Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

<モンキーゲート大荒れ>民主サル軍団から前原脱走!2010/01/26 18:27

<モンキーゲート大荒れ>民主サル軍団から前原脱走! 参院予算委で答弁する前原国交相=26日午後(共同)


前原がまだまともに見えるから摩訶不思議。


<関連記事引用>

前原国交相「政治資金で不動産を買うべきでない」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100126ATFL2606R26012010.html

 前原誠司国土交通相は26日午後の参院予算委員会で、民主党の小沢一郎幹事長の政治資金管理団体「陸山会」が多数の不動産を購入していたことについて「政治資金で不動産を買うべきではない」と述べた。

 改革クラブの荒井弘幸氏への答弁。

 前原国交相の前に答弁した鳩山由紀夫首相は「他の議員にはなかなか無理なことと国民は見ていると思う」とする一方、「小沢幹事長は秘書に住まいを提供していると聞いている。倫理的(問題)は別だが法的には認められていた」と述べた。〔NQN〕 (16:48)


不動産購入は不適切と国交相 政治資金めぐり参院予算委(画像引用)
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012601000508.html

 前原誠司国土交通相は26日午後の参院予算委員会で、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体による土地購入をめぐる政治資金収支報告書虚偽記入事件に関連し「政治資金で不動産を買うべきではない」と述べ、小沢氏の政治資金の取り扱い方は不適切との認識を示した。

 改革クラブの荒井広幸氏が「陸山会がこれだけ多くの不動産を持っていることは異常ではないか」と尋ねたのに対し、答えた。

 また、階猛総務政務官は、この事件に絡み東京地検特捜部に逮捕された衆院議員石川知裕容疑者を支援する民主党議員の会合に出席したことについて「国会議員には(開会中の)不逮捕特権がある。石川氏逮捕の問題について考えるのは、国会議員として当然の責務だ」と釈明した。会合に出席した小川淳也総務政務官は「政府にいる人間として、誤解を与えかねない言動、行動については自粛すべきだ。国民におわびしたい」と陳謝した。

 自民党の西田昌司氏への答弁。

コメント

_ 紅りんご ― 2010/01/26 23:43

こんばんわ。
毎日、国会中継楽しませてもらっております。

ポポ総理の放つ、宇宙ザルの奇声電波、
もしかしたら与党議員の被爆度が一番大きいかもしれませんね。
そしてマトモな方から、脱走を謀るのかと。
鶴は千年 亀は万年 ハトは天然で、最強ですね。

今日は、「あなたにだけ見せてもいい」と「ごめんね」
私も被爆しそうで、くらくらしそうです。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100127k0000m010067000c.html

_ 良くコメントするようになった読者 ― 2010/01/27 00:25

パラシュートで平沼新党に着地もありですか?

_ へなちょこエンジニア ― 2010/01/27 08:29

殿
野生のはぐれ猿だけに逃げ足は早うござるな。

_ Y-SONODA ― 2010/01/27 09:19

★紅りんごさんへ

ポポ総理の放つ宇宙ザルの奇声電波情報、ありがとうございますw
早速表のほうで紹介させていただきました。
モンキー・マジックで笑い飛ばして下さいね。

★良くコメントするようになった読者さんへ

>パラシュートで平沼新党に着地

どうなんでしょうね。なんか物凄い政界ガラガラポンが起こりそうな予感がします。
この時期に大丈夫かいな。

★へなちょこエンジニアさんへ

>逃げ足は早うござるな

それでも早々に捕獲される可能性もあるでごザル。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/01/26/4839118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。