Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

「一年生になったら」を民主党に捧げよう2009/12/12 01:03








♪一年生になったら 一年生になったら ともだち100人 できるかな
100人で 笑いたい 日中間を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ♪

官軍気取りで暴走始めた小沢一郎の奥羽越列藩同盟2009/12/12 01:31

羽毛田信吾・宮内庁長官は長州藩の藩校である明倫館の流れを汲む山口県立萩高等学校出身


勝てば官軍負ければ賊軍。
大勝に酔って官軍気取りで暴走を始めた小沢一郎。

小沢の本籍地は岩手県奥州市(旧水沢市)。
小沢率いる奥羽越列藩同盟が今蘇る。

そして、ついに宮内庁が奥羽越列藩同盟の暴走を食い止めようと立ち上がった。

奥羽越列藩同盟はルールを無視して天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見を要請。
これに対して、極めて異例の経緯説明を行ったのは羽毛田信吾・宮内庁長官。

羽毛田長官は「誠に心苦しい思いで陛下にお願いした。こういったことは二度とあってほしくないというのが、私の切なる願いだった」と語り、強い不快感を示した。

なんと羽毛田信吾は長州藩の藩校である明倫館の流れを汲む山口県立萩高等学校卒。
そうなると、背後にいるのは安倍晋三(長州)か、それとも皇室に近い麻生太郎(薩摩)か。

中国を味方につけた奥羽越列藩同盟は薩長同盟に最終決戦を仕掛けている。
こうした事態に慌てふためく会津の渡部恒三。
秩父宮妃勢津子(会津藩藩主松平家)の恩義が奥羽越列藩同盟の亀裂を生む。

またしても日本の活断層が不気味な地鳴りとともに揺れ動く。
再び内乱の時代へと向かうのか。

前回の英仏から今度は米中の代理戦争が日本を舞台に繰り広げられることになりそうだ。
しかし、前回同様裏では米中組んでいる。



<関連記事>

「二度とあってほしくない」=陛下と中国副主席の会見設定-宮内庁長官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009121100936

中国国家副主席との会見で、宮内庁長官発言要旨
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091212/imp0912120002000-n1.htm

天皇会見、首相が強く要請 宮内庁が異例の経緯説明
http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY200912110473.html

▼小沢幹事長:胡主席と会談 米の不信に拍車も
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091211k0000m010098000c.html

小沢氏は併せて、自ら10年夏の参院選を話題にし、「最終決戦に備え、兵を募り、野戦軍の最高総司令官として勝利を目指している」と述べ、参院での単独過半数確保に意欲を表明。今回、先の衆院選で初当選した約80人が同行していることにもふれ、「国に帰り、胡主席との出会いを話すことが、日中友好発展にいい結果を生む」と強調した。


<画像引用>

萩市公式ホームページ-萩ネットワークバックナンバー(1995年)
萩ネットワーク 1995年1月 第1号
ズームアップ 羽毛田信吾氏(内閣官房首席内閣参事官)東京都 他
http://www.city.hagi.lg.jp/furusato/network/pdf/199501.pdf