか、ボケ」調で圧力掛けまくる英国メディア。
とばっちりを恐れてもう必死。
FT、BBC、エコノミスト、テレグラフの連係プレーに注目を。


<関連記事>

IMF、「ユーロ救済計画なければ、世界経済が崩壊」
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=21671:2011-10-08-12-35-55&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

IMF国際通貨基金が、「ユーロ救済に向けた計画が提示されなければ、世界の経済は今後2、3週間以内に崩壊に向かうだろうとしました。

IMFの顧問であるロバート・シャピロ氏は「ヨーロッパの指導者らが、容認できるような方法によって、経済危機を解決しなければ、今後、2、3週間以内に、ヨーロッパの銀行システム全体の崩壊を目の当たりにするだろう」と警告を発しました。

また、この危機は、小規模なベルギーの銀行の話ではなく、、ドイツ、フランス、イギリスにある世界最大の銀行にも波及するだろう」と語りました。

シャピロ氏は、ヨーロッパの首脳らに対し、ヨーロッパの銀行システムを改善しなかった場合、2008年より、はるかに深刻な経済危機に直面するだろうと警告しました。

IMFが行った世界の経済大国を巡る調査によりますと、アメリカやヨーロッパそして新興国ではさらに厳しい経済面での不安定が見られることが明らかになりました。

このことから、IMFは、2011年と2012年における世界の経済成長率を下方修正しています。


IMF Advisor Robert Shapiro: Prepare for Global Financial Meltdown Within Two to Three Weeks
http://www.alternet.org/newsandviews/article/676950/imf_advisor_robert_shapiro%3A_prepare_for_global_financial_meltdown_within_two_to_three_weeks/#paragraph4


IMF advisor says we face a Worldwide Banking Meltdown
http://www.youtube.com/watch?v=6UGDTtqklSo


World facing worst financial crisis in history, Bank of England Governor says
The world is facing the worst financial crisis since at least the 1930s “if not ever”, the Governor of the Bank of England said last night.
http://www.telegraph.co.uk/finance/financialcrisis/8812260/World-facing-worst-financial-crisis-in-history-Bank-of-England-Governor-says.html


‘Time short’ for eurozone, says Cameron
UK PM says single currency has just weeks to avert disaster
http://www.ft.com/intl/cms/s/0/bd7d2ed0-f26e-11e0-824e-00144feab49a.html#axzz1aJxkNBkQ

コメント

_ ロッキーホラーショー ― 2011/10/10 11:41

「十分なユーロ救済計画」のためには、ドイツ国民に犠牲を払う覚悟を決めてもらうしかない、という時も時、ベルルスコーニはメルケル首相を評して「unfuckable fat ass」とやっちまったんだとか。米連銀、わが日銀が懸命の緊急輸血をやってるようですが、当のEU首脳がこの調子じゃ、もう駄目かも。だって、出血ぐらいなら輸血で何とかなるかもしれませんが、凍血(銀行間取引停止)してしまえばお終いですもんね。
http://entertainment.wagerweb.com/politics/italian-douche-silvio-berlusconi-calls-angela-merkel-an-unfuckable-fat-ass-36663.html

_ ロッキーホラーショー ― 2011/10/10 11:49

↑ 1ヶ月近く前の古いニュースでした。ルービニさんのに"Silvio Berlusconi accused of new 'sex slur' over Angela Merkel"とあったので、最近のことかと勘違い。

_ とおる ― 2011/10/10 15:07

> ユーロ圏に対して「はよせんか、ボケ」調で圧力掛けまくる英国メディア。

さすが、金融帝国。

YouTube動画の右下に cc があり、それで、会話を英文に表示してくれる機能があるのですね。

_ Y-SONODA ― 2011/10/11 07:03

★ロッキーホラーショーさんへ

オバマが英仏首脳と個別に電話会談。
個別という点がミソですね。
キャメロンに対して独仏の悪口言いまくりの可能性もありますね(笑)
この先米英による見事な連係プレーも見られるかも。

米大統領、英仏首脳と電話会談 「金融危機めぐり行動必要」
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101101000019.html


★とおるさんへ

>YouTube動画の右下に cc があり、それで、会話を英文に表示してくれる機能があるのですね。

へ?・・・うわ、すごい。今まで知らなかった。
これは使えそうですね。ありがとうございます。

どういう仕組みになってるんだろう。音声認識なのかなぁ。

_ とおる ― 2011/10/11 11:20

園田さま
> どういう仕組みになってるんだろう。音声認識なのかなぁ。

人海戦術?
次の「キャプション エディタ」のようです。
http://www.youtube.com/testtube

でも、「自動字幕(CC)」と言ってる人もいます。(自動で字幕が入るなんて、単なる勘違い?)
http://www.google.com/support/forum/p/youtube/thread?tid=07ec73d9c757ed8b&hl=ja

_ Y-SONODA ― 2011/10/12 07:24

とおるさんへ

知らない間に進化しておりますなぁ。
そのうち自動翻訳機能も追加されるんでしょうなぁ。
てか、すでに「キャプションを翻訳」ボタンがあったりする!

_ とおる ― 2011/10/14 15:26

園田さま
なんか、自動音声翻訳しているみたいです。
次の動画で、日本語を表示させると、変な言葉になっています。(どうして、こうなった~?)
・西田昌司「TPPはBKDだ。断固反対!」 - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=hjzEQhDNQ44

_ Y-SONODA ― 2011/10/15 08:24

★とおるさんへ

>次の動画で、日本語を表示させると、変な言葉になっています。(どうして、こうなった~?)

英語でも決して正確とは言えないキャプションが。
それをさらに翻訳しようとするともうグチャグチャになるかも。
このあたりが音声認識の限界なのでしょう。

それにしてもTPP問題大盛り上がりですね。
この問題、私の方はまだ静観中。
だって判断材料になる議論すらないんだもん。

_ とおる ― 2011/10/15 11:30

園田さま
> それにしてもTPP問題大盛り上がりですね。

いや~、盛り上がってますね。
民主党の会議がテレビに出ていましたが、リングに上がる前に、場外乱闘のような雰囲気です。
なお、せっかくの西田議員の動画も、cc の方に頭が行ってしまい、何を話したのやら記憶がありません。

_ Y-SONODA ― 2011/10/16 08:21

とおるさんへ

>民主党の会議がテレビに出ていましたが、リングに上がる前に、場外乱闘のような雰囲気です。

あはは。政治家が絡むと国益と私益の境界線が見えなくなる我が国。
これはもう民主も自民も共通していますね。
「選挙のために、農業票のために」が見え見え。
政治家なら堂々と国益重視で語れよと言いたくなる。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/10/10/6143856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。