Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

園田懇話会報告2008/07/06 09:07

水銀の本
↑園田お勧めの水銀本



昨日、上板橋のグリーンドア様で懇話会開催。
炎天下のなか、
はるばる大阪から駆けつけてくださった方も含め、
たくさんの方にお集まりいただき心より感謝申し上げます。

前半は私の『クスノキと楠木正成』の講演、
後半は個性豊かな重鎮さまたちとの掛け合いを
楽しんでいただこうと思ったのですが、
私の段取りが悪くて少し失敗だったかもしれません。
本当に申し訳ないです m(__)m

それにしても、集まった方のすごいことすごいこと!
賀川豊彦さんのお孫さんご夫妻。
薩摩藩主島津家を支えた国学者一族のS様。
朝日新聞社OBのI様。
それに陰謀系で名高い大田龍さんをサポートしているM様。
特にM様には急遽出版業界の裏話を披露していただきました。
皆様、本当にありがとうございました!


▼追伸
お、おお!
たった今地政学研究家のO君からメールが届きました。
近々「O君を囲む会=園遊会」も都内某所でコッソリ行われるでしょう(謎)

Where is Japan?2008/07/06 21:45



英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙の記事に、
日本メディアが素早く反応しています。

「FTに言われる前に自分で書けよ」と言いたくなりますが、
これも一種の外圧利用なのでしょうか。

「姿見えないサミット主催国」英紙が辛口評論
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080704/plc0807042153016-n1.htm

「姿見えぬ議長国」 FT紙、サミット前に存在感薄い日本を批判
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20080705D2M0501L05.html

原文はこちら▼
Japan goes missing: invisible host at the summit
By Philip Stephens
http://www.ft.com/cms/s/0/15ac9456-48fe-11dd-9a5f-000077b07658.html


堂々とこんな反論をしたらいいのにね。

スティーブンス君。
行方知れずなのは、
任期切れ間近のブッシュが参加するサミットそのものではないのかね。
それに英国のコンパスとて随分錆びついてきたように見えるぞ。

などといいつつ、
このまま行方をくらます生き方も
いいかもしれないと思いますけどね。