あったら怖い、「五毛党」と「一毛党」の日本支部 ― 2010/05/11 08:50
小沢さんに頼まれて「五毛党」の日本支部つくったアルよ。
「つぶやき即応部隊」は簡単だから「一毛党」日本支部の仕事アル。
昨日に続いてこれまた単なる私の妄想であればいいのですが・・・。
<関連サイト>
50 Cent Party (Chinese: 五毛党; pinyin: Wǔmáo Dǎng), also called 50 Cent Army
http://en.wikipedia.org/wiki/50_Cent_Party
米国との「サイバー対決」にみなぎる中国の決意、
「五毛党」と「一毛党」、世界を舞台に「ネット宣伝戦」へ
http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_3001
中国政府、ネット工作員を28万人配備:「グリーンダムたん」も登場
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/world/offbeat/2010news1-22250.html
280,000 pro-China astroturfers are running amok online
http://arstechnica.com/tech-policy/news/2010/03/280000-pro-china-astroturfers-are-running-amok-online.ars
China's internet 'spin doctors'
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7783640.stm
China Steps Up Cyber War Against India, Hacks Strategic Operations On Net
May 5, 2010 1:23 p.m. EST (画像引用)
http://www.allheadlinenews.com/articles/7018604882
200人の「つぶやき即応部隊」創設、 ツイッター始めたチャベス大統領
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2724893/5736490
【2010/4/29日経】ベネズエラ大統領、ツイッターで「情報戦」
ベネズエラ政府によると、ツイッターは反チャベス派に対する「情報戦」の一部。
自己紹介では「ベネズエラ・ボリバル共和国大統領。軍人、社会主義者で反帝国主義者」としている。
コメント
_ トンチンカン ― 2010/05/11 12:06
_ FLGhao ― 2010/05/11 19:36
園田さま、
いつも御blogを拝見させていただいております。
このウェブ工作員については、どうぞこちらもご参考に。
【ネット書き込みで報酬 世論誘導に「五毛党」雇用の政策=中国】
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/01/print/prt_d60429.html
【ネットマネージメント、中国で流行する新たな広告代理業】
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/print/prt_d72785.html
いつも御blogを拝見させていただいております。
このウェブ工作員については、どうぞこちらもご参考に。
【ネット書き込みで報酬 世論誘導に「五毛党」雇用の政策=中国】
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/01/print/prt_d60429.html
【ネットマネージメント、中国で流行する新たな広告代理業】
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/print/prt_d72785.html
_ Y-SONODA ― 2010/05/12 09:06
★トンチンカンさんへ
>間を取って日本支部は三毛党でw turupikahagemarukun op
最近さすがにどうでもいいやの気分になってきた自分が怖い。
★FLGhaoさんへ
どうも情報ありがとうございます。
大紀元さんも結構この問題を注目していますね。
とはいえこちらも相当バイアスがあるような。
そのあたりを意識して表で紹介するのを控えました。
>間を取って日本支部は三毛党でw turupikahagemarukun op
最近さすがにどうでもいいやの気分になってきた自分が怖い。
★FLGhaoさんへ
どうも情報ありがとうございます。
大紀元さんも結構この問題を注目していますね。
とはいえこちらも相当バイアスがあるような。
そのあたりを意識して表で紹介するのを控えました。
_ トンチンカン ― 2010/05/12 20:27
>最近さすがにどうでもいいや
私は最近、振り回されてる気がします(涙)
私は最近、振り回されてる気がします(涙)
_ Y-SONODA ― 2010/05/13 09:19
トンチンカンさんへ
>私は最近、振り回されてる気がします(涙)
大丈夫。新聞やテレビでさえブルンブルン振り回されているぐらいですから。
>私は最近、振り回されてる気がします(涙)
大丈夫。新聞やテレビでさえブルンブルン振り回されているぐらいですから。
_ トンチンカン ― 2010/05/13 19:08
米政府、法輪功系に資金提供へ ネット検閲回避でと米紙
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051201001191.html
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051201001191.html
_ Y-SONODA ― 2010/05/14 09:44
トンチンカンさんへ
>米政府、法輪功系に資金提供へ ネット検閲回避でと米紙
おそらくこれって今に始まったことではないと思いますよ。
大紀元の記事に対して慎重になるのもこのためです。
>米政府、法輪功系に資金提供へ ネット検閲回避でと米紙
おそらくこれって今に始まったことではないと思いますよ。
大紀元の記事に対して慎重になるのもこのためです。
_ トンチンカン ― 2010/05/14 12:22
>おそらくこれって今に始まったことではない
GIFCのソフトはイラン反体制派なども、国内で制限されているユーチューブやツイッターなどのサイトにアクセスするために利用しているという。
ここがタイムリーだったのでw
GIFCのソフトはイラン反体制派なども、国内で制限されているユーチューブやツイッターなどのサイトにアクセスするために利用しているという。
ここがタイムリーだったのでw
_ Y-SONODA ― 2010/05/15 22:47
トンチンカンさんへ
>GIFCのソフトはイラン反体制派なども、国内で制限されているユーチューブやツイッターなどのサイトにアクセスするために利用しているという。
あら。確かに見逃してた。ごめんなさい。
>GIFCのソフトはイラン反体制派なども、国内で制限されているユーチューブやツイッターなどのサイトにアクセスするために利用しているという。
あら。確かに見逃してた。ごめんなさい。
_ きたろう ― 2010/05/16 04:53
大紀元の運営元は法輪功で、ここは反中国が強く、一部の日本のネット右翼の間でも人気だが...
法輪功の教組は、中国の朝鮮族の出身。この朝鮮族の教組の背後には、米CIAがいる。
これって、第二次世界大戦後、アメリカが、朝鮮韓国系をつかって、日本をコントロールしようとした構図のまんま。勝共連合、統一教会、創価学会、いずれも背後にアメリカがいたのは明白。
それと同じことを中国にしようとしたんでしょう、アメリカは...が、中国はそれをみぬき、一網打尽にした。
今回の米軍基地闘争でも、アメリカが日本に対して、やたら「韓国を見習え」論調なのは笑えた。アメリカが第二次世界大戦後、やってきた戦略というのは、まさに、極東の二大勢力である日中ではない、第三者の韓国朝鮮系を使って、東アジアをコントロール下に置くこと。
が、そんなのは、日本の奥の院、中国の奥の院も、お見通し。
鳩山氏は決してただの無能な政治家ではない。鳩山氏は確信犯でやっています。じゃないと、有能な態度だと、アメリカに潰されるから... むろん、鳩山氏が友愛を主張しているのは、別に特亜が好きだからではない。日本が中国につくふりをすることによって、極東の軍事バランスを崩壊させ、アメリカの世界戦略を崩壊させること。その後、世界が混乱し、世界中に核が拡散すれば、アメリカが世界を軍事力で抑えることが不可能になる。また、同時に、日本が核を持つハードルも下がる。
アメリカにとって、世界中の国に核が拡散するのは、非常に不都合な話。通常戦力で圧倒的に優位にあるアメリカのアドバンテージに大打撃をあたえるから。これによって、アメリカが中東を軍事的に支配するのが困難になる。
自分が鳩山氏がどちら側の人間なのか判断したのは、彼の皇室典範騒動での態度。鳩山氏は、そこらの、なんちゃって右翼なんかよりも、はるかに皇室の歴史に造詣が深く、また、彼の行動によって、革新派の動きを食い止めることに成功していた。やはり、皇室は日本ではリトマス試験紙になる。外国人参政権なんかでも、その動きを阻止するのに、鳩山氏の功績が大きい。
法輪功の教組は、中国の朝鮮族の出身。この朝鮮族の教組の背後には、米CIAがいる。
これって、第二次世界大戦後、アメリカが、朝鮮韓国系をつかって、日本をコントロールしようとした構図のまんま。勝共連合、統一教会、創価学会、いずれも背後にアメリカがいたのは明白。
それと同じことを中国にしようとしたんでしょう、アメリカは...が、中国はそれをみぬき、一網打尽にした。
今回の米軍基地闘争でも、アメリカが日本に対して、やたら「韓国を見習え」論調なのは笑えた。アメリカが第二次世界大戦後、やってきた戦略というのは、まさに、極東の二大勢力である日中ではない、第三者の韓国朝鮮系を使って、東アジアをコントロール下に置くこと。
が、そんなのは、日本の奥の院、中国の奥の院も、お見通し。
鳩山氏は決してただの無能な政治家ではない。鳩山氏は確信犯でやっています。じゃないと、有能な態度だと、アメリカに潰されるから... むろん、鳩山氏が友愛を主張しているのは、別に特亜が好きだからではない。日本が中国につくふりをすることによって、極東の軍事バランスを崩壊させ、アメリカの世界戦略を崩壊させること。その後、世界が混乱し、世界中に核が拡散すれば、アメリカが世界を軍事力で抑えることが不可能になる。また、同時に、日本が核を持つハードルも下がる。
アメリカにとって、世界中の国に核が拡散するのは、非常に不都合な話。通常戦力で圧倒的に優位にあるアメリカのアドバンテージに大打撃をあたえるから。これによって、アメリカが中東を軍事的に支配するのが困難になる。
自分が鳩山氏がどちら側の人間なのか判断したのは、彼の皇室典範騒動での態度。鳩山氏は、そこらの、なんちゃって右翼なんかよりも、はるかに皇室の歴史に造詣が深く、また、彼の行動によって、革新派の動きを食い止めることに成功していた。やはり、皇室は日本ではリトマス試験紙になる。外国人参政権なんかでも、その動きを阻止するのに、鳩山氏の功績が大きい。
_ Y-SONODA ― 2010/05/17 09:53
きたろうさんへ
>勝共連合、統一教会、創価学会、いずれも背後にアメリカがいたのは明白
これを言い出すとソ連はどうなのということにもなる。
どっちもどっちの構図ではないでしょうか。
>鳩山氏は決してただの無能な政治家ではない。鳩山氏は確信犯でやっています。
タヌキの疑いはもっていますがまだ有能かつ確信犯とまでは言い切れない。
なんと言ってもあの涙目連発も気になる(笑)
もうしばらく観察します。
>自分が鳩山氏がどちら側の人間なのか判断したのは、彼の皇室典範騒動での態度。
>外国人参政権なんかでも、その動きを阻止
こう評価した根拠を時間があったらぜひ教えてくださいね。
>勝共連合、統一教会、創価学会、いずれも背後にアメリカがいたのは明白
これを言い出すとソ連はどうなのということにもなる。
どっちもどっちの構図ではないでしょうか。
>鳩山氏は決してただの無能な政治家ではない。鳩山氏は確信犯でやっています。
タヌキの疑いはもっていますがまだ有能かつ確信犯とまでは言い切れない。
なんと言ってもあの涙目連発も気になる(笑)
もうしばらく観察します。
>自分が鳩山氏がどちら側の人間なのか判断したのは、彼の皇室典範騒動での態度。
>外国人参政権なんかでも、その動きを阻止
こう評価した根拠を時間があったらぜひ教えてくださいね。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/05/11/5078936/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
turupikahagemarukun op
http://www.youtube.com/watch?v=DSJuRb1QOSU