Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

ボスザル捕獲完了! 小沢率いる訪米大名行列2010/02/06 01:25



「これでいい。これでいいんだ。」などと思いつつ、日本人やめたくなってきた。

それにしてもなんだこれは。
もう情けないとしか言いようがない。コイツらは日本の恥ですな。


<関連記事引用>

小沢氏、訪米も大名行列?5月の大型連休中に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100205-OYT1T01150.htm

 民主党の小沢幹事長が5月の大型連休中に訪米を検討していることが5日、明らかになった。2日に国会内で小沢氏と会談したカート・キャンベル米国務次官補が要請した。

 キャンベル氏はワシントン郊外の空港で4日、記者団に「幅広いグループの民主党議員に来てもらいたい」と期待感を表明した。民主党幹部によると、小沢氏はキャンベル氏に訪米に前向きの考えを伝えたという。

 「親中派」とされる小沢氏は昨年12月、民主党国会議員約140人を率いて訪中した経緯がある。米軍普天間飛行場の移設問題などで日米関係がぎくしゃくする中、米側と小沢氏の対話の行方が注目される。(2010年2月6日00時38分 読売新聞)


キャンベル米国務次官補が小沢氏に訪米を要請
2010.2.5 17:47
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100205/stt1002051749007-n1.htm

 訪日していたキャンベル米国務次官補が民主党の小沢一郎幹事長と今月2日に会談した際、4月下旬からの大型連休中を念頭に小沢氏と民主党議員団のワシントン訪問を要請していたことが5日、明らかになった。米国に帰国したキャンベル氏がワシントン郊外の空港で記者団に語った。キャンベル氏は小沢氏の訪米について「彼の予定が許せば、われわれは敬意をもって迎える」との意向を示した。民主党関係者はキャンベル氏から小沢氏に対して訪米の打診があったことを認めたが、「まだ検討には入っていない」としている。


「普天間」に影響、事態注視=ようやく対話も先行き不透明-小沢氏不起訴・米政府
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010020400861

 【ワシントン時事】小沢一郎民主党幹事長の不起訴に関し、懸案の米軍普天間飛行場移設問題のカギを握る最高実力者とみる同氏とようやく対話の取っ掛かりをつかんだ米政府は、くすぶる辞任論や鳩山内閣の支持率への影響など不確定要素が残っているとして、なお事態の推移を注視する構えだ。

 オバマ政権の対日政策を統括するキャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は2日、小沢氏と東京で会談。同氏は日米関係について「極めて重要で、この関係は継続する」と語ったという。

 米政府は、外交・安全保障政策に安定感を欠く鳩山政権が普天間問題に取り組むには小沢氏の指導力が不可欠と判断。一方で、最近10年ほど訪米していないとされる同氏の対米認識には強い不安があり、日本の政権交代前後から接触を求めてきた経緯がある。

 日本と同盟深化の協議を開始したタイミングで小沢氏から関係強化に前向きな発言を引き出せたことは、米側にとり一歩前進だ。それだけに、移設問題の展開を左右しかねない同氏の今後や鳩山政権の行方には強い関心を寄せており、在京の米大使館などを通じ、情勢分析に一層力を入れていく方針だ。(2010/02/04-19:08)

コメント

_ きたろう ― 2010/02/06 02:14

小沢問題は、まだ終わってないという見方もありますね。なぜなら、検察は、小沢の秘書だった石川を起訴したから。つまり、小沢は、まだ、検察のコントロール下にあると。

_ Y-SONODA ― 2010/02/06 02:27

★きたろうさんへ

米国の中間選挙も大いに影響
そのため小沢の政治寿命は参院選までだと思いますよ。
もう私の方は先行してゴミ箱行きで空にしちゃいましたw

_ S ― 2010/02/06 03:21

そういえば、普天間のこと鳩山さん何かやってるのでしょうか?

私のところにそっと聞こえてきたのは、ある島は建前反対を言わなきゃならないが経済的に厳しくなっており、本音は来て欲しいというところがあるということでした。

表向き移転先の候補とされたところはどんなところでも反対と言うしかない。米軍だって別に辺野古に拘ってるわけじゃないし・・・

そんなことを考えると、さっさと決めてしまって「私が悪うございました」と頭を下げれば一件落着となるというのに、我が総理殿は何をしようとしているのか?

_ へなちょこエンジニア ― 2010/02/06 09:29

手土産は「郵貯による国債購入」、賜るものは「米軍再編延期」
庶民の郵貯で政治生命買うとは、トホホ
よこくめ君は何て言うんでしょう。郵貯をハゲタカにさらわれないように国内投資するんだって言っていたのに。
ところで、よこくめってググったら
よこくめ勝仁(横粂勝仁)公式ブログ www.yokokume.netって出てきてクリックすると。
あはははは。業者がドメインを買ったんだろうけれど彼に似合っていますね。

_ とおる ― 2010/02/06 10:51

つかの間の檻での遊びが、随分と高い代償になりそうです。
はたして、
・訪中団よりも人数が多い?
・オバマ大統領と握手の撮影会をする?(格下のクリントン国務長官?)
・反省会と、躾・仕置き有り?
・市中引き回しと石投げの刑は? (米国でテレビ出演して、厳しい質問をジャーナリストから浴びせられる?)
などが有るのでしょうか。
江戸時代の参勤交代と考えれば、少しは気が休まるかも。
でも、中国と米国の2国に参勤するのは、外様大名の参勤交代よりも、薩摩に支配された琉球の立場にが近いかも。
米国では、お土産として、米国人の秘書(情報機関の監視)を与えられたり?
これで、辺野古への基地移設は確定?

_ Y-SONODA ― 2010/02/07 12:43

★Sさんへ

>私のところにそっと聞こえてきたのは、ある島は建前反対を言わなきゃならないが経済的に厳しくなっており、本音は来て欲しいというところがあるということでした。

あはは。具体的な島の名前までご存知のようですね。
今いろいろ聞こえてきますよ。表向き反対だけど裏では「こっちこっち」の大合唱。
その大合唱の調整すらできない鳩山の無能さ。もう米国も笑い転げていることでしょう。
それにしても左翼はこうした大合唱を無視するのが本当にうまいですね。

★へなちょこエンジニアさんへ

よこくめ君は顔からして堂々たるへなちょこ君ですなぁ。
こういう人は真っ先に消えていくのでしょう。
私なんかは運用利回り重視で米国債云々も特にこだわっていない。
とはいえあれだけ反対していた人たちがコロッと変わると笑っちゃいますよね。

★とおるさんへ

>訪中団よりも人数が多い?

今必死で募っていることでしょうw

>オバマ大統領と握手の撮影会をする?(格下のクリントン国務長官?)

意表をついてサル顔ブッシュが出てきたら大爆笑ですね。
靴がいっぱい飛んでくるかもしれない。
頭に靴刺した小沢。こりゃ、おもろいかも。

_ 日比野 ― 2010/02/07 13:39

こんにちは。訪米団ですか。あきれるのを通り越しました。これでは、ただの「エバりたがり」ではないですか。

誰だ、こんなの選んだのは。としか言い様がないです。

_ Y-SONODA ― 2010/02/08 07:44

日比野さんへ

>あきれるのを通り越しました

あはは、かるーく通り越しちゃいますよね。もう笑うしかない。

>誰だ、こんなの選んだのは

いぁー、それでもまだまだ小沢ファンがネットには大勢いるようで・・・。
この人たちが自民党支持者だとスッキリするのですが、そうでもないようでよくわからんですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/02/06/4861643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。