Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

大いに気になる前原の「小沢一郎の頭の中」発言2010/12/29 09:39



昨年の政権交代以後、小沢一郎の暴走が止まらない。
その始まりは常軌を逸した不可解行動3連発。

その3連発とは。

(1)握手とツーショット写真付きの小沢訪中団(12月10日~)
(2)韓国ソウルの国民大学校における行き過ぎ講演(12月12日)
(3)天皇陛下と習近平との特例会見問題で羽毛田宮内庁長官を「あいつ」呼ばわり(12月17日)。

(1)はまだいい。問題なのは(2)と(3)。
小沢は反皇室の確信犯ではないだろう。勢い余って発言しただけ。そこに問題あり。

その一方で「まさか68歳の小沢も」との疑いを持ち続けている。
その病気は今なお私の家族を苦しめている。
私の父の初期症状と似ているような気がしてならないのだ。

昨日、前原はこう言った。

「小沢氏が山猫の話をしたのを覚えている。小沢氏の頭の中では『この間』が、(2年半前の平成)20年5月のことなのだと理解している」

前原は何を伝えようとしているのだろう。


<関連記事引用>

「小沢氏の『この前』は2年半前だ」前原外相が小沢発言否定
2010.12.28 18:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101228/plc1012281809019-n1.htm

 記者会見する民主党の小沢元代表=28日午後2時11分、衆院第1議員会館 前原誠司外相は28日の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表が11月にアジア太平洋経済協力会議(APEC)出席のために横浜市を訪れた胡錦濤国家主席と会談したとの話を否定した。

 小沢氏は23日のインターネット動画番組で「胡氏がこの間、日本に来たとき」に会ったと語った。この際、小沢氏は会談で映画「山猫」に出てくる「変わらずに残るためには変わらなければならない」との一節を紹介し、中国共産党独裁体制の転換を求めたことも明らかにした。

 だが、前原氏は小沢氏が語った「この間」は「2年半前の平成20年5月の訪日だ」と指摘。前原氏は当時党副代表で、代表だった小沢氏と胡氏との会談に同席した。前原氏は「小沢氏が山猫の話をしたのを覚えている。小沢氏の頭の中では『この間』が、20年5月のことなのだと理解している」と述べた。


小沢・胡会談「08年の訪日時」 前原外相、APEC中を否定
2010/12/28 20:45
http://s.nikkei.com/flAgyn

 前原誠司外相は28日の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表が23日に生出演したインターネット番組で胡錦濤国家主席の来日時に会談したと発言したことについて、今年11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)の際に会談していたとの見方を否定した。「『この間』という言葉の定義だが、私は2008年5月に胡錦濤主席が日本を訪問された際のことを指していると思う」との見解を示した。

 外相は小沢氏が番組で映画「山猫」の一節を胡主席に紹介したと述べたことに触れ、「私は08年の胡主席と小沢氏の会談に同席したが、『山猫』の話をしていたのを覚えている」と指摘した。

 小沢氏は同番組で「小沢さんは中国のトップ政治家と会って話せる数少ない政治家だ。今の状況で指導者と話し合いをしたこと、あるいは話し合う可能性は」と問われ、「胡錦濤さん、この間、日本に来たとき『会いたい』と言うから。僕は儀礼的な社交辞令で会うのは大嫌いなもんだから『いい』と言ったんだけど『会いたい』というから」と発言。来日時に胡主席の会談要請に応じたと説明した。

 政府関係者は「小沢事務所にただしたところ『今年は胡主席には会っていない』との回答だった」と話している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/12/29/5614128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。