Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

さるたひこさん、民主党に物申す!2009/12/14 09:01

万里の長城を見学する民主党修学旅行生一行


訪中した民主党国会議員各位

諸兄は民主党の置かれている立場をわかっていないのか?
政権党に着いてわずか3ヶ月ばかりではないか。
今必要なことは懸命に勉強して政策を練ることであり、胡錦濤氏とツーショットを撮ることではない。

来年度予算編成、直近の経済対策、普天間問題を含む日米関係のありかた等々、与党経験皆無と言って良い諸兄は全党挙げて猛勉強しながらこれらの問題に対処しなければならないところである。

この4日間、143名の国会議員が今行かなければならない理由は全くない。
諸兄が帰国後、全力で諸問題に取り組むと表明しても、国民はその言葉をもはや信用しないであろう。



小沢一郎 殿

貴兄が100歳までも続けたいという長城計画、その政治家としての信念は尊重するとしても、この時期にかくも大勢の国会議員を引き連れて中国へ行くことは自重すべきではなかったか?

本来訪中時期を延期するとか本年度は中止するというのが、国民から負託された政権を担う政党の幹事長のあるべき姿ではないか?

よしんばご自身の拘りで継続することを重んずるなら、ごく少人数で訪中され、ついて行きたいという議員がいたとしても残って勉強しろと命ずるのが筋でありましょう。

政権交代に国民が期待したことは何であったか?
政策策定、国会運営など大きな変革に取り組んでおられるところは少しは見える。
今はまだ変革の途上にあって混乱しているのは仕方がない。
そう国民はある程度寛容な目で見てきたと思う。

しかしながら今回の出来事は、貴殿の宿願である来年の参議院選挙の勝利にたいへんなマイナスの影響を与えることになった。

国民は「民主党に勝たせたら、大事なことをほったらかして、また遊びに行くのではないか」と考えるようになるでしょう。


<画像引用>

万里の長城を見学する民主党修学旅行生一行
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/091212/stt0912122236008-p2.htm

コメント

_ あ ― 2009/12/14 14:35

さるたひこさんは恥ずかしくないのかな(笑)
総選挙の時から民主は何も変わっていません。
変わったのは彼らに期待して夢を見てた人です。

_ い ― 2009/12/14 17:30

あ氏に同意ですね。
こうなることは、自民の新聞広告で判っていた筈です。
個人的にはあの広告は「よげんのしょ」と呼んでいますが。
ただ、ここまで、日米同盟の破壊、中華への接近が甚だしくなるのは少し想定外。
しかも、朝廷に弓まで引いてくるとは。

さるたひこさんのような支持者層と、これはお灸組にも言えるのですが、この後のことを考えていない、想像出来ないのだという事は深刻です。
両者とも想像力が皆無ということがこの事態を招きました。
マスゴミも過去例を見ない、情報操作、偏向放送に走っていたと言う事もありますが。
「駄目なら代えればいい。」ミンスが嫌と言えばそれは合法的には4年間は無理なのですよ。
しかも、この時点でこのような状態になっているミンス党という党は、4年後に任期延超なり、任期の失効すら言い出してもおかしくないのですよ。

外国人参政権等を見ても、彼等の中には憲法すら変えてもいいと言う傲慢さが満ちています。
それは当初より解かっていたことです。

この政権を代えるには、最悪武力行動を含む方法も視野に入れておかなければならないでしょうね。
彼等が政権から降りないと言い張った場合、合法的な方法は無いのですから。

もし、将来に措いてこの敷島にて内戦が起きた場合、それはさるたひこさんを始めとした民主党支持者がその原因になったと言うことは努々忘れないでいただきたいですね。

園田氏、以上のコメントは氏の判断で消しても構いません。
誰も音にしないことに言及しています。
私は、小沢が「人民解放軍の野戦指揮官」と自己を呼称した時点でも内戦の可能性は出てきたと考えました。

_ isaacpapa ― 2009/12/14 20:56

>あ氏へ
政治に夢見て何が悪いんですかね? 社民党は余計でしたが.

>い氏へ
ではあの自民党政治に戻ればいいんですか?
内戦ですか… それこそ夢だw 有っても単発テロが関の山でしょう.

_ ぽん夫人 ― 2009/12/14 21:30

>では、あの自民党政治に戻ればいいんですか?

目くそ鼻くそ。
ひどい鼻くそはまあ風邪かな?
でもひどい目くそってのはちょっと深刻な病気かも。
(まあ汚い)

有権者が変わらなければ変わらない、ということでしょうか。加藤紘一も古賀誠も森喜朗も小沢一郎も鳩山由紀夫もみんな一応は選ばれているんですものね。

とりあえず本人同士の取っ組み合いの前に
東京キー局を軒並み襲ったほうが早そうですけど。

_ isaacpapa ― 2009/12/14 21:39

>目くそ鼻くそ。

ならば,日本共産党!w

_ い ― 2009/12/14 21:46

>isaacpapa 氏
政治はリアリズム以外ないのですよ。
夢を持つ事態、ナンセンスですし、自らのフラワーレフトを露見させているだけですよ。
逆にお聞きしますが、自民政治の何がいけなかったんですか?
国家として機能していると言う点では、自民に100日の長があります。
国家運営という点では、自民と民主では比べる方が自民に失礼ですね。
戦後の安寧と繁栄と安定をもたらした、自民党という政党に対して、マスゴミ仕込の知識で評価しようとすることは失礼千万ですね。

内戦の可能性は視野に入れておいても大げさではないでしょうね。
その前に機能するシステムは幾つかあります。
恐らくは、そこに至る前に収拾されるとは見ていますがね。
しかし、場合によっては有り得る可能性も考慮しておくのがリアリズムですよ。

世の中には絶対に有りえない事は無いのです。
全ての事象は可能性を孕んでいるのですから。

_ い ― 2009/12/14 21:55

ぽん夫人氏。
鼻くそに戦後の安寧と繁栄と安定し築けますか?
その辺をもう一度考えてみてください。
それと、万人が満足する政治は基本無理ですよ。
人は神にはなれません。
無駄もあれば、理不尽もある、それを全て網羅して再評価をしてみてください。

_ ぽん夫人 ― 2009/12/14 23:30

再評価しました。鼻くそです!

鼻くそは鼻汁とほこりがまざったもの。
ウイルスと戦った残滓にいらぬ汚れが混じっている。
体を守るためがんばってくれた跡だったりもするんですが、と、同時に汚れもきっちり抱き込んでるんですね。あら、ぴったり。

目くそは困りましたね、原因はわからないし、目くそで視界が悪くなって、ますます何にも見えなくする。

比べるまでもない。危険度は一見でわかる。
民主党一年生議員の中には辻本ピースボートの経理やってた女性がいたり、はるかに悪質。一年生というフレッシュワードで隠されたまっかっかな奴等の多いこと。

ですが、そんな民主相手の選挙であるにもかかわらず自民に票を投じたい人間の投票を拒ませるような候補者たてた!加藤紘一のところでも森のところでも二階のところでも山拓のところでも古賀誠のところでも同様にあがった悲痛な叫びです。

麻生さん大鉈ふってくれたらよかったのに、と今でも
思います。

自民だろうが民主だろうが、どこだろうが、いざとなったら国民に対しては責任なんてとりませんよ。
今の自民は民主最低と国民と一緒に文句をたれるだけの存在にしか見えん。(いや、実際は麻生さん安倍さん福田さん大忙しでしょうが)その最低で迷惑こうむるのは国民。政治家ではない。
民主に入れるしかない、という消極的投票行動をした選挙民のやるせなさに対しても当然責任は取っていない。

鳩山由紀夫を追い詰めるために鳩山邦夫をきればいい。小沢一郎を追い詰めるために二階俊博をきればいい。それを出来ないのはなんで?

戦後の安寧と繁栄は大方運もあったと思いますけどね。

それから、日本共産党wという一言のためにわざわざレスされた方、ご苦労さんっす。

_ isaacpapa ― 2009/12/15 07:58

>内戦の可能性は出てきた
>東京キー局を軒並み襲ったほうが早そうですけど。

歯くそ襲う訳ですか.スポンサー広告次第でいかようにでも変節する連中ですよ.欧米からバッシングされる分,費用対効果として全く価値がない.

>政治はリアリズム以外ないのですよ。

今後,過度に米国と付合っていくのはリアリズムに反しますし,靖国や教科書問題等で支那を疎遠にするのもリアリスムに反すると思うのですが.

>変わったのは彼らに期待して夢を見てた人です。

国民もまた耳くそレベルでしょう.結局,あなた方は何に不満なんですが? 私は腐敗化した官僚システムに一石を投じた民主に期待にはしてるんですがね.

日本史上で2人の偉人が遺言残してます.先見の明ある2人は同じ事を書き記してる訳ですが,


十七条憲法
第一条
人と争わずに和を大切にしなさい
第二条
三宝を深く尊敬し、尊び、礼をつくしなさい
第三条
天皇の命令は反発せずにかしこまって聞きなさい
第四条
役人達はつねに礼儀ただしくありなさい
第五条
道にはずれた心を捨てて、公平な態度で裁きを行いなさい
第六条
悪い事はこらしめ、良いことはどんどんしなさい
第七条
仕事はその役目に合った人にさせなさい
第八条
役人はサボることなく早朝から夜遅くまで一生懸命働きなさい
第九条
お互いを疑うことなく信じ合いなさい
第十条
他人と意見が異なっても腹を立てないようにしなさい
第十一条
優れた働きや成果、または過ちを明確にして、必ず賞罰を与えなさい
第十二条
役人は勝手に民衆から税をとってはいけない
第十三条
役人は自分だけではなく、他の役人の仕事も知っておきなさい
第十四条
役人は嫉妬の心をお互いにもってはいけない
第十五条
国のことを大事に思い、私利私欲に走ってはいけない
第十六条
民衆を使うときは、その時期を見計らって使いなさい
第十七条
大事なことは一人で決めずに、必ず皆と相談しなさい


西郷南洲翁遺訓
廟堂に立ちて大政を理するは,天道を行ふモノなり.故に公平無私,正道を踏み,賢人を採り,能く其職に任ふる人を用ひて政柄を執らしむるは,即ち天意なり.

故に真に賢人と認むれば,直ちに我が職を譲るの誠心なかる可からず.如何に国家に勲労あるも,其職に任へざる人を,官職を以て賞するは甚だ誤れり.

官は其人を選びて之を授け,功有れば之を賞し,之を愛すべし.是れ徳と官と相配し,功と賞と相対するの義なり.

万民の上に位するモノ,己を慎み,品行を正しくし,驕者を戒め,節倹を勉め,職事に勤労して人民の標準となり,下民其の勤労を気の毒に思ふ様ならでは,政令は行われ難し.

租税を薄くして民を裕にするは即ち国力を養成するなり.故に国家多端にして財用の足らざるを苦しむとも,租税の定制を確守し,上を損じて下を虐げぬモノなり.

会計出納は制度の由って立つ所,百般の事業皆此れより生じ,経綸中の枢要なれば,慎まずばならぬなり.其の大体を申さば,入るを量りて出ずるを制するの外更に他の術数なし.

節義廉恥を失ひて,国を維持するの道決してあらず.西洋各国同然なり.上に立つモノ下に臨みて利を争い義を忘るる時は,下皆此れに倣ひ,人心忽ち財利に趨る.

命もいらず,名もいらず,官位も金もいらぬ人は,仕末に困るモノなり.此の仕末に困る人ならでは,艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり.


これらは2つとも官吏に対する戒めです.

大局を見誤ってはなりませんよ.

>日本共産党wという一言のためにわざわざレスされた方、ご苦労さんっす。
どうもっす.

_ Y-SONODA ― 2009/12/15 08:28

★あさんといさんへ

今はもうさるたひこさんの頭から血が吹き出しているとか。
血圧の薬が手放せない日が続いているようです。
そして今まさに根性のある連中をたたき起こしているとか。

「政治はリアリズム以外ない」、これには大賛成。
前の戦争から日本人が学ぶべきことはまさにこのことなのに・・・。

★isaacpapaさんへ

>有っても単発テロが関の山

そ、それも怖い!(汗)

>ならば,日本共産党!w

このネタ、少し前の忘年会で飛び出して、みんなで大爆笑しました。

なお、日本人は大局を読むのが下手だと思っています。
むしろ下手だということを認識したほうがいいとも思っています。
なぜ下手なのか。それは日本的感性で世界を見ようとするからです。
今まさに戦前と同じ間違いを犯そうとしているようにしか見えない。

★ぽん夫人さんへ

鼻くそ再評価、いいですねーw
これからティッシュでポイができなくなりそう。
ついでに鼻くそ供養をしたくなりました。
悲しいことは「次は誰?」で顔が思い浮かばないこと。
これってもう最悪ですな。もう爆笑するしかありまへん。

_ isaacpapa ― 2009/12/15 18:13

>園田さん

先の衆議院選挙で共産党に①票投じましたよ.建設的野党ってフレーズに感じちゃいましてHI 今も民主党支持してはいませんが,平和裏に自民党がポシャってくれれば結構だったんですよね.
ピンポイントのアサシンはいいですが,平和が一番です,平和が.
その為には米国と支那の狭間で20年は大人しくしときましょう!

_ S ― 2009/12/16 03:14

夕刊フジにこんな記事が出ていました。

小沢“テロ”緊急厳戒態勢! 陛下会見問題で右翼過激化
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091215/plt0912151204000-n2.htm

「い」さんの仰る武力行動とは、このことも含んでおられるのでしょうか?  おぉ恐(冷汗)。。。

>もし、将来に措いてこの敷島にて内戦が起きた場合、それはさるたひこさんを始めとした民主党支持者がその原因になったと言うことは努々忘れないでいただきたいですね。

↑これは単なる責任転嫁ですね。

二二六の青年将校たちにはこんな姿勢は微塵もありませんでしたよ。

_ Y-SONODA ― 2009/12/16 03:39

★isaacpapaさんへ

>先の衆議院選挙で共産党に①票投じましたよ

ぎょぇー。さすがに私は共産党には投じたことがない(汗)
今度おもしろい人を紹介しますね。

★Sさんへ

>おぉ恐(冷汗)。。。

おぉぉぉぉぉ恐(冷汗たっぷり)。。。。。

>これは単なる責任転嫁ですね。

最近政治でも責任転嫁が流行。ここまできたら日本は終わりですね。
戦前よりもはるかに劣化。そうなると次はどうなることやら。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/12/14/4756513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。