Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

「中国だけが全責任を負うのは不公平だ。」中国国防相2009/06/08 23:30

時事:北問題で全責任負えない=中国国防相


日本財団の笹川陽平会長が自衛隊左官級交流訪中団を率いて中国へ。
梁光烈国防相の発言に注目下さい。


<関連記事引用>

北問題で「全責任負えない」=中国国防相、いら立ち(画像引用)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009060800914
http://www.jiji.com/jc/p?id=20090608222010-8108748&n=1

 【北京8日時事】中国の梁光烈国防相は8日、北京を訪れている日本財団の笹川陽平会長らと会談し、国際社会が中国に対し、北朝鮮への影響力行使を求めていることについて、「中国だけが全責任を負うのは不公平だ。(北朝鮮は中国と)親密とはいえ、他国の命令にそのまま服従するような国ではない」と述べ、いら立ちを示した。会談後、笹川氏らが記者団に明らかにした。 

 梁国防相は、「中国は北朝鮮の核開発に当初から反対だった」と強調。中朝の伝統的な友好関係の複雑さを説明した上で、核実験を強行した北朝鮮への対応については「6カ国協議開催へ努力する。政治的手段で解決するしかない」と指摘した。

 同相はまた、今年3月に自身が表明した空母建造方針に関し、「海軍の近代化が遅れている要素を考え、研究中だ」と述べるにとどまった。(2009/06/08-21:38)


中国:空母導入未決定を強調 国防相
http://mainichi.jp/select/world/news/20090609k0000m030130000c.html

 【北京・浦松丈二】中国の梁光烈国防相は8日、北京で自衛隊佐官級訪中団と会談し、中国の空母保有構想について「中国の領海は広く、海軍の近代化は遅れている。海軍をめぐる各要素をまとめて考えることにしており、一言でいえば研究中だ」と説明した。「中国政府はすでに空母導入を正式決定したのか」との質問に答えた。

 梁国防相は3月に訪中した浜田靖一防衛相に「大国で空母を持っていないのは中国だけだ。永遠に空母を持たないわけにはいかない」と強い意欲を示していた。周辺国で懸念が高まったことから、空母導入が未決定と強調したとみられる。

 北朝鮮の核・ミサイル開発については「中国だけが全部責任を負うようなことは不公平だ」と述べ、中国に影響力行使を求める国際世論に反論した。


自衛隊左官級交流訪中団
http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/1945

【麻生日誌】4日
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090605/plc0906050310001-n1.htm

コメント

_ リアリスト ― 2009/06/08 23:54

生まれた時から世の中こんなひどかったなんて…見て見ぬふりをしてきたいわゆる大人。出来る所から始めようという事でブログの紹介をさせて頂きます。ぽん夫人もいらっしゃる事ですし、身近な食品で回転寿司の真相と食品のからくりで検索して工業食品と化してしまった日本の食べ物の真実を見て頂きたいです。このブログを書いてるのは私でもなければ、取材費ももらっている訳でもありません。ただ、現場を見たことはあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/06/08/4354009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。