Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

わっしょいわっしょい内ゲバ祭、ダンカイ星人の宴再びで日本は空中分解へ2010/03/19 08:29



本ブログが予言したとおり、内ゲバな季節が到来。
こうなったらトコトンやればいいではないか。


<今話題になっている人(★はダンカイ星人)>

★生方幸夫 1947年生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%96%B9%E5%B9%B8%E5%A4%AB

★鳩山邦夫 1948年生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E9%82%A6%E5%A4%AB

★舛添要一 1948年生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9B%E6%B7%BB%E8%A6%81%E4%B8%80


与謝野馨 1938年生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E8%AC%9D%E9%87%8E%E9%A6%A8

園田博之 1942年生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%92%E7%94%B0%E5%8D%9A%E4%B9%8B


<関連記事>

民主内紛 生方、高嶋両氏それぞれの言い分
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100319/stt1003190047000-n1.htm

小沢氏批判の生方副幹事長、民主が解任 党内に反発の声
http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201003180413.html

民主党:生方副幹事長、更迭 執行部批判で小沢氏強権 辞任要求拒否され
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100319ddm002010053000c.html


<内ゲバ発生予測記事>

<リベラル・バイアス・ホイホイ>本日のゲストは寺島実郎氏と週刊朝日
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/11/22/4712942

「猿の惑星」からやって来たダンカイ星人、日本乗っ取り間近に迫る
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/01/09/4803936

落としどころは自民・民主の大連立?!
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/02/02/4852325

うち‐ゲバ【内ゲバ】
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%86%85%E3%82%B2%E3%83%90&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=01871401524500

《ゲバは「ゲバルト」の略》主に学生運動の諸派間あるいは一組織内での対立から起こる実力抗争。

コメント

_ ぽん夫人 ― 2010/03/20 12:44


含み笑いのあの面を見るだけで
殺意を感じてしまいます・・・w 
パンツ婆さんと結婚するだけある人だ。
この日本でデノミを考えていたんだそうです。


鬼デフレの日本で 100均が0.01銭均一とかになるの?値札だの、看板だの変更しなくちゃいけなくなるからそれで、景気も底上げされますよ、とか・・・?
単に歴史に名を刻みたいの、どうしても、とか・・・?
全くわからないのですが・・・。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=aabui9cRKgqU

団塊のパッション溢れる無理心中からどうしたら
逃れられますのでしょうか。

_ Y-SONODA ― 2010/03/20 15:38

ぽん夫人さんへ

>この日本でデノミを考えていたんだそうです

いやー、この日経記事、見逃していましたわ。
早速表で紹介しますね。

実は今日は朝からもはやデノミしかないだろうとの話をある人としていたところ。
むしろ鳩山政権はそれを狙っているのではないかと。
それもあってこの記事のことでもつい先ほども大いに盛り上がっていました。
もはや自爆テロですね。ダンカイ星人の夢である革命がしたいのでしょう。

_ トンチンカン ― 2010/03/20 18:59

>唯一まともだった藤井裕久財務相の辞任理由もここにあるのか

誰が将軍様に処刑されるんでしょうか(ブルブル、ガクガク)

北朝鮮、デノミ混乱で責任者を処刑 韓国メディア
http://www.afpbb.com/article/politics/2710920/5510753


首相夫人はなんかハニー、トラップ受けてるし(笑)

幸夫人がまた韓流スターと夕食…首相は「妻のプライバシーは遠慮したい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100319/plc1003192135029-n1.htm
夫人はイ氏の熱烈なファンで、首相も就任前後から計4回、一緒に面会。首相周辺からは「特定の外国の人とばかり会うのは誤解を招きかねない」と懸念する声が出ている。
(略)
 イ氏は、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を求める在日本大韓民国民団(民団)の広報大使も務めている。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123346&servcode=700&sectcode=700

http://blog.livedoor.jp/ayaka222a/archives/51766596.html
一月八日にも会ってるみたいですから、財務相のゴタゴタがあっても予定変えなかったんですねぇ〜。

Stop! In The Name Of Love
http://www.youtube.com/watch?v=t2yLMpGPU8A

_ きたろう ― 2010/03/21 05:04

日本は真面目にコツコツと技術を蓄えたりするのは得意だったけど、こういう、情報戦やら何やらは、韓国とですら勝負になっていないというか...本当、どうしようもないほどの弱小国家ですよね、日本は...

今回の民主党政権誕生は、団塊星人がどうのこうのと園田さんは言っているが、別に日本の団塊世代が特別に左派思想支持とまでは思いませんよ。

要するに、現在の日本のマスメディアの多くが、左派運動をしていた団塊世代に乗っ取られたことと、1990年代に小選挙区制度を導入したことが、今回の民主党政権に多くかかわっている。

それが正しい情報分析だと思います。自分の周りでも、マスコミに乗せられて、頭に血が上って、民主党に入れてしまった...という人が多いですもんw 庶民に右派も左派もなく、マスコミ、とくにテレビを見て、頭に血が上って、投票する人の多いことw

昔は、中選挙区制度だったのと、自民党の支持基盤が厚かったから、実質的に、左派政権の誕生を不可能にしていた。が、1990年代にかけて、これが徐々に崩れていった。まず、小選挙区制度の導入、そして、小泉改革、こうやって、徐々に自民党崩壊のタネは巻かれていったのです。

日本は非常に無党派層が多く、彼らは政治や思想には興味がない。ただ、彼らの多くはテレビっ子であり、テレビの報道に煽られやすい。この層が、どちらに投票するかで、小選挙区制度では勝敗の分かれ目になる。小泉改革で、自民党の支持基盤は壊されてしまったので、なおさら、無党派層の行方が勝負を決めるようになった。そして、この無党派層を動かすテレビの中で権力を握っているのが、左派運動をしていた人たち。

そんなわけだから、日本人全体では左派思想はそんなに多くありません。が、そのテレビの中で権力を握っている左派運動家が、自分たちの願望通りの政権を成立させるのは、そんなに難しいことではありません。

_ Y-SONODA ― 2010/03/21 08:50

★トンチンカンさんへ

>幸夫人がまた韓流スターと夕食…首相は「妻のプライバシーは遠慮したい」

韓流スターというのがさっぱりわからずイ・ソジンと言われても「うがい薬」しか出てこない私。
それにしても旦那に負けず劣らずこのおばちゃんも軽そうですね。

などといいつつここ数日我が家のテレビを東方神起がハイジャック。
テレビに近づかないようにしてます。

★きたろうさんへ

確かに小選挙区制度の影響は大きいですね。

>日本人全体では左派思想はそんなに多くありません

うーーん、これはどうなんでしょう。
左派思想に少なからず影響を受けている人はかなりいるのではないでしょうか。
それこそ「テレビの報道に煽られやすい」人たちも含めて(笑)
まさに私の関心は日本におけるリベラル・バイアスにあり。
やはりダンカイ星人は無視できない存在です。

_ きたろう ― 2010/03/21 10:19

園田さん

いや、日本は左派思想に興味のある人は少ないですよ。(むろん、その逆もしかり) だいたい、自民党は右派、民主党が左派という違いすら分かってない人が多いです。

ちなみに、うちの親父の兄弟で団塊世代の人がいるんですが、この人は民主党や左派が大嫌いですよ。

あと、うちの周囲で、衆議院選挙前、「民主党に票を入れよ!」って同僚に勧めている人がいましたが、彼女は決して左派信者ではないですよ。無党派層というやつです。むしろ、どちらかというと、保守的な考えに近いと思います、普段は。そこで、彼女に、民主党がどういう政策を行っているのか、いろいろ教えてやったら、「知らなかった」ってびっくりしていました。おまえ、しらずに、民主党の応援団をやっていたのかwって...

で、彼女の民主党の応援の主張で気がついたのですが、なんというか、テレビの左派系のコメンテーターの発言のまんまなんです。つまり、テレビのコメンテーターの考えを、自分の考えだと思ってしまっている。完全にすりこまれている。洗脳ですよね。

よって、日本の現状の危機を打開しようと思ったら、最低、次のことは必要です。これしないと、絶対に日本の危機はなくならない。

まず、日本のマスコミ、既存のテレビ局を一度、潰さないといけない。一番良いのは、中ソみたいに、メディアを保守系のよって統制するのが良いですが、そんなのは言論の自由の崩壊になる。だったら、最初から、国民が同じようなものを視るような、現在の地上波放送による一極集中の文化をなくす必要がある。だいたい、日本の場合、地上波がテレビ視聴率の8割を占めているなんて異常。アメリカの場合、地上波はテレビ視聴の1割ぐらいしか占めていない。つまり、多チャンネルなんですよ、アメリカは。

前から思うんですが、日本から地上波(NHK、日テレ、TBSなど)がなくなって、日本のテレビは、動画共有サイトみたいのだけになったら、一部の左派による無党派層扇動は殆ど無理になります。なぜなら、無党派層というのは、視るものが無数に多くあれば、政治ニュースなんて、殆ど視ませんもの。よって、彼らは、なかなか左派に扇動されにくくなる。よく、ニコニコ動画と一般世論との間に乖離があるのは、よく言われていることです。今回の衆議院選挙でも、テレビを殆ど視ない層は、自民党支持のほうが多かったとか、民主党支持は少なかったとありました。逆に、ネットを使っていても、テレビも一緒によく見る層になると、これは民主党支持が多かったです。

これらのことから、いかに庶民は、地上波テレビに洗脳されやすいのか?ということが、よく分かります。だいたい、「納豆がダイエットに良い」「バナナがダイエットに良い」と報道があったら、全国の翌日のスーパーから、いっせいに、納豆やバナナが品切れになったわけですから。いかに庶民がなにも考えずに、テレビの報道のままに動いているということが、よく分かります。

このテレビの問題を解決しない限り、それ以外の政策を何をやっても、挽回利かないですよ。よく、スパイ法を作れとか、武器の輸出の云々とか、そんなの頑張っても、売国マスコミによって作られた左派政権によって、これらの法律だって、悪用されてしまいます。

中選挙区制度に戻したり、日教組の解体だって、日本庶民を左派マスコミから遠ざける(解放する)だけで、簡単にできるようになります。今だと、これらの政策をしようとしたら、マスコミに集中砲火にあって、支持率も激減、政治家先生も浮足立つでしょう? でも、日本から地上波テレビみたいなものがなくなったら、ニコニコ動画とかyoutubeでいくら左派が批判しても、それを真面目にみる人なんて、ほとんど日本いません。だから、静かなものです。自分は家にテレビを置かなくなって、ちまたの政治ニュースに疎くなりましたもん。こうやって、ネットの政治ブログとかみて、はじめて、そういうことに気がつきますが、それでも、テレビの報道に感情的に扇動されにくくなったと思う。

何度も言いますが、既存の放送局は完全に潰す。これだけで、現在の日本の危機は、95%くらい可決するんじゃないかな...いや、98%解決か...

_ トンチンカン ― 2010/03/21 11:23

>イ・ソジンと言われても「うがい薬」

あははは。そろそろ、私も、あのおばちゃん生理的に無理になってきました。

韓流ドラマには、かなり日活映画の影響が伺えるので、その辺りも受けてるんでしょうねえ。
一度、冬のソナタのOPを見て、あまりにも「泥だらけの純情」すぎるだろと突っ込んだ記憶が…。

_ Y-SONODA ― 2010/03/22 10:51

★きたろうさんへ

>いや、日本は左派思想に興味のある人は少ないですよ。(むろん、その逆もしかり) だいたい、自民党は右派、民主党が左派という違いすら分かってない人が多いです。

自覚している人が少ないということですね。これは大いに理解しています。

>テレビのコメンテーターの考えを、自分の考えだと思ってしまっている。完全にすりこまれている。洗脳ですよね。

この刷り込みとリベラル・バイアスの関係に興味があるわけです。
擦り込みの度合いが洗脳レベルにまで達している人もいる。
やはり団塊世代に多いと思いますよ。
米国や旧ソ連の洗脳工作の被害者でもあるのですが、この人たちがリベラル・バイアスの発信源になってきたことは間違いないでしょう。

>既存の放送局は完全に潰す。これだけで、現在の日本の危機は、95%くらい可決するんじゃないかな...いや、98%解決か...

大いに賛成します。
でもチャンネル桜などを見ているとこれまた逆の意味の煽りを感じるのです(笑)
まずは日本でもリベラル・バイアスの議論を高めていくことが必要ではないでしょうか。
今なお米国では毎日のようにリベラル・バイアスをめぐる記事が登場しています。
確かにフォックスやWSJなどはこの議論を高めるために大いに貢献しました。
私が取っている「茶化す」という手法も米国流を真似たものです。
同時にテレビや新聞の主張にバイアスがないか冷静に検証しながら、それだけを議論しあう番組などがあれば随分と日本は変わるかもしれませんね。

★トンチンカンさんへ

今日も朝から大音声で東方神起。ついにヨメまで嵌ってきたようです。
もう最悪。イヤホン装着で自分の部屋に引きこもるのだー(笑)

_ きたろう ― 2010/03/22 22:40

園田さん

たしかに、日本人はリベラル・バイアスがあると思いますが...でも、日本人は基本的に保守的だと思いますよ。時事通信の世論調査だと、民主党支持層ですら、外国人地方参政権に反対のほうが多かった。夫婦別姓や死刑制度廃止なんて、反対者のほうが圧倒的に多いわけでしょう? そんな状態なのにもかかわらず、彼らは民主党に投票してしまったわけです。

つまり、日本人は政治のこと、よく分かってないんですよ。自民党が右派で、民主党が左派だということすら分かっていない。自分の母親に、このこといったら、右派とか左派とかって何?って聞かれましたもんw

でも、なんとなしに、地上波テレビの報道に煽られて、頭に血が上って、投票してしまった奴が多いわけです。

で、園田さんは、チャンネル桜のこと言いましたけど、あれは放送形態からして問題ない。これは有料の専門チャンネルだからです。つまり、最初から、このチャンネルの支持者しか視ていない。不特定多数の無党派層の潜在意識に刷り込まれるような力も、放送形態上、もっていない。だから、チャンネル桜で、「納豆がダイエットに良い」とか放送しても、翌日、日本全国のスーパーから、納豆が品切れになるなんてことは、絶対にないわけでしょうw?

youtubeやニコニコ動画も、有料放送じゃないですけど、ここで「納豆がダイエットに良い」という番組を放送しても、翌日、全国のスーパーから納豆が消えることはありません。

_ きたろう ― 2010/03/22 23:12

連投ですいません。

あと、アメリカでリベラルバイアスが議論できるようになったのは、多チャンネル化、地上波放送の凋落と関係があると思います。

米TV政治再編~自民党と共和党の違い
http://www.akashic-record.com/y2005/ustv.html

よって、地上波デジタルの導入による日本の地上波放送の凋落には、かなり期待を持っています。最近の日本のテレビの地上波の視聴率の激減には、非常に興味を持っている。

できれば、このような状態がもっと早く来てくれるのを期待していたんですけど...自民党の先生は、なかなか動かなかった。まあ、最低限、種をまいてくれたわけですが...

上のソースは2005年の記事なので、少し古いですが...私は多チャンネル社会というのが、どういう形態なのか、その当時は分からなかった。なんとなしに、WEB放送みたいなのが、そうなのかな?と思っていました...が、その後、youtubeやニコニコ動画のような、動画共有サイトが次々と立ち上がった。そこには、動画版2ちゃんねるの社会が実現していた。

多チャンネル社会は、もうそこまで来ています。案の定、ニコニコ動画しか視ていない人では、地上波テレビをよく視ている人と、全く違う世論調査結果が出てきています。そこで感じるのは、動画共有サイトというのは、無限にチャンネル選択肢があるので、リベラルがやっているような特定の放送局を乗っ取って、不特定多数の無党派層を扇動するようなことが出来ないんだなということです。

_ Y-SONODA ― 2010/03/23 09:32

きたろうさんへ

>日本人は基本的に保守的

自民党政権がこれだけ長く続いてきたことを考えるとまさにその通りですね。
確かに右とか左も意識している人の方が少ない。
それ以前に政治に興味がない人の方が多いと思います。
以前から申し上げてきたように一般的な日本人は左右に揺れる根無し草。
そのためにテレビや新聞などに影響されやすい。
だからといって既存の放送局を完全に潰すことができるのか。これはもう至難の業。
テレビ局や新聞社の方と情報交換することが多いのですが、彼らも嘆いていますよ。
「上のほうに完全左の確信犯がいる。でもこの数年で完全に消えるだろう。だから安心してください」と言われる。
そう言われてもまだ不安に感じる理由。
それは比較的若い世代の社員でも「ジャーナリストはリベラルであるべき」との刷り込みが残っているから。
こうした刷り込みが米国あたりはリベラル・バイアスの議論からゆっくりと溶けてきた。
このあたりに大きな違いがあると思うのです。
またこの世代全員が定年退職しても数が多い。他の世代と比較して政治に関心が高い。
テレビや新聞も大好きで投票率も高い。
これを考えるとやはりこの先10年は大変だろうと思いますよ。
少し調査方法に疑問があるのですが、このサイトの60歳以上のグラフは実に興味深いですよ。
今なお鳩山内閣支持が不支持を上まわっているのは60歳以上だけです。

内閣支持率【政治オぴみオン】
http://www.imi.ne.jp/abc/opimion/new/pol/docs/sub1.html

_ きたろう ― 2010/03/23 22:49

>だからといって既存の放送局を完全に潰すことができるのか。これはもう至難の業。

確かにそうです。自分も、既存の放送局が完全に潰れることはないと思います。なぜなら、一次情報を得ようと思ったら、それなりにお金をかけないと無理であり、また、スポーツの日本代表の生中継のようなものを放送しようと思ったら、地上波放送局のほうが低コストで放送できるからです。

ただ、既存の放送局の視聴率を大幅に下げることは可能です。そして、普段は政治に無関心でニュースショーのプロパガンダに煽られやすい層を、それらのニュースショーから遠ざけるだけでも、全く異なる選挙結果になると思います、現在の小選挙区制度では特に...

自分がテレビがない生活になってから、心の持ちようが違います。自分が普段は政治に全く無関心で右派とか左派とか何のことやら分からなかった学生時代とか、学校から疲れて帰ってきたら、久米ヒロシのニュースステーションとか筑紫哲也のニュース23が流れていましたが、なんとなしに見てしまうのです。そして、その反権力の報道を何の疑いなしに見て全て信じてしまい、「久米さん、筑紫さん、いいこと言っているは」「自民の老人は本当に汚いないわ」「土井さんって、清潔な政治家やな」ぐらい思っていました、恐ろしいことにw

そして、あういう報道って、大衆を常にイライラさせ、それをある特定の団体へ怒りをぶつけさせる心理操作を巧妙にやっています。仕事や学校で疲れた人は、心の中で常にイライラしたものを蓄えている。それを呼び起こし、ある特定の団体へ怒りの矛先をぶつけるように、巧妙な印象操作が行われている。

こういった報道を無関心層から遠ざけるだけでも、全く異なる選挙結果になるように思います。地方選挙では比較的に自民が強いのは、地方選挙ぐらいだと、こういう無関心層がテレビに煽られて選挙に行かないからでしょう。こういうテレビに煽られやすい層の動きを封じ込めるだけでも、だいぶん、違った選挙結果になると思います。

_ ぽん夫人 ― 2010/03/24 01:31

東方神起なんて誰が聞いてんだぁ~?と
常々思っていましたがw
ちゃんとサクラじゃないファンっているんですねw

半島の方の歌う日本語はペチャっとベタっとしていて
非常に不快なのですが、なんとはなしにあのベチャっとした発音が醸す幼い感じが、
あどけないを愛する日本人の何かしら琴線に響くのでしょうか。テレサテンとか日本ユニセフセレブ
アグネチャンスとかジュディオングとかもそういうあどけなき日本語を歌っていました。

東方なんたら、一人ひとりを見ても全体を見ても
分からない。御目麗しき殿方が皆無であの人気。
可哀想です。園田様。

ちなみにイ・ソジンですが、
(以下コピペ)
『ソウル銀行&第一銀行トップだったイ・ソジンの祖父イ・ボヒョン氏は、LGグループとも縁戚関係にあります。
金融通貨運営委員もやっていたそうですね。
父イ・ジェウン氏もアンフン相互信金の代表でしたし、金融財閥一族ですね。
イ・ソジン本人も、高一から大卒まで米留学、ニューヨーク大・経営学科卒です。
軍を除隊してから演技を勉強し始めたとのこと。』

それで民潭広報大使なんですと。
芸能活動もスポーツも政治活動抜きにしては
行えない御国柄なのかなぁ。ガンガン食いこんできて
文句言われんのはかないませんの。

_ Y-SONODA ― 2010/03/24 08:40

きたろうさんへ

>「久米さん、筑紫さん、いいこと言っているは」

この二人はまさにリベラル・バイアスの巨人でしたね。影響を受けた人が多いのでしょう。
ちなみに彼らの流れを引き継ぐ古舘氏もなかなか個性的。
制作スタッフは徐々にまともになりつつあるのに古舘氏が強引にリベラル路線に引っ張っているとか。
相当悩んでいるスタッフもいるそうです。
ジャーナリストはリベラルであるべき。反体制であるべき。
その反体制の夢がかなった。その結果、何をやっていいのかわからなくなった。
そして今、体制側についた民主党を叩き始めた。
その結果、「そして誰もいなくなった」という事態がすぐそこに。
その時はじめて自分たちが犯した罪の大きさがわかるのではないでしょうか。
もうそろそろテレビを見ている側も気付き始める頃ではないかと期待しているのですが、やっぱり無理ですかね。

★ぽん夫人さんへ

>ちゃんとサクラじゃないファンっているんですね

少なくとも我が家にはヨダレ垂らしてDVDを見ているメス二匹。
いやー。恐ろしい光景ですよ。

>『ソウル銀行&第一銀行トップだったイ・ソジンの祖父イ・ボヒョン氏は、LGグループとも縁戚関係にあります。

ありゃま、単なる「うがい薬」だと思ったのに金融財閥一族の御曹司というわけですね。これは知らなかった。
それを考えるとあの夫人は無防備過ぎますね。
それとも別に狙いでもあるのかな。やはりカネか。

_ トンチンカン ― 2010/03/24 18:55

接触が始まったのが新政権発足直前。

鳩山代表を韓国の俳優イ・ソジンさんが表敬
http://www.news24.jp/articles/2009/09/14/04143729.html
鳩山代表は14日朝、韓国の俳優、イ・ソジンさんの表敬訪問を受けた。

民団広報大使になったのが、サル2月25日との事。
http://www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?newsid=12489&page=2&subpage=3168&sselect=&skey=

>それとも別に狙いでもあるのかな。
なる程。おばちゃんの方にも狙いが有る可能性はありますね。

_ きたろう ― 2010/03/24 22:47

>もうそろそろテレビを見ている側も気付き始める頃ではないかと期待しているのですが、やっぱり無理ですかね。

それって、性善説ってやつですねw たぶん、自民党の先生方も園田さんと同じように考えていたと思います。だから、1993年のテレ朝椿発言から何の対策も取れず、同じような敗北をまた繰り返してしまったw

今から十年くらい前だったか...亀井静香と田原さんとの対談で、亀井さんが「いつまでも、国民はテレビの報道には流されない。」と言ったら、田原さんが「いや、国民がテレビの報道に煽られやすいのは永遠に変わらないですよw」って言ったのが印象に残っています。

それから10年くらい経過して、亀井さんが「国民のかなりの数がイカれている。」って逆ギレしているのをみて、笑ってしまいましたw

つまり、大衆が馬鹿なのは永遠に変わらないw

今から、300年くらい前に、ロスチャイルドが「大衆は感情的で扇動されやすい」みたいなことを言ったというのを、どこかで見たような気がしますが、それから300年たっても、この傾向に変化はない。

ユダヤ人というのは、心理学の分野で優秀な学者を多く輩出して、例のフロイト先生が代表的ですが、一方、日本は心理学のほうでは世界的に遅れていて、有名な先生がいなかったはず。

民主主義の究極の真髄は、いかに大衆を心理操作することですから、これはユダヤ人の18番であり、マスコミやら娯楽やらユダヤ人の18番です。

そのユダヤ人の研究から、大衆が非理性的で扇動されやすいのは永遠に変わりないと結論が出ているから、これからも国民はついマスコミを信じて暴走してしまうでしょうw

だから、国民はそろそろ賢くなるはず...って願望は通用しないだろうと思います。

ちなみに、ロシア系ユダヤ人のアメリカ人・デーブスペクターなんて、心理操作がどういうものか、よう分かっているなとw 日本人は永遠に駄目ですわw 性善説で人を疑ってはいけないみたいな文化で育っているから...

_ Y-SONODA ― 2010/03/25 05:57

★トンチンカンさんへ

私の周辺には韓国から民主党に変なカネが流れていると語る人が多数。
もともと自民のルートだったものを小沢氏が持って行っちゃったようですけど。
このあたりと微妙に絡んでいるのかもしれませんね。

★きたろうさんへ

あはは、私の方はもう子供ではないのであまりキーと思わないのです。
サルにキーキーとなったらそれこそサル。
一応カラスへのこだわりから眺める方が無難と考えています。
脳ミソがちっこい方のカラスが大きい方のサルを批判したところでこれまた無難。
その中で多少笑いが取れればという関西系カラスのこだわりもあったりする。
よって「大衆が馬鹿なのは永遠に変わらない」などという上から目線もなし。
日本に限ったことでもないので眺めるぐらいの余裕があった方がいいと思いますよ。
ということでこの議論は終了にしましょう。

_ きたろう ― 2010/03/30 01:39

園田さん

すいません。ただ、このマスコミの問題に関して、本当に危機感を持っているのです。というのは、私たちの想像以上に、国民の多くはマスコミ、とくにテレビの扇動されやすい性質を持っています。そして、これは永遠に変わらない性質です。

しかしながら、2000年代にはいって、ブロードバンドの普及、2011年には地上波デジタル放送への完全移行などがあり、状況が変わってきました。1993年のテレ朝の椿発言の時代だと、このテレビ扇動に対して打つ手がなく、既存の地上波テレビ放送を廃止するなど、全く現実的ではありませんでしたが、現在は違うのです。

たしかに、このコメントでは熱くなりすぎましたw ただ、マスコミの問題、とくに地上波テレビの問題は非常に無視できない問題なので、ここでコメントしました。この地上波の改革は、左派だけではなく、保守の言論人にも痛みがともなう問題です。だから、今まで、保守の言論人や政治家たちも、何の対策もとれなかったんだと思います。が、この痛みから逃げてはいけないでしょう。

とまあ、このへんで、このコメントは終了です。すいません。

_ Y-SONODA ― 2010/03/30 08:19

きたろうさんへ

きたろうさんの危機感も十分に理解していますよ。
だからこそ再三リベラルバイアスネタを取り上げているわけです。
とはいえマスコミだけの問題でもないと思うのです。
マスコミに限らず知性主義を名乗る言論人のほとんどが今なおリベラルこそが正しい道と信じ込んでいることが問題ではないかと。
そして昭和天皇も嘆いた日本人の付和雷同性。

さらには日本における右とは何ぞや。左とはなんぞや。リベラルとは何ぞや。保守とは何ぞや。このあたりから掘り下げていく必要性も感じる今日この頃。
徹底的に議論できる場を設けないといけませんねー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/03/19/4956126/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。