Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

「来の宮の大楠」の涙(1)2008/06/22 07:04

たまゆら?

来の宮は、樹齢二千年の樟のもとに、
御国のさかえいのりまつらく
(佐々木信綱)


ずっと続いていた引っ張られるような感覚。
それで梅雨空の中、一昨日から昨日にかけて、
熱海の来宮神社に行ってきました。

ここは「蒲生の大楠」に次ぐ全国第二位の巨樹があるところ。
推定樹齢2千年以上とされる「来の宮の大楠」に到着すると、
ツブツブのブツブツ君が飛び跳ねています。

来宮神社HP
http://www.kinomiya.or.jp/
来宮神社大楠
http://www.kinomiya.or.jp/ookusu.htm
第6回自然環境保全基礎調査「巨樹・巨木林フォローアップ調査」
全国最大級の巨木[PDFファイル]
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=2841&hou_id=2887


『素』にも書いた「帯状になって絡みついてくる感覚」は、
いつも首筋に集中します。
一緒に行った友人のA君にカメラを渡して、
失礼ながら、首筋を大楠の方に向けてみました。
その時撮った写真の中央に丸いものが写っています。

私が見ているのは、
あくまでも粒子のような細かいブツブツ君なのですが、
写真に撮るとこんな感じになるのかなぁ。

A君によれば、
すでにファインダーにこの丸いものが映し出されており、
水滴かと思ってレンズを拭いたそうです。
その後に撮影したとのこと。

それにしても、かなり気になることが。。。

コメント

_ 縁起空 ― 2008/07/22 12:51

家内が特殊な能力を持っている所為もあり,私にはそれがないにも拘らず,斯様な事柄に大変関心があります.40年ほどの間,仕事とは別に彼是読んできました.その途中で家内と出会いました.縁なのでしょうね.
上記大変興味深いですが,終り方が思わせぶりで,視聴率優先のくだらないテレビ番組の様でかえって良くないと思います.あくまで個人的な意見です.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2008/06/22/3589668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。