Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

「お前の母ちゃんデーベーソー」で唱える脱米自立論2011/05/18 07:59

「お前の母ちゃんデーベーソー」で唱える脱米自立論


福島第1原発事故を受けて、最近よく見かける論調。

それは、「原発を日本に押し付けた米国が悪い」風のもの。
さらには米ゼネラル・エレクトリック(GE)の原子炉製造責任を問う声まで。

脱原発と脱米、反原発と反米が織り成す怪しいハーモニー。
中には「今こそ日本は自立を!」と唱える人もいる。

そこに見えるは「お前の母ちゃんデーベーソー」的な幼稚性。
属国論をベースに「お前」とその「母ちゃん」に文句たらたら。

「お前」とは日本で原発政策を推進してきた人々。
その「母ちゃん」とは米国であり、GEでもある。

彼らにとっては「お前」もその「母ちゃん」も敵。
しかし、「母ちゃん」に直接文句を言う根性などない。
あくまでも日本国内にいる「お前」にしか文句が言えない。

その内容も「あっかんべ~」なレベル。
具体的な提言などありゃしない。

「お前の母ちゃんデーベーソー」で唱える脱米自立論。
その幼稚さは「日本の自立など当面無理」を裏付けする根拠になりはしないか。


<画像引用>

【楽天市場】あっかんべ~ コアラのマーチ ラグラン半袖Tシャツ
http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/0102003/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/05/18/5868772/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。