Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

WSJが日本の「脱米入亜」分析開始2009/08/28 00:02

WSJ:Likely Japan Leaders to Focus on Asian Ties


現在、米ウォールストリート・ジャーナルのトップには日本の「脱米入亜」分析記事が。
鳩山民主党政権は反米とみなされ、鳩山由紀夫は日本の盧武鉉確定か。

責任とって転落するならどうぞご自由に。
どうか日本全体を巻き込まないようにお願いします。


<関連記事(画像引用)>

ASIA NEWS AUGUST 27, 2009
Likely Japan Leaders to Focus on Asian Ties
The Party Poised to Win Sunday's Election Is Expected to Seek Greater Independence From U.S. and Better Regional Relations
By CARLOS TEJADA and EVAN RAMSTAD
http://online.wsj.com/article/SB125131076536461241.html


<WSJが引用しているVoice 9月号掲載の鳩山友愛哲学>

「私の政治哲学」鳩山由紀夫
http://www.hatoyama.gr.jp/masscomm/090810.html
http://www.hatoyama.gr.jp/masscomm/090810_e.doc
http://www.hatoyama.gr.jp/masscomm/090817_k.doc

「今回のアメリカの金融危機は、多くの人に、アメリカ一極時代の終焉を予感させ、またドル基軸通貨体制の永続性への懸念を抱かせずにはおかなかった。私も、イラク戦争の失敗と金融危機によってアメリカ主導のグローバリズムの時代は終焉し、世界はアメリカ一極支配の時代から多極化の時代に向かうだろうと感じている。」


「感じている」レベルで米国を強く刺激するようなことを書くとは。
もう少しうまくやればいいのに。
しかも、鳩山本人が翻訳許可を出し、英訳と韓国語訳を「鳩山由紀夫ホームページ」に掲載。
溜息が出るほどの困ったちゃんのおぼっちゃまくんですね。

鳩山友愛哲学の翻訳背景はこちら。
http://kitombo.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-08a0.html

Yukio Hatoyama: ‘My Political Philosophy’
http://www.ft.com/cms/s/0/99704548-8800-11de-82e4-00144feabdc0.html

★「政権交代祭&二大政党制祭」に冷水。
こちらの政友会と民政党に関するコメントに注目を!

まいまいクラブ - 記者の目
https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/weblog_eye103/details.php?blog_id=822


友愛ジャパンは「盧武鉉モデル」?
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/06/16/4368753

コメント

_ K ― 2009/08/28 06:33

盧武鉉なら、まだましかも。ノルウェーなんか、首脳会談も無かったようだし。

_ Y-SONODA ― 2009/08/28 08:15

Kさんへ

日本では大きく報道されなかったのですが、米国の盧武鉉も相当厳しいものでした。
もはや同盟国ではないと言い切る識者もいましたからね。
同じようなことになるような気配を感じます。

_ とんび ― 2009/08/28 14:17

まあ・・小泉元総理を熱烈に憎悪している方々(特にメディアさんや評論家さん)の意見を集約したような寄稿じゃないですかね。

この種の意見は、国内においては(小泉憎悪派の援護射撃のお陰で)真っ当な意見のふりが出来ても、海外向けにそれを発表するとなると・・援護射撃0ですので、本性があっさりバレるという。そして一周して日本にもその衝撃が伝わってくると。

批判者は無限の逃げ道がありますけど、実行者には逃げ道はありません。この先お楽しみです。

_ K ― 2009/08/28 17:45

細川内閣もアメリカと衝突したからね、歴史は繰り返すか。

_ へなちょこエンジニア ― 2009/08/28 19:22

>どうか日本全体を巻き込まないようにお願いします。
ナンマイダ、ナンマイダ。

_ 野蛮な来訪者 ― 2009/08/29 05:27

見ましたこれ??
産経やるなぁw

http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/election/090829/elc0908290106003-p3.htm

それでは、開票日は海外へ向けて速報お願いしますw

_ ky ― 2009/08/29 08:02

鳩氏も小沢氏もあれだということは、これって当然あれですよねー。やはり東アジアから始まるのか。。。

9月3日小浜氏来日、5日台湾の李登輝氏来日とか。関係あるのでしょうか。

いやー、この年になって初めて共産主義とは何なのかを理解いたしましたよ。ま、私ごときがいまさら理解したってしょうがないんですが。

当選の暁にはあそこに目がはいると思われる。

(このコメ、あまりにくだらなかったら削除してください)

_ Y-SONODA ― 2009/08/31 09:49

★とんびさんへ

小泉憎悪派取り込みを狙って大成功というところでしょうか。
そうした中で小泉チルドレンは続々落選したのに、リアルチルドレンの進次郎は当選。
小泉純一郎とはいったい何だったのだろう。そんなことを考えてしまいます。

★Kさんへ

どこまで本気なのか疑わしいところ。
次の参院選まで米との衝突は極力避けるかもしれませんね。

★へなちょこエンジニアさんへ

ナンマイダ~、ナンマイダ~w

★野蛮な来訪者さんへ

若き日の鳩山夫妻・・・・・ぎぇー。怖すぎる(汗)
産経さんの執念も感じられますねw

★kyさんへ

オバマの初来日は11月ですよね。
外交面ではやはりこれが最初の見せ場になるのでしょう。
来日キャンセルなどという事態にならなければいいのですが(汗)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/08/28/4542957/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。