Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

日本のタリバンとダンカイヤギさん2010/03/13 17:07




おサルにモグラにブタさんと続き、今日の主役はヤギさん。

ヤギさんは昔ながらの紙が好き。新聞や本も大好物。最後のアナログ世代と呼ばれることも。

よって、ヤギさんたちは不況が続く新聞社や出版社にとってまさに神様のような存在。当然ダンカイ星人にもヤギさんが多い。しかもその数半端じゃない。

ダンカイヤギさんたちが好む三種の神器とは反戦、反核、それに反米。この三つをうまく唱えることができれば本も売れる。なにせうまく唱えて政権交代を実現したダンカイ政権まであるぐらい。

さて、鳩山ダンカイ政権誕生を機にインターネットにも不思議なグループが登場。その集団の教祖様も少し遅れた団塊世代。そして、この教祖様に率いられたグループがネット上のあちこちで猛烈に小沢一郎の援護射撃。

それは昨日のこと。「あれは一体なんだろう」と友人に聞いてみたところこんな回答が。

「反米だったら誰でもいいんだよ。反米を担げば彼らの本の売り上げにも大きく影響するからね。」

さらに友人からはこんなすごい追い撃ちも。(私が言ったんじゃないからね!)

「彼らは日本のタリバンだな」

教祖様のお顔を思い出して、そこに居合わせた3人は大爆笑。確かにお顔がタリバン風。特に目つきがタリバン風。きっとターバンも似合うだろう。

ダンカイヤギさんを大いに利用する教祖様はなかなか見事なリアリスト。そんなことも考えずに、素朴な直系の弟子たちはすでに洗脳下に置かれている。信者=読者を獲得するためにはまずは側近の洗脳からということか。

こちらも確かに動物農場。カラスも心配しています。

コメント

_ ks ― 2010/03/13 19:56

陰謀がどうこうよりも、論理が破綻してますから。
それに気付かずに、洗脳がどうとか本出しても、悲しくなるばかり。
涙で目がかすんで読めません( TДT)

_ とら猫イーチ ― 2010/03/14 13:44

 私も人を批判出来るほどの人格を持ってはおりませんが、あの人たちの群れに気づかずに持論を語ったばかりに周囲から攻撃される運命に陥った経験があります。 第一に、もの凄い検察庁批判に凝り固まっておられます。 刑事訴訟法に従って捜査しているだけで、何故こんなに恨むのか、理解出来ませんね。 勿論ですが、取調過程の記録など刑事手続の改善は今後も課題にはなっています。 しかし、米国の指示による陰謀で捜査しているなどとは、まともに聞いてはいられません。 検察庁どころか、官僚全体が陰謀に加担しているとまで妄想をたくましくされる方たちには呆れて物が言えません。 今や、「官僚」は、ヒトラーの攻撃した「ユダヤ」と同意義語でしょうね。
 次に、彼らは、日本の財政状況を認識していないのでしょうか。 自公政権のバラマキとは対象が相違するだけで、基本的にバラマキを継続しています。 貧困層を救済するにも、国家財政を健全にしないと、結局は悲劇になるでしょうに。       三番目には、金権腐敗政治を正し、政治をチェンジするものと民主党に期待した国民が、(私も含めて)見事に裏切られたことです。 これは、全く認識されていないようですね。 来る選挙では、民主党は敗北するでしょう。 国民は、彼らが思っているような馬鹿ではないですよ。 (若い議員の中には、勉強をして将来有望な人がたくさんいるのに‐。)

_ Y-SONODA ― 2010/03/14 23:36

ksさん&とら猫イーチさんへ

ありゃま、教祖様って誰のことかわかっちゃったかな。
わからないようにうまくごまかしたつもりなんだけど・・・(汗)
確かに物凄い検察批判を繰り広げていましたね。
途中から気分が悪くなって彼らが関わるサイトを見ないようにしましたが、今なお続いているような・・・。あ~~こわ。

_ アスラン ― 2010/03/15 23:54

教祖様は故意犯・・、というより暦とした代理人?だとしたらまともに反駁を試みる善意こそ、これ又いい面の皮ですが。教祖様のお考えが単なる私的な迷妄の産物である事を望みますが、たぶん、それは無いでしょうね。絶望に暮れて私も泣きそうです。

それよりもたちの悪いのは常に信者さん達の盲従の方。ひいては議員の愚行を許している有権者の盲従こそが亡国を招くの図式と同じ事。官僚任せでいられた時代はそれでもまだよかった。問われているのは国民の側の自覚という事でしょうか。幸いにネットの政経ジャンルでは今だ圧倒的に土着系が優勢です。しかし、それとてメディア牧場全体から俯瞰してみればごくマイノリティーと映ります。まだまだ堕ちる余力があるという事ですかね。
あ〜あ、反米陰謀脳売国商社にでも転職しょっかなぁ。・・・冗談です。

今日、信号待ちの車でそんな事を考えていたらバッタリとカラスに出くわして何故かまじまじと見入ってしまいました。何だか可笑しな鳥ですね(笑)

_ Y-SONODA ― 2010/03/16 16:54

アスランさんへ

いやー、昨日は丸の内にある大型書店に行ったのですが、反米系の新刊がいっぱい。
反米陰謀脳売国商社系もありましたよ。これはもうブームですな。
売れるんだろうな。カラスもこっち方面に行こうかなぁー。ネタは結構あるんだけど(笑)

_ アスラン ― 2010/03/16 19:13

〉売れるんだろうな。

ぎゃはは。

でも引き替えに何を失うか。その変がジレンマかもですねw

_ Y-SONODA ― 2010/03/17 08:52

アスランさんへ

>引き替えに何を失うか。その変がジレンマ

あはは。カラスにジレンマはないかも。
矛盾だらけでも結構平気かもしれませんよ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/03/13/4946119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。