Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

わっしょいわっしょい内ゲバ祭、逆ギレ北教組の「ゲバ文字」文書2010/03/22 13:27

産経:北教組逆ギレ?国会追及の議員を呼び捨て批判 日高支部内で文書配布より


いかん。大爆笑してしまった。ここまできたらみんなで笑い飛ばすしかない。


<画像引用>

北教組逆ギレ?国会追及の議員を呼び捨て批判 日高支部内で文書配布
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100317/edc1003170958002-n1.htm

<関連記事>

【主張】日教組 労組マネーの徹底解明を
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100322/stt1003220311002-n1.htm

日教組が連合に1億円寄付 子供救援名目、政治行為か?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100319/crm1003191148003-n1.htm

3/18 燃える! 北教祖  ~生まれたわけが今分かる
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-4659.html


★ ゲバ文字フォント ★
http://www.himote.org/~moyu/archive/economist.htm

★ ゲバ字 と トロ字 ★
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%90%E5%AD%97
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Ishigaki_cafe.jpg

コメント

_ とおる ― 2010/03/22 15:32

北教組の文書は、ニュースで見ていて知っていたのですが、「ゲバ文字」なんて有ったのは知りませんでした。(いや~、勉強になります)
「ゲバ文字」が、妙に笑えてしまってます。
昔、「ゲバゲバ90分」とかいう番組がありましたが、内ゲバをギャグにした番組だったのでしょうか?

_ とら猫イーチ ― 2010/03/22 19:12

 この北教組の一連のニュースで、その昔の、私の小学生時代を思い出しました。 後ほど知ることになったのですが、私の担任教員が組合の役員をやっていて、よく授業をせずに組合活動をやっていました。 何かと言うと暴力を振るい子供を殴っていました。 私も(悪ガキだったので)よく殴られましたが、別に憎むほどではありませんでした。 しかし、他の一般教員、特に、私が慕っていた大人しい先生には、見るからに権力的な態度でした。 
 途中で、組合の役員から転向されたのかどうか知りませんが、校長先生まで出世されたのには、何か秘訣があったのでしょう。 対して、私が成人してからも先生として仰いでいた方は、放課後も子供と一緒に遊ぶような方で、自分の政治的信念に忠実で、一教員として勤めあげられました。 多分共産党員であったと思います(昔の共産党には、こんな人がいたのですね)。 それに比べて、この北教組の連中は、なんと俗世間的であることでしょう。 中学に進んでも、人間的に不信感を持つような教員にばかり会うことになりましたが、私立の高校でやっと尊敬出来る先生方に教えを受けることで救われました。 それにしても、実に嫌な昔のことを思い出しました。

_ トンチンカン ― 2010/03/22 21:16

時代を感じる良いフォントですw。内輪のノリが伝わってきます。

_ Y-SONODA ― 2010/03/23 09:29

★とおるさんへ

ゲバ文字にゲバ字にトロ字。
もうトロツキストのトロ字にはひっくり返りそうになりましたよ(爆)

>昔、「ゲバゲバ90分」とかいう番組がありましたが、内ゲバをギャグにした番組

そのまんまですね。当時のゲバ流行に乗っかったということでしょう。
「老人と子供のポルカ」がかなりのメッセージソングなので表で紹介しておきました。

★とら猫イーチさんへ

政治家も含め先生と呼ばれる人たちが生息する世界はある面閉鎖されています。
化石みたいな人が生き残ることができる環境にあるわけです。
日本の地球温暖化祭にも大いに影響しています。
このあたりを観察するのも面白いですよ~。

★トンチンカンさんへ

>時代を感じる良いフォント

わら半紙が似合いそうですね。

_ ぽん夫人 ― 2010/03/23 14:44

この間、驚いてしまったのが、
回覧板に九条の会(だったか、そこらへんの団体)
の核廃絶の願いをオバマに届ける署名というものが
挟み込んであったんです。
しかも月当番の方はしっかりと署名数を把握し、○○まで連絡するように、と
やたら上から目線のメモ付きで。

こちらのマンションはよそから仕事の都合等で引っ越してきた人ばかり。回覧板を回してくれる地域の方には悪いけど、全戸出席義務のある、年に2度の定期清掃の出席状況を見ても、回覧板そのものを見ている気配は薄い・・・。

でも○○まで連絡しなさいと来る。
で、○○と記せば分かると思いこんでいるのか、はたまた御年のせいなのか、連絡先は記していないw

左の人達はメモ回覧が好きなのかな?
回覧板まで出張ってきていて凄く驚きました。

_ Y-SONODA ― 2010/03/24 08:36

★ぽん夫人さんへ

九条の会とかそこらへんの方々は清く正しいことをしているという自負があるんでしょうね。
その結果上から目線。困ったちゃんですなー。
こういうのは完全無視に限りますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/03/22/4964005/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。