Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

この男、確信犯? 菅直人の日本再生不可能エネルギーと北朝鮮と「赤い旅団」2011/08/01 05:57

この男、確信犯? 菅直人の日本再生不可能エネルギーと北朝鮮と「赤い旅団」


<関連記事引用>

▼ 首相「脱原発」にイタリア人の影 ちらつく極左テロ組織
2011.7.31 21:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110731/stt11073121180006-n1.htm

 菅直人首相の外国人人脈がクローズアップされている。3月11日の東日本大震災直前に発覚した在日韓国人からの違法献金疑惑に続き、首相の資金管理団体が拉致事件容疑者の親族関連団体に多額の政治献金を行っていたことも発覚。さらに、閣内での調整もないまま思いつきで打ち出した「脱原発」宣言にも、あるイタリア人の影がちらつく。(村上智博)

 6月29日夜、首相はすし店、焼き肉店をはしごし、3軒目にイタリア料理店へと向かった。

 そこで首相や伸子夫人とテーブルを囲んだのは、長年「反原発」を唱えてきた弁護士で、ジャーナリストの肩書も持つイタリア人、ピオ・デミリア氏だ。

 デミリア氏によると、首相とは20年来の家族ぐるみの付き合いだという。首相は、デミリア氏が東日本大震災の被災地を回り書いた著書「放射能という津波」の母国での出版を祝おうと、わざわざ駆けつけたのだ。

 「首相には『日本も脱原発を決めたイタリアと同じく、原発の是非を国民投票でやりなさい』と言った」

 デミリア氏は首相との会合についてこう証言する。「その場では政治的な会話は何もなかった」とも語るが、首相はこの日以降、「脱原発」へとアクセルを踏み込んだ。

 デミリア氏とは、どんな人物か。かつて日本に住む外国人に義務付けられていた指紋の押捺(おうなつ)を外国人記者として初めて拒否し、何度も日本への再入国の許可を取り消されたのは有名だ。

 さらに、イタリアの極左テロ組織「赤い旅団」との関係も指摘されている。過激派「赤軍派」の元議長、塩見孝也氏によると、「本人から、『赤い旅団』メンバーの弁護をしたという趣旨の話を聞いた」という。これに関し、デミリア氏本人は真っ向から否定している。

 首相の人脈には北朝鮮につながる「闇」も見え隠れする。首相や民主党側から、拉致事件で国際手配されている森順子容疑者と、よど号ハイジャック犯の故・田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男が所属する政治団体の派生団体に、総額で2億円以上の献金が行われてきたことが判明した。

 「首相が多額の寄付をした団体の代表者は、マルクス・レーニン主義者であることを隠してはいない。思想的には極左だ。極左と民主党が切っても切れない関係にある」。自民党の礒崎陽輔氏は7月7日の参院予算委員会でこう迫っている。

 さらに首相には平成元年、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯、辛(シン)光洙(グァンス)容疑者の助命・釈放嘆願書に署名した過去もある。在日韓国系金融機関の元男性理事から計104万円の献金を受けていた問題では、東京地検に立件の可否を問われる事態になっている。

 公安関係者は「首相をはじめ反権力を掲げる市民運動家出身の政治家は極左関係者につけ入られやすい。思想的に偏った人物とばかり会っているのも疑問だ」と警鐘を鳴らす。

 首相と外国との不透明な関係は今後、さらに追及されそうだ。


▼ 首相献金問題、市民の党代表「よど号犯と接触」北で10年ほど前 (画像引用)
2011.8.1 01:13
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110801/crm11080101150002-n1.htm

 菅直人首相の資金管理団体が、東京都三鷹市議選に立候補した日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題で、酒井代表が過去に北朝鮮を訪れ、よど号ハイジャック事件の犯人や関係者らと接触していたことが31日、分かった。酒井代表が産経新聞の取材に明らかにした。市民の党と北朝鮮、よど号犯の密接な関係が改めて鮮明になった。

 三鷹市議選に出馬した長男の父親は、よど号犯の故田宮高麿元リーダーで、母親は昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)。森容疑者は北朝鮮にとどまっているとされる。

 酒井代表は産経新聞の取材に、「10年ほど前に北朝鮮に行き、よど号の人間や娘たちと会った」と発言。「その中には(三鷹市議選に出馬した)長男の姉もいた」とした上で、「そうした縁もあって、長男が(日本に)帰国してきてからつながりがあった」と市議選に擁立した背景を明らかにした。

 酒井代表は自身が長男の選挙応援に入ったことも認め、「今の10代、20代が今後、大変な思いをする。若い人に頑張ってほしかった。統一地方選には若い人間をいろいろ出しており、彼はそのうちの一人」と説明。一方、日本人拉致事件については「最低な問題と考えている。解決する一番いい方法は日朝国交正常化だ」と自説を展開した。

 市民の党をめぐっては、菅首相や故田宮元リーダー、カンボジアのポル・ポト派幹部らが、同党の事実上の機関紙にメッセージを寄せたり寄稿したりしていたことが既に判明している。

 菅首相の資金管理団体「草志会」は、市民の党から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に、平成19~21年の3年間で計6250万円を寄付。民主党からは同時期、草志会へ計1億4980万円が献金されていた。

 ■北の“同志”支援軽率

 市民の党の酒井剛代表がよど号ハイジャック事件犯との接触を明らかにしたことで、両者の関係性は決定的となった。菅首相が国会で「献金は連携・支援のため」と述べた政治団体の実態は、“革命の熱狂”に取りつかれた極左勢力そのものといえ、首相の政治姿勢や説明責任が改めて問われるのは必至だ。

 よど号事件は昭和45年3月31日に発生。故田宮高麿元リーダーが率いる共産主義者同盟赤軍派9人が、羽田発福岡行き日本航空のボーイング727(通称・よど号)を乗っ取り、韓国・金浦(きんぽ)空港で乗客を解放後に北朝鮮に渡った。

 日本初のハイジャック事件で、「海外で活動家を軍事訓練させ、日本に上陸させ武装蜂起を決行する」という「国際根拠地建設論」が唱えられた。

 北朝鮮で生活を始めた9人は、現地で日本人女性と結婚。田宮元リーダーは森順子容疑者との間に2男1女をもうけた。

 その後、田宮元リーダーら3人と日本国内に戻った2人が死亡。今も現地に残るのは4人となっている。一方、よど号犯の子供は「計20人」(尾崎道明公安調査庁長官)で、平成13年以降、全員が日本に帰国している。そのうちの1人が、今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から出馬し、落選した田宮元リーダーの長男だ。

 酒井代表はこうした勢力に共感を示しており、平成15年の雑誌の対談記事では「革命一筋。この30年間他に何も考えたことはない」などと話し、自らを「レーニン主義者」と紹介している。

 菅首相は今回の献金問題に絡み、7月21日の参院予算委員会で「そういうこと(拉致実行犯と近い関係)があったとすれば大変申し訳ない」などと陳謝した。だが、献金の目的については「ローカルパーティーと民主党の活動の連携・支援のため」と述べるのみだ。

 拉致被害者支援組織「救う会」会長で東京基督教大学の西岡力教授は、「酒井代表がよど号犯やその子供らと会えたことは、北朝鮮が酒井代表を同志と考えたか、対日工作に利用できると判断して許可を出したことになる。酒井代表や市民の党が北と密接な関係にあったのは明白だ」と強調。その上で、「こうした政治団体と『連携・支援』を図るため巨額献金をした菅首相は極めて軽率といえ、総理の資格が問われる問題だ」と指弾している。


<関連記事>

菅直人首相の超過激な脱原発、その背後に「赤い旅団」弁護士のピオ・デミリアも?
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/07/11/5951275

コメント

_ 奔放な旅人 ― 2011/08/01 08:13

民主党は社会党の大半を吸収したのではなく、社会党の残党に取り込まれたのでしょうかね?
そう言えば居ましたね、那覇地検に圧力を掛けて中国人船長を釈放させた
旧社会党の超左よりの御方。
その御方を右腕にしていましたから、総理になる前から繋がっていたのでしょう。
このクズを国家反逆罪と書いていたブログもありましたが、真にその通り。
日本破壊指令でも受けているのではないのかな?
ここが日本でなければこのクズは、この世から強制排除されているかも知れません。
1日総理に居座れば、日本を救うのに1ヶ月以上は必要になる。
疫病神の中の疫病神ですよ。

_ きたがわ ― 2011/08/01 08:27

この話題はマスコミのほとんどは黙秘。騒いでいるのは産経だけ。よって、このことで菅首相が辞めることはないと思う、残念ながら。

民主党議員の多くも、菅さんを辞めさせたいけど、菅さんが狂って解散総選挙したら、今度はぼろ負け確定的。(この北朝鮮の件とは関係なしに、民主党の求心力は完全に崩壊しているから、民主党が勝つことはない) だから、せめて、任期満了まで議員でいたいと思っている。議員やめたら、たちまち普通の人になるしね。

_ とおる ― 2011/08/01 11:29

管直人と極左の楽しい仲間達。
桂三枝の物真似で、「赤い仲間達、いらっしゃ~い!」

昨日、東京では放送されて無い「たかじんのそこまで言って委員会」(KeyHokeTVのネットでは、生中継で見れます)で、須田慎一郎氏が、この件について述べていました。
彼曰く、管さんが首相になってから、江田さんと一緒に、銀座(?)のバー(?)に一緒に行った。そこは、極左関係の人が集まる所で、新聞社の上の人も集まると。
辛坊治郎氏によると、当初は産経新聞だけの報道だったのが、読売も報道するようになった。(読売は先週末から、3面で大きく扱って、その次には、社説でも書いてあります)

_ Y-SONODA ― 2011/08/02 08:41

★奔放な旅人さんへ

クズ連発ですね。
そういえば先日保守派の論客と飲み会。
日本でも有名なその方も殺気立っておりました(汗)
なんだか嫌な雰囲気。
水鉄砲ぐらいで茶化す程度ならいいのですが・・・。

★きたがわさんへ

>この話題はマスコミのほとんどは黙秘。騒いでいるのは産経だけ。

あはは、確かに産経さん、孤軍奮闘ですね。
私もこのことで菅首相が辞めることはないと思います。

★とおるさんへ

>桂三枝の物真似で、「赤い仲間達、いらっしゃ~い!」

ぎゃはは。

>当初は産経新聞だけの報道だったのが、読売も報道するようになった。

確かに読売さんもちょこちょこ取り上げるようになってきましたね。
菅の北朝鮮問題を新聞各社がどう取り上げたのか。
こちらの調査もそろそろやっちゃいますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/08/01/6001377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。