Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

気になる豚インフルの感染ルート2009/04/27 06:19

豚インフルエンザの感染拡大状況


世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は、「国際的な公衆衛生上の緊急事態」と認定。

いよいよ豚インフルエンザは世界規模で感染拡大(読売新聞の地図参照)。
ついでにヤラセとしか思えないチューの写真も。

なお、本日早朝5時にAPがまとめた最新情報は下記の通り。

死亡者:メキシコ(86人)
感染者:メキシコ(約1400人)、米国(20人)、カナダ(4人)
感染疑い:ニュージーランド(10人)、フランス(4人)、スペイン(3人)、イスラエル(1人)

米国感染者:カリフォルニア(7人)、カンザス(2人)、ニューヨーク(8人)、オハイオ(1人)、テキサス(2人)

全米各州に拡がる中、ナポリターノ国土安全保障長官は公衆衛生に関する緊急事態を宣言。
約1200万人分の治療薬タミフルを備蓄していることも明らかに。

米国疾病管理センター(CDC)もタミフルとリレンザの使用を推奨。
各国が備蓄に乗り出す中、ロシュやグラクソスミスクラインの株価が気になるところ。

タミフルといえばギリアド・サイエンシズにラムズフェルド元国防長官。
タミフルとラミーの関係を世界に先駆けて紹介したのはこの私。
詳しくは「最新アメリカの政治地図」のP218を開いてください。

さて、現在高熱に苦しんでいるのに病院に行けないメキシコ帰りの人がいるような・・・。
豚インフルの感染拡大はメキシコの麻薬密売ルート解明に結びつくかも。

豚を忌み嫌う敬虔なイスラム教徒はこの騒動をどんな風に見ているのでしょうか。



<関連記事>

豚インフル、NZにも拡大か…メキシコの死者81人に YOMIURI(画像引用)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090426-OYT1T00710.htm?from=navr

World on alert over Mexican killer swine flu as pandemic fears rise(画像引用)http://www.telegraph.co.uk/health/healthnews/5224548/World-on-alert-over-Mexican-killer-swine-flu-as-pandemic-fears-rise.html

Developments on swine flu worldwide
By The Associated Press
http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5hZVkRqV2uZVim0TRk5R1ZBfovTCAD97QBAJG1

コメント

_ とおる ― 2009/04/27 09:16

> 豚を忌み嫌う敬虔なイスラム教徒はこの騒動をどんな風に見ているのでしょうか。

間違いなく、「このブタ野郎!」と思っていることでしょう。
なお、敬虔なユダヤ教徒も豚肉を嫌いますが、敬虔で無いユダヤ教徒は、「トンカツを旨い!」と食らうそうです。
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Butaniku_kihi.htm

_ Blondy ― 2009/04/28 06:01

かつてイスラム教国で何年か暮らしたことがありますが、その時、ムスリムの多くが、国を離れた時にはトンカツも食べるし、酒も飲むという現実を知って、宗教の限界に思いを新たにした経験がありあます。
 
要は社会的に監視する目が無ければ、旅の恥はかき捨てということで、しょせんは人間なんんてこんなものだという思いを強くしました。

宗教なんて実にいいかげんなものです。
所詮は、権力階層による支配のツールに過ぎません。

_ K ― 2009/04/28 07:45

中南米向け不良債権の保有に似ているってさ。

よく似た分布
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/f7001092e17043311514fde7343d92eb

_ Y-SONODA ― 2009/04/28 09:03

★とおるさんへ

「このブタ野郎!」記事を探していたのですがいいのがなくて・・・。
それでパロディ記事を紹介しちゃった。

一歩間違えればムスリムはまた犯人扱いされるから、慎重なのかもね。

★Blondyさんへ

>宗教なんて所詮は権力階層による支配ツール

あはは。ズバリきましたねー。
戦時中のことを考えれば日本も笑えなかったり。
集団に決して属さず、辺境からぼけっと眺めているのが無難かもね。

★Kさんへ

債権取立も関係しているのかな(笑)
どうも情報ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/04/27/4268926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 米流時評 - 2009/04/28 10:07


   ||| パンデミック・世界の熱い反応 |||
豚インフルに世界各国で水際防衛作戦、パンデミックとパニックを防止する施策へ
米国東西5州・カナダ東部・ニュージーランドでも発症例報告、現在まで死者ゼロ

メキシコから上がって来る写真が、どれもこれも猫も杓子も、赤ん坊も機動隊も皆マスクをかけていたので、今日のエントリのタイトルはおふざけでなく「マスクな日々」。何となく鬱々としたやり切れなさ……みたいな市民の憤懣が漂っていたせいですが、そもそもの発生にマスクがかかっていた疑惑もあるからです。

しかし今回のウィルスの形態は、実に不気味ですね。私は典型的文系ニンゲンで、細菌...

_ 米流時評 - 2009/04/28 10:17


  ||| メキシカン・パンデミックフルー |||
 メキシコで豚インフルパンデミック!正体不明新型ウィルスですでに68名死亡
 国境を越え米国西部にも、カリフォルニア州南部・テキサス州でも 感染例報告

これは映画の筋書きではない。『28 Days Later』や 90年代の『Outbreak』で描かれたような、伝染力の強力な未知のウィルスによる伝染病の蔓延。今回の発生はメキシコシティで、わずか1週間ほどで罹患者1000人以上。しかも怖いのは、すでに死者が68名も出ていることである。

Fatal Flu=致死性の流感と言えば、古くは前世紀初めに『スペイン風邪』が猛威...