Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

世界の中心が日韓核武装を恐れて動き始めた2009/06/08 09:38

米ABCテレビの番組(This Week)に登場したクリントン米国務長官


米ABCテレビの番組(This Week)に登場したクリントン米国務長官。
2度目の核実験を実施した北朝鮮をテロ支援国家に再指定するための調査を始めたことを明らかに。

本ブログではこの発言を紹介しておきましょう。
海外メディアも当然この発言に注目していますが、日本メディアはほとんど無視。


今、北朝鮮に対して重要かつ効果的な行動を取らなければ、
北東アジアの軍拡競争に拍車がかかることになるわよ。
誰もそんなことを見たいなんて思っていないわ。

CLINTON: If we do not take significant and effective action against the North Koreans now, we’ll spark an arms race in Northeast Asia. I don’t think anybody wants to see that.

<関連記事>

WATCH: Hillary, Right Choice?
Backstage with George Will, Claire Shipman, Matthew Dowd and Cynthia Tucker
http://abcnews.go.com/Video/playerIndex?id=7777073

CQ Transcript: Secretary of State Clinton on ABC’s ‘This Week’
http://www.cqpolitics.com/wmspage.cfm?docID=news-000003136836

US warns N Korea over terror list(画像引用)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/8087909.stm

U.S. Thinking of Restoring N. Korea to Terror List
http://www.nytimes.com/2009/06/08/world/asia/08korea.html?_r=1&ref=global-home

コメント

_ とおる ― 2009/06/08 12:09

NHKの昼のニュースで、次の言葉が放送されていました。
If we do not take significant and effective action against the North Koreans now, we’ll spark an arms race in Northeast Asia.
なお、NHKのサイトでは、同じ言葉が流されています。
“テロ支援国家 再指定検討”
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013481851000.html#

_ リアリスト ― 2009/06/08 14:22

NHKを含め日本のマスコミはアメリカ寄り、中国寄り、たまに中道であったり…右派のマスコミは海外でも良く見かけますが、こんなに売国奴プロデューサーに犯されたマスコミも極めて珍。最近若者の間で流行ってるネット右翼って何なんだ…だったらバーチャルリアリティの世界ではなく現実にやってみろ。第2の三島由紀夫様に成りたいのだったら。

_ リアリスト ― 2009/06/08 14:29

ヒラリーの顔も見たくないっす…でも英語の発音グッドです!

_ ぽん夫人 ― 2009/06/08 17:56

ワーワー騒ぐ反中がお嫌いな園田さんとご自分を堂々と現実主義とおっしゃる方に僭越ながら一言。

いま起きているワーワー反中は攘夷のたたき台として
出発点は間違っていません。日本が悲しいのは
本来全然違う尊王と攘夷がくっついてしまうこと。
攘夷というのは叩きのめしたい相手がいるという事ですから、勝つために本来はその思考経路も、手段もソフィスティケートされていくはずのものだと思っています。

尊王がくっつくとウリナラマンセーとなって、天皇機関説事件や226のようなことが起きてしまいます。

今の若者に見られるネット右翼に関しては長年の左巻き教育によって天皇というもの、皇室がよくわかんない。
流れに沿って保守系メディアが尊王を再教育しようとしていますが、三つ子の魂百まで、よくわからんまんま
血肉にはならないと思っています。

尊王という枕詞のない攘夷は今になってようやく期待できる状況になってきている。たたき台としてのワーワー反中は大いに歓迎できる状態と思います。

核武装喧伝のジャンプ台にもなりますしね。
中川(酒)さんが表舞台におられたら、いい感じでアドバルーン上げているでしょうね。

三島に関しては攘夷というより完全に尊王です。一方ラベル的にはネトウヨと呼ばれる彼らもバーチャルという踊り場から出始めてきてデモなんかも起きている。デモも巨大なオフ会と捉えている若い人達の攘夷は意外にやるんじゃないかなと思っています。
毎日waiwaiに関してもまさにGJでしたしね。
連続コメ申し訳ないです。

_ Y-SONODA ― 2009/06/09 06:34

★とおるさんへ

NHKさんが頑張っていたんですね。
さすがにでも北東アジアの軍拡競争がいったい何を指しているのかは語れないですよね。
みんなピンとこないのかなー。

★リアリストさんへ

ちょちょちょちょちょっと待った。
あまり極端な発言はやめましょうね。
そういうのはご自身のサイトでお願いします。

★ぽん夫人さんへ

たたき台かつ核武装喧伝のジャンプ台としてのワーワー反中→しびれますぅ~
中川(酒)→ねじれますぅ~
攘夷→これはちと経済界からクレームくるかもぉ~

昔からなんでもかんでも観察するのが大好き。
そんな私からすれば感情で動く人たちという面で右も左も同じに見えるのです。
スポーツ紙しか読まないなどと堂々と宣言しちゃう大人も大勢いる中で、
右も左も政治や海外のことに関心があるという点では立派。

などと言いつつ、左より右の方がいいかな~。
自分が正しいと信じ込んでいる(洗脳状態)ので左の方がちと厄介。
朝日や毎日の投書欄なんて本当に怖い。
厄介で面倒だからあまり左のことを書かないようにしてきました(本音)。

いずれにせよあの戦争によってねじれにねじれた状況が続いています。
一時はみんなが左巻き。
これは問題だと気付いた人から右シフト。
中には確かに有望な若者もいますよね。

今ようやくバランスが取れてきた状態なのかなー。

_ とおる ― 2009/06/09 09:19

園田様
> さすがにでも北東アジアの軍拡競争がいったい何を指しているのかは語れないですよね。
> みんなピンとこないのかなー。

マスコミ、特に、大手のテレビ・新聞では、「軍拡競争」が「核軍拡競争」を意味しているとは、言いたくないのでしょうね。憲法9条・反核は、神聖不可侵とでも思っている人が多そうな気がします。
ピンと来る人は、少数かも。

_ ぽん夫人 ― 2009/06/09 17:00


自他共に認められるリバ園田様が
プレイヤーよりも観察者の立場をとられるのは承知ずみでございますww

ただ、最近汗水たらすプレイヤーの苦労というものは笑えない、と感じています。尊王=ロマンチズム、攘夷=リアリズムという感じですみ分けできればいいのになあ、と思った次第です。経済界の方も表向きロマンチックにほんとは絶対叩きのめすぜこの野郎!というぐらいに思っていただけませんかね?民族主義がついてこなければ別にかまわないんじゃないのかな?

今の若者の右に顕著なのは諦念。左にあるのは信念。
テンション低めなほうが後で後悔するようなことをいわないはずw チャーの刺青だらけの息子さんのバンドが9条死守をパンクってますwwテンション高いなあ。

_ Y-SONODA ― 2009/06/10 08:26

★とおるさんへ

今神聖不可侵の取り決めが行われていたりして。
どことどことどこの取り決めかと想像したらなかなかおもしろい。
皇室がしっかり入っているかも。

★ぽん夫人さんへ

今日もある人から「ぽん夫人さんに惚れちゃったー!」との電話がw
もうぽん夫人さんのコメント見たさにこのブログに来ている方が相当いますよ。
もうすぐファンクラブができるかも。

観察者でもさすがに一昨日は大変。
ムッとするより悩んじゃうタイプなんですねー。
たまにワーワーするとストレス発散になるかな~。

>今の若者の右に顕著なのは諦念。左にあるのは信念。
これからこの見方もフィルターに加えて若者ウォッチングしますね。

そういえばアニメの影響なども大きいかもしれませんね。
特攻ひきずるヤマト世代と逃げちゃ駄目だのエヴァ世代はどうも話が食い違うw

ちなみにチャーの相棒は私の高校時代の部活の大先輩でーす!

_ とおる ― 2009/06/10 09:00

園田様
> どことどことどこの取り決めかと想像したらなかなかおもしろい。

あぶり出しが、出来たらいいのですが。
「なかのひと」は、そのヒントを与えてくれそうですか?

_ ぽん夫人 ― 2009/06/10 21:06

ひょえーっっ、いっ、いやみであったりしますかぁ。
変人奇人ということに全てを帰納して
(ずるいんだからぁ♪)
いじわる発言をお茶目に繰り出す
園田様に、そのようなことを言われると
びっくりしてしまいまする。

エヴァ世代その通りです。これが打たれ弱いし、恨みやすいし・・・。ガンダム世代の人がそこに迎合してんのが問題。バブルで楽しかったはずなのにね。
エウレカセブン、ハルヒなんかはよくわからないけど共存していかなくてはいけないものとどう語らうかに、テーマが映っていますね。主人公も前向きに変わっています。ポジティブに逃げるなんて、交渉術としても面白い。
すごい前向きなんだけど、責任も取らずにあいつ逃げちゃったよ~♪って。

_ 敢えて名を伏す ― 2009/06/10 22:43

過去2回の私のコメントを、園田さんが本文でご紹介下さいました。大変有難いことだと思いましたが、これは園田さんが私のことを現場で汗を出す側の人間だと言うことをご理解されたからではないかなと思っています。(勝手ですいません(汗;))

このところの皆さんのコメントで園田さんは観察者ということになっていますが、私はむしろアナリストと思っています。現場でアクションを起こす際、その判断の糧として有用な情報と分析を届けて下さってると思っています。

実は、コメントされる皆さんの提供される情報や感想もとても役に立つことが多くて(ヨイショ!!)、私は全コメントを丹念に読ませていただいております。

このブログには米国NSCとか国務省、それに霞ヶ関の一部からもコンスタントにアクセスがあると園田さんから伺いました。現場で汗を出す側の評価と受け取って良いと思います。

ただ残念ながら現場からコメントすることは通常ありません。でもごく希に名を伏して登場させていただくこともありかなと・・・

_ Blondy ― 2009/06/11 01:31


一部の方々の愛国の志はたいへん尊いことだと思い、私もファンクラブができたあかつきには末席に名を連ねたいと存じますが、正直なところ、反中だとか攘夷とか凄い言葉が出てきて当方たいへんびっくり致しました。

僭越ながら、白昼にお岩さんと遭遇しちゃったような、アジ釣りに行ってシーラカンスを釣っちゃったような気分になりましたです(笑)。

こういう考え方は世界中どこの国にもあり、英語で言えばantiforeign sentiment; exclusionismであり、xenophobiaでしょう。ドイツにもネオナチがあり、フランスやイスラエルにも根強い右派がおり、アメリカでは一部のリバータリアンにその気がありそうですね。

まあよく考えれば、日本は、開国からわずか150年しかたっていないし、鬼畜米英、八紘一宇と叫んだ前回の戦争から64年しか立っていないので、今だに反中、反米、反ロ、反韓、攘夷などという言葉が飛び出す素地があるのでしょうね。

しかし、愛国者を自ら任じる純真な日本人の方々には、ぜひとも、日本の右翼・ヤクザの多くが同和系および在日系であり、また国会議員の秘書の多くが統一教会の信者であり、勝共連合、暴力団、右翼民族団体、各種宗教団体、政治家等が相互に連関しており、その間を流れる合法・非合法のたくさんの資金の動きをコントロールして、現今の覇権大国が日本と半島という北東アジア地域の間接統治に活用しており、そういう勢力にとってもっとも手頃な操作対象が、純真な日本人の愛国主義者及び宗教に入信して大金を上納し続ける純朴な人々あるという現実を認識いただけたらよいのではないかと思っております。
こういう見地に立てば、チャンネルなんとかやネトなんとかに支援をしているのがどういう勢力なのかは容易に想像できることではないかと思います。
(まあ、北東アジアの資金はアメリカの福音派や中南米にもたくさん流れているようですが。)

http://www.youtube.com/watch?v=YRFmzRKvx7I

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8B%9D%E5%85%B1%E9%80%A3%E5%90%88
http://www.youtube.com/watch?v=XauI8jJHthE
http://www.youtube.com/watch?v=L0nm0mABf2o

http://www.youtube.com/watch?v=zkD76Pg5Lv4

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061025

http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm


尊王攘夷であれ佐幕攘夷であれ、あるいはなにもつかない攘夷であっても、攘夷という発想そのものがグローバル自由資本主義の時代という世界の大勢と真っ向から対立する思想であり、ビジネスマンであり投資家である私には、資源がなく輸出入という国際貿易に徹底的にビルトインすることで成り立っている日本は、どこの国に対しても攘夷や鎖国をして飯が食えるとはとうてい思えません。

日本の経世済民、およびソブリニティが陳腐化しつつある現今の世界の流れを考えるとき、残念ながら攘夷などという思想には断固反対せざるを得ません。
(これは某竹中のような売○奴に率先してなり果てるのとは必ずしも違う立ち位置です。)

その昔、青蘭会は自衛隊の一部と組んで決起を企図していたと聞きますし、最近も一部に不穏な動きがあるとの噂話も耳にしていますが、もしそういうことが現実化する時代が来れば、それこそがまさに上記のような様々な組織を動員して純粋な日本人の愛国者を扇動することができる有力な外国勢力のプロットである可能性が高く、そんな策謀に乗せられて軽率な動きを取れば、いずれまた最後には日本が焼け野原になる確立が極めて高くなることと小生は思っております。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B5%90%E4%BC%9A

_ ぽん夫人 ― 2009/06/11 04:27

brondy様

あくまでたたき台としてということですよ。
ネオナチには大ゲルマン主義があるだろうし、ロシアにも大ロシア主義がある。

そういう民族主義がベースの排他論にはそりゃあ合わないものは合いませんものね、としかいいようがありません。で、鎖国したって意味ないもん。
ペリーがドンとくればまたいやいやながら門を開けるんかい!となりますもんね。

たたき台といったのは、鬼畜米英(→すげぇw)という言い方をしても、空しいことにいずれ気づくことに期待したいという意味です。バーチャルから躍り出た彼らが借り物の攘夷を訴え続ければいずれ壁に当たります。碇シンジ君は壁にぶちあたっても逃げちゃだめだというから同情されているので、彼らだって逃げちゃだめだってことは分かっていると思います。

何が何に勝つための攘夷なの?
と言われれば。日本の国益を他国の国益に
になってしまいます。いやいや、他国の国益に、というより今ここで暮らしている人々がわからんところで酷い思いをしないように、でしょうか・・・。

そうい事をきちんと考えれば洗練されなきゃおかしい。
希望的観測すぎますかね・・・。

私は天皇陛下はご尊敬申し上げています。天皇陛下というポジションはよほど見晴らしがいいのでしょうか。
自分の浸かっていた培養液をすぐに蒸発させてしまうようです(と勝手に思っている)

宇多天皇の菅原道真抜擢、持統天皇の弓削道鏡(弓削ってところがみそ)寵愛などを見ても
何かから必死に逃れようとしているように感じます。

政敵を切り刻んで塩漬けにしてしまう氏素性もよくわからない某鎌足さんなんかにあちらの匂いを感じてしまう私はアンチ藤原です(ああ、いっちゃった・・・。)
もちろん全員とはいいませんが。
だからこそ、絶対支持のまなざしが怖い。

韓国のウリジナルに天皇どころか出雲神まで出してしまう昨今

在日右翼団体の靖国における振る舞いも本気でご先祖拝みに来てるのかも・・・。と不安になりますね、それに対して嫌がらせとしか言いようのない日本の右翼におーいおいって懸念を感じています。

国際状況を鑑みてしょうがないもんね、で田中派における特定国に対する無防備ゲート解放には待て!と庶民レベルでも言わないかんでしょう、ということです。

ナショナリズムが台頭しているのならそれも流れ。日本においても過去からの借り物ではないものを作っていて損はないはず。それぐらいの感覚です。

シーラカンスを釣っちゃいましたか?それ、イサキですよっ。

私は猫を愛し旦那を愛するただの主婦でございますので、韓流ブームそっくりの焚きつけ感が否めないペットブーム。その裏で特権産業としてむちゃくちゃしている在日、同和の一部組織的動きには肌が泡立つほど嫌悪しますし、心より消滅してほしいと思っています。
(最近では中国発日本経由カナダ行きで犬肉の大量輸出が始まっています。)

本来環境や動物愛護はリベラルのお家芸のはずですが、ご指摘のリョーシンテキ勢力に支えられる日本の左には冠言葉にも反日がつきますし期待できません。

こういう入り口から入ったもので、ご指摘の複雑怪奇な絡みに対して こーらー!!ときちんとこぶしを上げるのはカリアゲフェミニストではなく、私ら庶民でなくてはならないはずだと感じています。

何から何を守るのかを自覚出来ての保守ですし、そういう意味でも借り物からの脱出を期待しているという旨のコメントでした。
しょうがないじゃんで済ますなよ、経営者と思っているんです。ルサンチマンじゃなくてw
後、そこまでいうなら、対馬の土地をお買いになって!何とか閣下とも思っています。パフォーマンスも張ったりもへったくそなおじさんにがっかりしてるんですね。きっと。

園田様
他人様のブログにて長文コメントを残すのは大変失礼だとわかっているのですが、尊敬する方々の反応につたなきながらもお答えする場としてコメント欄を使わせていただきました。申し訳ありません。

_ ぽん夫人 ― 2009/06/11 04:33

Blondy様

ごめんなさい。LがRになっていました。すみません。

_ 非生産者 ― 2009/06/11 08:20

ぽんちゃんへ

大丈夫ですよ、恋愛もゲームなら終わりが来る!マネーゲームもゲームなら終わりが来る!結構みんな早くおわんねーかなーってウズウズしてたりして。騙されてるフリしてるの飽きて内心爆笑してたり!

_ Y-SONODA ― 2009/06/11 08:27

★とおるさんへ

「なかの人は」でまだそこまではわかんないかな~。
面白い動きがあったらお知らせしますね。

★ぽん夫人さんへ

今日だけでファンクラブ希望者が二人。
嫌味じゃないってわかったでしょ。

そっか。ガンダム世代はエヴァよりなのか。
エウレカセブン、ハルヒ・・・こりゃもうわからん(汗)

何せ娘がエヴァファンで映画までお付き合いさせられました。
正直何がいいのかよくわからんかったけど・・・。
2作目も今年上映されるらしいですね。
また行かなきゃならんのか。とほほ。

★敢えて名を伏すさんへ

私も現場主義。
昔はそれこそ発掘現場で復元した井戸の底から丸いお空を眺めるのが大好きでした。
穴リストなのかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。

★Blondyさんへ

名前を出しちゃっているので、スルーするところはあっさりスルーw

とはいえ、左の背後にもあそこやあそこにあそこがあって、左右大差ないような。
両翼に確信犯がいて、餌に釣られてパクッと食いつく人たちが素朴過ぎるのでしょう。
結局昭和天皇が改善の要と呼んだ付和雷同性がそのまま放置されていることが問題。
このまま放置すれば、いつか歴史は繰り返すのでしょう。

★ぽん夫人さんへ

気にすることなくコメント欄を活用してくださいね♪

_ kept ― 2009/06/11 11:44

ぽん夫人さんへ
>政敵を切り刻んで塩漬けにしてしまう氏素性もよくわからない某鎌足さん
鎌足はわかりませんね。教師がそっち系だったから、という考え方もありますし。
私がアンチ藤原では無いから、そう考えるだけなのかもしれませんけど(笑)

http://shushen.hp.infoseek.co.jp/keihu/sizokugairan/nakatomig.htm

http://www17.ocn.ne.jp/~kanada/1234-7-23.html
http://www17.ocn.ne.jp/~kanada/1234-7-35.html

_ ぽん夫人 ― 2009/06/11 12:59

kept様
アマノコヤネを真っ先にというより、筆頭に重んじていたら、あんまり気にならないのでしょうけど
奈良の春日大社にはわざわざ常陸の鹿島神宮、下総の香取神宮からそれぞれタケミカズチとフツヌシの勧請しているからなんです。枚岡神社は何よりも大事にするはずなのに、祭神が移動していたり・・・。物部氏を完全に平けた証拠として吸収したのかもしれませんが、
クロツクリカケノハイトウなる独自のレガリヤを持ち出したり、その都度使えるもんは使うし、いろいろ新しく作り出してリール曲げちゃうし、なんともあっちの匂いがしてしまうのです・・・。

_ ぽん夫人 ― 2009/06/11 14:19

非生産者様
見落としていましたがぽんちゃんって私の事!?
ゲームといってもタッチ制やリレー制だから困るってのもありますね。

_ kept ― 2009/06/11 20:58

ぽん夫人様

なるほど。
しかし、その考えだと薄〜い上に真偽が怪しいですが、私にもあっち系の血が…(汗)
私も気をつけないと(笑)

何があなたをそうさせるの?
俺の中の野獣が!(by エルビス プレスリー)

_ ぽん夫人 ― 2009/06/11 22:43

Kept様

うすーい上に真偽が怪しい。いや、その通り。
こう感じちゃうを説明するにしてもそれは個人個人ですもんね。史実の真実を、というより、いろいろな見方ができることを訓練したいのかも。

本当に様々ですからね。秦氏に関してもアッシリア人で
ローマ人で、中国人で、半島の人で・・・。

私論を固定するに至るまで、まだまだ書籍は読みこめていませんし、おおおっって言いたいだけなのかも。

でも、保守論談がいうほど日本人はそんなにモラリストで素晴らしい人間性を持つのか?という疑問からの出発なので、えげつないところから、何か根幹を知りたいと思っているのです。

バランスとして、左の方たちに建前をもっていかれているので、保守のよりどころの頼りなさを補佐するものは何なのか??を考えています。

_ Blondy ― 2009/06/12 00:49

ぽん夫人様へ

拝復。
お陰さまで大姉のお考えと立ち位置をより理解することができました。 
今後ともよろしくお願い致します。
P.S. イサキもシーズンですね。

園田さんへ、

>両翼に確信犯がいて、餌に釣られてパクッと食いつく人たちが素朴過ぎるのでしょう。
>このまま放置すれば、いつか歴史は繰り返すのでしょう。

御意! 

ナイーブな人はそういうのを見て、鶴田浩二さんみたいに落ち込んじゃうらしいのですが。。。
http://www.youtube.com/watch?v=SRap6i9PlVY

私は現実の病理現象と見て不感症気味かもw。

_ Y-SONODA ― 2009/06/12 01:02

Blondyさんへ

右を向いても 左を見ても. 馬鹿と阿呆のからみあい・・・・ひぇー!怖すぎる

私が恐れているのは確信犯の中に転向組が多いことなのです。
ネオコンに共通する病を抱えておりますよ。
そのあたりを調べると不感症も治るかもw

_ kept ― 2009/06/12 08:07

ぽん夫人様

>うすーい上に真偽が怪しい。
すみません、舌足らずでした。
うすーい上に真偽が怪しいのは、私個人に流れる由来で、ぽん夫人様の説に対して書いた訳ではありません。
すみません、読み直したら皮肉っぽく見えますね。申し訳ありません。

_ ぽん夫人 ― 2009/06/12 14:40

kept様
いえ、いえ。そんなにお気を使わないでも大丈夫ですよ♪

切り刻むほどの怒りはどう考えてもあきっぽい日本的な怒りの表現ではないなと。

阿蘇に鬼八伝説があるのはご存じだと思いますが、
こちらも神武天皇のお兄さんであるとされる、御毛沼命に切り刻まれている。その後のこの鬼八の怨霊に対しての高千穂神社の神事には今も生贄がささげられている。
ですが、この鬼八伝説は地元の一部氏族には、地元の英雄鬼八が非業な凄惨極まりない仕打ちを受けた話として受け継がれています。

八 、そういや、征伐した相手は土蜘蛛もあります。
両面スクナも手が8本。八には、切り刻まれた何かの暗示があるのかな??ヤマタノオロチもそうですね。

そういや、先の鎌足さんの話の同時代の話として、
百済王 余豊 が 鬼室福信を同様に切り刻んだあと
塩漬けにしています・・・・(うわぁ・・・)。

あちらの血とはこういう切れたら何をしでかすかわからない血という意味です。スサノオなんかもそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/06/08/4352975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。