Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

「田母神俊雄=トリックスター」論2009/10/18 01:11



以前からコメント欄で指摘してきましたが、今ここで田母神俊雄をトリックスターと完全認定。
周りから何といわれようともっともっと掻き回せばよい。
日本人の性善説を笑い飛ばして、ぶっ壊せ!

コメント

_ トンチンカン ― 2009/10/18 20:30

実際、性善説も性悪説も偏ってますよね。

この世は性が善の人も悪の人も入り交じっている。
結果、責任ある施政者は性悪な人が居る事を念頭に置いて居なければならない。

そんな感じでしょうか。

_ 老荘バーク ― 2009/10/18 23:46

二項対立的な考え方ではなく、善悪両方を備えているのが人間ですからね。

園田さんが頻繁に警告されている日本人の付和雷同性、
白洲・プリンシプル・次郎さんの言うところの「プリンシプル」が明治維新以降失われてしまったために、
ちょっとしたプロパガンダでも瞬間的に右や左に急旋回してしまうことに繋がってきますよね。

田母神氏は性善説と併せて、リベラル・バイアスもぶっ壊しそうな気がします。

トリック・スターとスピン・ドクターから、ますます目が離せませんねw

_ Y-SONODA ― 2009/10/19 08:21

★トンチンカンさんへ

>実際、性善説も性悪説も偏ってますよね。

あはは、まさにその通り。
どこに適応させるかでしょうね。
田母神氏が語るように国際政治に性善説はあまりにも危険。
「友愛」なんて禁止にすればいいのにw


★老荘バークさんへ

>田母神氏は性善説と併せて、リベラル・バイアスもぶっ壊しそうな気がします。

所詮トリックスターなんて面白がってぶっ壊すだけ。
その先は知らんぷりでしょうねw

そういえば昨日ある人にそろそろテレビでも「リベラル・バイアス」を取り上げてよとお願い。
「うちじゃ絶対無理ですよ」と言われてしまいました。
テレ朝系関係者に言っても仕方ないかw

それでもめげずに「NHKスペシャル 検証リベラル・バイアス」なんて企画書作ろうかなぁなどと思っている今日この頃です。

_ Blondy ― 2009/10/20 15:59


知らなかった、田母神さんて色もの系なんですね。

掴みの「危険人物の田母神です」と、真ん中の「行けばすぐ判る、皆左に体が傾いているから」のネタレベルなら、浅草演芸ホールか東洋館あたりの漫談のトラ(代演)くらいはつとまるかも。

でも性悪説・現実論の必要性を解きながら、核兵器は二度と使われることはないと思いますというのでは、紺屋の白袴。トリックスター認定に加えスピンドクター初歩も認定してあげたい。

世界レベルで見れば、大国の戦略核が使用される可能性は低いが、小型戦術核の実使用は地域戦争・テロの双方でいつ起きてもおかしくないと見るのが 並みレベルの性悪説・現実論じゃないかなw。

_ Y-SONODA ― 2009/10/21 01:16

Blondyさんへ

>浅草演芸ホールか東洋館あたりの漫談のトラ(代演)くらいはつとまるかも

あははは、まぁ一応受けてはいるので左のド真剣に比べたらまだいい方。
左にもこういうキャラが出てきて、自虐ネタでリベラル・バイアス使うと面白いのに。
ついでに左右トリックスターのT-1グランプリで競い合うとか(汗)
いずれにせよ、左右いずれもこの手の人はみんなスピンドクターの要素ありですな。

▼ド真剣例

湯浅誠
http://www.youtube.com/watch?v=Zcv1mOqnknM
http://www.youtube.com/watch?v=WN0YyBW9gXY

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/10/18/4640281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。