Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

前原誠司とS氏こと篠原寿の暗い背景2011/03/06 20:24




核心部分は6分7秒から


<関連記事引用>

富士宮警察署が暴力団員ら9人逮捕 覚せい剤の使用・譲渡で  
1988/09/21 静岡新聞 朝刊

 富士宮署は二十日までに、暴力団員を含む九人を覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕、一人を任意で取り調べるとともに、覚せい剤約三十六グラム(末端価格約六百万円)を押収した。

 逮捕されたのは富士宮市生まれ、住所不定、暴力団後藤組組員、無職遠藤基也(23)、千葉県木更津市朝日一ノ六ノ二七、同組員、土木作業員工藤達哉(25)、富士宮市小泉一三六四ノ一、自動車販売業篠原寿(25)、同市錦町四ノ七、コンパニオン派遣会社社員遠藤正人(30)、同市宝町二二ノ六、土木作業員鈴木稔幸(24)ほか四人。

 調べによると、遠藤は今年五月ごろ、同市内で覚せい剤を使用し、今月二日には知人宅で覚せい剤約〇・〇三グラムを所持。工藤は昨年十一月九日、市内で知人に覚せい剤約〇・五グラムを譲り渡した。

 また、篠原は八月二日、自宅に覚せい剤約三十五グラムを所持。遠藤は七月十七日、知人二人に覚せい剤を譲り渡したほか、今月十三日、自分の妻(18)に使用させた。鈴木も同二日、自宅で使用した。

 同署は富士宮市内に本拠を置く暴力団後藤組関係者に対する覚せい剤事犯集中取り締まりを実施していた。


東京国税局 競馬予想会社12億所得隠し 2社の経営者ら刑事告発
2003/04/11 産経新聞 東京朝刊

 競馬の勝ち馬予想の情報提供を行う「ユー・エフ・ジェイ」(東京都港区六本木)と「ワンズ・ファクトリー」(渋谷区本町)が、平成十二年までの二年余りで約十二億五千万円の法人所得を隠していたことが分かり、東京国税局は二社と、篠原寿(ひさし)・実質経営者(四〇)=渋谷区富ケ谷、田村由利子経理責任者(三八)=世田谷区砧=の二人を東京地検に刑事告発した。

 関係者によると、篠原経営者と田村経理責任者は、競馬予想などの情報を有料で競馬ファンに提供。電信為替などで送られてきた現金申し込み分を売り上げから除外し、裏金に回す手口で、平成十二年八月期までの二年余りで法人所得約十二億五千万円を隠した。

 脱税額は約三億九千万円にのぼるとみられ、脱税した金は篠原経営者が経営する関係会社への貸付金や、篠原経営者の高級外車の購入費などに回していたとみられる。

 関係者や信用調査機関によると、二社は篠原経営者が平成九年ごろに設立。競馬新聞に広告を出して競馬予想の情報提供サービスを始め、会員になると競馬界の詳しい情報が得られるとして売り上げを伸ばした。十二年七月に「ユー・エフ・ジェイ」、同年八月に「ワンズ・ファクトリー」を解散している。

 篠原経営者はほかにも千代田区で競馬情報の提供会社や出版社などのグループ会社を統括、田村経理責任者も一部の会社の役員を務めている。

 「競馬界に精通した人物を招聘(しようへい)し、高い的中率を誇る」といった広告で、競馬界の情報提供をうたい文句に不特定多数の客を集める会社は、十四年七月にも渋谷区の競馬情報誌発行会社と社長(三一)が約二十億円の所得を隠し、約六億円を脱税したとして、法人税法違反(脱税)罪で、東京地検に刑事告発されている。


競馬情報提供会社経営者らを脱税で起訴 関係者2人釈放/東京地検特捜部
2004/06/02 東京読売新聞 朝刊

 競馬の勝ち馬予想の情報提供で得た所得7億1400万円を隠し、法人税約2億1830万円を免れたとして、東京地検特捜部は一日、情報提供会社「ユー・エフ・ジェイ」(東京都港区、解散)の実質経営者・篠原寿(41)、経理担当者・三野由利子(39)両容疑者と、同社を法人税法違反(脱税)の罪で東京地裁に起訴した。同容疑で逮捕されたほかの同社関係者二人については、関与が薄いとして処分保留で釈放した。

 篠原容疑者は、実質的に経営していた別の競馬情報提供会社「ワンズファクトリー」(渋谷区、解散)についても、同法違反容疑で東京国税局から告発されており、特捜部は引き続き捜査する方針。

 起訴状などによると、篠原容疑者らは、「ユー・エフ・ジェイ」が二〇〇〇年七月に解散するまでの二年三か月間、客から現金で集めた情報料の一部を除外し、所得を隠した。同社はダイレクトメールなどで宣伝、レースのランクや回数によって数万から数十万円の情報料で、勝ち馬予想情報を電話で提供していた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/03/06/5726234/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。