Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

「はしごを外した悪党は菅直人首相、はしごを外されてかわいそうな海江田万里経済産業相ちゃん」への疑問2011/07/11 08:59



はしごを外した悪党は菅直人首相。
一方で、はしごを外されてかわいそうな海江田万里経済産業相ちゃん。

原発再稼働を推進してきた保守系メディアはこのような構図を描いて単純化。
その背後に今なお懲りない原子力村の存在を嗅ぎ取っている。

本ブログは一貫して原発ストレステストなくして再稼働など不可能と主張。
もっと早くに原発ストレステスト実施を呼びかけておくべきだったとの立場。

確かに玄海原発では佐賀県知事や玄海町長が再稼働容認へと傾いていた。
しかし、再稼働が本当に実現できたかどうかは疑わしい。
はしごそのものが頑丈とは言い難く、危なっかしい綱渡りにしか見えなかった。

九州電力の「やらせメール」問題や九州電力幹部の佐賀県知事への献金問題。
こうした問題が次々と明らかになる中で本当に再稼働など実現できたのか。

福島第1原発事故を受けて反原発運動が先鋭化するのは目に見えていた。
半日でも感情剥き出し系ツイッターを観察していれば誰だってわかること。

国民の多くは原発に裏切られたと感じた。もう原発はコリゴリだと感じた。
ならば、こうした国民の不安を解消する取り組みを何よりも優先にするべきだった。
そのために原発ストレステスト活用を提言してきたのだ。

3・11後の変化に対応できなかった保守系メディアの間抜けさ。
3・11以前の国策前提の強引なやり方がまだ通じると思っている原子力村の愚かさ。
さらに最悪のタイミングで原発ストレステストを言い出した菅首相の不気味さ。

揃いも揃って日本を奈落の底へと突き落としたいようだ。

今からでも遅くはない。
国民の不安解消に努めて欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/07/11/5950513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。