Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

生かされる前原誠司、闇に葬り去られる暴力団絡みの疑惑の数々2011/03/09 08:27

生かされる前原誠司、闇に葬り去られる暴力団絡みの疑惑の数々


誰もが疑う前原辞任の真相。外国人からの献金ではなく、暴力団のフロント企業からの献金が真相ではないのか。

それにも関わらず新聞紙面は前原らと暴力団とのつながりを一切報じていない。孤軍奮闘で連日取り上げているのは「しんぶん赤旗」のみというなんとも奇妙な風景。さらには国会言いだしっぺの自民の追及も尻切れトンボ。

生かされる前原誠司。闇に葬り去られる暴力団絡みの疑惑の数々。

一方で新外相に決まったのは松本剛明。松本に流れる伊藤博文の血に嵐の予感。すでに韓国メディアが騒ぎ始めている。そして、今月19日には京都で日中韓3カ国外相会談。こちらもワンポイントリリーフにしか見えない

ついに政府内からも菅首相退陣論。今や「完全学級崩壊」の様相。永田町に吹き始めたのは「解散風」。

確かに泥舟から逃げたように見える前原。生かされる前原をめぐって水面下で争奪戦が行なわれている気配。

予測通りの内ゲバ空中分解。切り刻まれる民主党。衆院解散・総選挙に向けて草刈場と化す民主党。チリチリバラバラ民主党。

学級崩壊もどうせやるなら国民にわかりやすく。右は右、左は左。「大きな政府」か「小さな政府」かも明確に。おそらく「自民党」行き、「みんなの党」行き、「減税日本」行き、「社民党」行き含めた4分割以上になると予測。

その結果、数年後には民主党という名前すら消滅しているかもしれない。


<有料記事検索結果=検索日時3月9日午前7時>

1、データベース=G-Search新聞・雑誌記事横断検索
対象期間=最近1ヶ月
対象メディア=すべて
「前原 暴力団」検索結果=14件、内該当記事0

2、データベース=日経テレコン21
対象期間=最近1ヶ月
対象メディア=すべて
「前原 暴力団」検索結果=16件、内該当記事2件

3、データベース=日経テレコン21(画像引用)
対象期間=最近1ヶ月
対象メディア=すべて
「前原 暴力団 辞任」検索結果=2件、内該当記事2件

▼該当記事引用

前原外相辞任会見「首相から慰留はいただいた」
2011/03/06 23:49 産経新聞速報ニュース

【前原辞任会見詳報】(2)

 --辞意に対して首相からどのような言葉があったのか。慰留はされなかったのか

 「もったいなくも慰留はいただきました。しかし、先ほど申し上げたように予算の審議、あるいは外交の空白を作ってはいけないと。こういうことをお伝えをし、最終的には首相にもご了解をいただいたところでございます」

 ■後任について

 --首相と公邸で長時間話していたが、外相の後任は決まったのか

 「後任は首相がお決めになることでございますので、そういった話は一切しておりません。また長時間にわたってお話を致しましたが、実は冒頭はニュージーランドで日本人の方が初めて身元確認ができたということの対応について、かなりお話しご相談をしておりました」

 --具体的にどういった言葉で首相に辞意を伝えたのか。後任の外相にこれだけは真剣に取り組んでほしいということがあればお願いします

 「先ほど皆さん方にお話をさせていただいた通りでございますけども、私の政治資金の問題で国民のみなさん、そしてまた国会審議にご迷惑をかけて申し訳ないということを申し上げました。やはり外相でありですね、政治資金規正法で認められていない外国人からの献金というものが、知らなかったとはいえですね、あったということ。これについて国民、あるいは海外から疑念をもってみられたら日本の国益が損なわれると。また外交の空白を作ってはならないと思うということを申し上げたところであります」

 「後任の方については、これは私は菅政権の外相をさせていただいて、菅政権としての大きな方針が経済外交、そしてまた日米同盟の深化でございますので、この大きな2つについてはしっかりとやっていただきたいと思いますし、後は適切な方を首相が選ばれるでしょうからしっかりと頑張っていただきたいと思っております」

 ■今後の菅政権について

 --前原外相が辞めることで、菅政権はさらに政権運営が厳しくなるだろうといわれている。これに関する影響をどのように考えて判断したのか

 「私の政治資金上のミスでこのようなことになってですね、菅政権に、またひいては国民のみなさん方にご迷惑をかけていることを本当に申し訳なく思っております。こういう問題を起こして、また外交の空白というものが生じて残るよりもですね、やはり一刻も早くけじめを付けるということの方が、私は、菅政権というのは菅政権のためにあるわけではなくて、国民のためにあるわけですから、その方がプラスになるんではないかという判断をさせていただいたということです」

 --辞意をいつ決断したのか。相談して印象に残っている言葉はあったか。信頼回復に向けて今後の政治活動にどう取り組むのか

 「先ほど申し上げた通り、菅首相のところにお話をするまで、さまざまな方のご意見を伺ってですね、自分としての判断もさせていただいたということでございます。いろんなすばらしいアドバイスをいただきました。すべてがすばらしいアドバイスでございましたので、特にどれがということはございません。自分自身のことについては、これは身から出たサビでございますので、とにかくそういった事務的なミスが起きないような事務所体制をしっかりと固めるということは当然のことではないかと思っておりますし、そのような体制づくりにしっかりと務めて参りたいと考えております」

 ■事務所の体制をしっかりしていく

 --辞任の真相は実は暴力団のフロント企業からの献金ではないかといわれている。前原外相がS氏なる人物と知り合ったのが6、7年前で、この人物が逮捕されたのが6年10カ月前。そうなると、そういう人物であるということを知りながら蓮舫行政刷新担当相、野田佳彦財務相に紹介したということか

 「これは国会で答弁させていただいているようにまったく知りませんでした。真相はということでは、まったくありません。そのさまざま言われていることについては、私はやましいことはまったくありません。ただ、誤記載をしたということは、これは事実でございますので、関係者におわびを申し上げるとともにですね、この点も含めて事務所の体制をしっかりとしていかなくてはいけないと考えております」

記者会見で辞意を表明する、前原誠司外相=6日午後、東京・霞が関の外務省(松本健吾撮影)


前原氏会見「自ら国益損ねてしまった」
2011/03/06 23:45 朝日新聞速報ニュース

 前原誠司外相の6日夜の外務省での記者会見のうち、外相辞任関連部分の要旨は次の通り。

 「一両日熟慮を重ねた結果、外相の職を辞することにした。菅直人首相に了解してもらった。6カ月足らずで職を辞することになったことと、クリーンな政治を目指してきたのにもかかわらず政治とカネの問題で不信を招いたことを国民におわびする」

 「指摘を受けた在日外国人の方とは長年親しく付き合っていた。政治を志した時点からずっと支援してもらった。この問題が発覚するまで献金してもらっていた事実を知らなかった。献金によって外相の職務に影響を受けたことはない。ただ、外国人から献金を受けていたことは重い。疑心暗鬼が日本外交を揺るがせることになれば、本意ではない。政治資金の管理責任は私自身にある。政治家としてのけじめをつけるべきだ」

 「2005~08年と、10年にも受領していた。金額は各5万円。03年以前は、政治資金収支報告書の保存期間を過ぎているので不明だ。そのほかの外国人から献金を受けたかも調べているが、全体像の把握には時間がかかる」

 ――菅首相からは。

 「私から、国民や国会審議に迷惑をかけて申し訳ないと話した。慰留してもらったが最終的に了解してもらった」

 ――外相辞任で菅政権はさらに厳しくなる。

 「外交空白が起きるよりも早くけじめをつける方が、菅政権のためでなく、国民のためにプラスになると判断した」

 ――辞任の真相は暴力団のフロント企業からの献金ではないかとも言われている。

 「国会でも答弁したように全く知らなかった。やましいことは全くない」

 ――外交のトップが次々と交代することに疑問を投げかけていたはずだ。

 「外交は継続性が大事だし、首相や外相が各国の首脳や外相と人間関係を作るのは極めて大事だ。国益を損ねることを自らしてしまった」

 「普天間問題に大きな影響が出ないことを望んでいる。今まで通りの方針でやってもらえると思う。今後は与党の一員としてしっかりとサポートしたい」


<前原 暴力団 - Google ニュース検索結果>

しんぶん赤旗:進む「自民化」 深まる矛盾 前原外相辞任で崖っぷち
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-08/2011030801_04_1.html

しんぶん赤旗:前原外相へ新たに50万円 別の脱税関連企業から
民主党・野田財務相、みんな・渡辺代表へも
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-07/2011030714_01_1.html

しんぶん赤旗:前原外相 外国人から献金 規正法に抵触 暴力団関係者からも
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-05/2011030501_02_1.html

ZAKZAK:前原辞任、実は「泥舟から逃げた!」暴力団絡みの疑惑も浮上
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110307/plt1103071135000-n1.htm

朝日:前原氏会見「自ら国益損ねてしまった」
http://www.asahi.com/politics/update/0306/TKY201103060287.html

J-CAST:民主党内で足の引っ張り合い? 週刊誌で大物3大臣に献金疑惑報道
http://www.j-cast.com/2011/03/02089497.html

日刊サイゾー:スクープ! 暴力団周辺者からのマネーが菅内閣へ
次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で官邸内は大騒ぎ
http://www.cyzo.com/2011/03/post_6718.html


<関連記事引用>

伊藤博文の子孫が日本の外相候補に
http://www.chosunonline.com/news/20110308000015

 在日韓国人から政治資金を受け取った事実が明らかになり、7日に辞任した日本の前原誠司外相の後任として、伊藤博文初代朝鮮統監の子孫が候補に挙がっている。

 菅直人首相は7日、枝野幸男官房長官に当分の間、外相を兼任させることにする一方、後任の人選に直ちに取り掛かることにした。日本のマスコミよると、現在、有力候補の1人に松本剛明副外相の名前も挙がっているという。後任は、今月14、15日にフランス・パリで開催される予定の主要8カ国(G8)外相会談までに決まる可能性が高い。

 松本副外相は、母の悦子氏が伊藤博文の次女、朝子氏の孫だ。父は防衛庁長官を務めた松本十郎氏。松本副外相は東京大学法学部を卒業後、父の秘書官として政治に入門。2000年の衆議院選挙で初めて当選し、これまで4期にわたり議員を務めている。松本氏は副外相に就任するまで衆議院の議員運営委員長を務めていたが、昨年国会図書館で安重根(アン・ジュングン)関連の資料を発見し、韓国に贈ろうとしていたという。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/03/09/5730384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。