Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

日本を乗っ取ったダンカイ星人2009/12/15 08:32

45衆年齢別投票状況について


どこから来たのかダンカイ星人。
数に物を言わせて日本の乗っ取りに成功。
ダンカイのダンカイによるダンカイのためのダンカイ政権誕生がうれしくてたまらない。

反戦、反核、反米、親中、新天地である地球を守る25%削減に友愛賛歌。
どれもこれもダンカイ星人には大受け。
お好みの理想・理念に包まれて、一足先に天国気分を味わっている。

当然のことながらダンカイ星人の皇室感も実にユニーク。
そこには常に戦争責任がつきまとう。
中には「天皇ごときの政治利用」がなぜ悪いと言い出すアンチ・天皇・ダンカイ星人もいるとか。

思い込みが激しいダンカイ星人。
小沢一郎という土着系がダンカイ政権を操っていることにも気付かない。

小沢は票のためならなんでもあり。
おそらくダンカイ星人お好みの鳩山宇宙人を切るに切れないだろう。

数も多い。時間もある。政治も大好き。おまけにジュニアもついてくる。
そんなダンカイ星人を見方につければ選挙だって楽勝。

今なお企業に残るダンカイ星人は偉いポストに就いているから、選挙資金も困らない。
日中家にいる定年退職組は新聞やテレビの世論調査結果を左右する。

実は「改革」掲げた小泉純一郎の頃からダンカイ星人の乗っ取りが始まっていた。
そして、ついにダンカイ星人が日本を完全に乗っ取ったのだ。

日本という国を取り戻すためにはどうすればいいのか。
ダンカイ星人同士の対立を煽るしかない。

ダンカイにはダンカイを。
ダンカイのことはダンカイに責任を負ってもらうしかない。
今こそ大人の常識を示して欲しい。


<関連記事>

【ネット】鳩山内閣の高支持率の背景に、拡大する「情報源の世代間ギャップ」
http://www.asahi.com/digital/mediareport/TKY200911050306.html

<画像引用>

総務省|平成21年8月30日執行 衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査結果調
45衆年齢別投票状況について
http://www.soumu.go.jp/main_content/000042348.pdf

コメント

_ ku/nelu ― 2009/12/15 11:32

私も下の世代から見ると団塊に入れられちゃいそうな歳ですが、ホントに困った人たちですよ。
ダンカイは自分たちが権力志向で物質主義者のマテリアル人間だって認識がないから
口ではそういうものを否定する。
なにか新しい思想で国を引っ張ってきたみたいに思い込んでいるから自分の中にある
前時代的な芯が見えないんですね。
自己分裂してるから他の世代には説得力がまるでない。
ジュニアだって着いて来てないですよ。
ジュニア世代は左翼嫌いが多いし、だって未だに東西冷戦時代の片翼の思想に
頭が支配されてる親なんてヤじゃないですか。
引きこもりだの40過ぎてもスネかじってるようなのはだいたい左翼思想で
頭がスタックしちゃった親の子が多いです。
ま、これは私の勝手な観測ですが。
皇室にかんして言えば、仕込みは15年以上前から始まってますね。
どんなに科学が進んで新しいテクノロジーを手に入れても人間のすることって
同じなんだとつくづく思います。
今ものすごい時代のまっただ中にいるんだと思いますが周りの人たちは
何も感じてないようです。
ラストエンペラーになるのか、したたかな公家を発揮するのか。
(といっても血中公家濃度が薄まってるからどうなんでしょ)

それから先日はジャクソン・ブラウンありがとうございました。
ダンカイはジャクソン・ブラウンみたいな苦悩はないからなあ。

_ 団塊の世代 ― 2009/12/15 13:30

YSさん、それはないでしょう。
新聞に影響されやすいので、
団塊世代のというよりは、新聞社やマスゴミ
を批判してください。

_ い ― 2009/12/15 15:30

なんだ、団塊は侵略者だったのか?
だったら、殲滅しなきゃ。
冗談です。

>団塊の世代氏。
園田氏も指摘しているように、団塊同士の中で行動を起こした方がいいと思いますよ。
無言で居ることは状況の肯定と言うことに取られます。
出来ることなら、世代間闘争になることは避けたいところですから。
少なくとも、ネット上にでもリアリストの団塊の世代がいる、と言うことはアピールすることは必要なのではないのですか?
マスゴミ、新聞の責任と言うことは解かっていますが、そのマスゴミ、新聞の中枢に居るのは団塊の薫陶を受けたその次の世代です、寧ろ広義のダンカイの世代です。
団塊の世代と厳密に定義すれば毎日の朝比奈ぐらいですが。
団塊の世代ではなく、広義のダンカイ世代が今回の事態の中心に居たことは否定できず、今回の騒ぎが収拾されても少なくともネットの中では記憶されていくことです。
私は違うと言うのであれば、行動した方が宜しいと老婆心としてアドバイス致します。

怖いのは、団塊以下の世代が、現状の状態の責任がどこにあるのか?誰にあるのか?と見ているところです。
政治にあると漠然と思っていた勢力は現在の民主のグダグタ゛ぶりに、どうも政治ではないと認知した際に次はどこに行くのか?
もっとも、ネット世代、少なくともインターネットに繋がっている人たちは世代を別にして今回の事態は予想できていましたが。

何にせよ、混乱の後始末の際にはスケーブゴードを探します。

_ 団塊の世代 ― 2009/12/15 16:20

いさん、
団塊の世代は、年を取り、偉い人が多い。
このため、若い世代が行動することになる。
よって、世代間の闘争になる可能性が高いですよ。

若い世代が、政治の中心にいる団塊の世代を潰すことを考えた方がよいでは??

_ い ― 2009/12/15 16:44

>団塊の世代氏
そういう、健全な意味での世代間闘争を指しているのではないのです。
そういう意味の健全な世代間闘争は私も好ましいと思いますが。
恐らくは、不健全な世代間闘争になる可能性が高いのですよ。
その辺はネットを漁ってみると自ずと想像できるはずです。

>団塊の世代は、年を取り、偉い人が多い。
このため、若い世代が行動することになる。

この若い人の行動を団塊が抑圧していると取られているのです。
そして、自分達の利権(退職金、年金)の為に自分達が搾取されていると言う認識が強いのですね。
当然、団塊の世代の人達には、当然の権利だし、何を言われることではないとことです。
しかし、派遣・契約社員を擁する層にしてみれば搾取されていると言う認識なのですよ。
今、騒がれている日航問題のフライト・アテンダントの話を探してみてください、彼女達はまだオブラートに包まれた言いようですが、実体はもっと激しいです。

まだ、平時と言う認識でしょうが、現状は平時と非常時の狭間に居ると考えてくれた方が宜しいです。


園田先生、もし、問題と思いしたら私のコメントは全て削除されても結構です。
このような事態を事前に予想していた立場としては、ガラポン信者、お灸層、民主支持者以上に血圧が高くなっています。
情弱に対して配慮出来なくなっています。
闘犬モードと言いますか、少し攻撃的ですね。
お目障りなりましたら、良しなに。

_ Q ― 2009/12/15 18:02

日本を取り戻すのは簡単。
団塊星人による日本経済破壊を煽るしかないね。
もう、このさい、反米なり、日米同盟破棄なり、何でもやってくださいという感じ。

_ ぽん夫人 ― 2009/12/15 20:29

鳩山に優しいダンカイ世代。

青山繁晴氏の行った
佐野忠克 首相補佐官の 振り付けテーマ
「鳩山由紀夫の貴種流離譚」は
非常に成功しているということですね。

やっぱり、百恵ちゃんの
赤いシリーズに熱狂し、筋の荒さもなんのその
韓流ドラマに飛びついた世代のつぼなんですね。

でもその下の世代ってスクールウォーズに大映ヤンキードラマ多発時代の園田様世代でしょう。
案外武闘派ぞろいではないんですか?社会人に入ったとたんW浅野のトレンディドラマに骨抜きにされたのかしら。

ひなげしの咲く頃にを見てる今の子供ら、怖いなあ。
なりたて爺さん、婆さんの多い団塊さん後先大変ですね。

脳科学者 茂木さんも 番組降りる前に
団塊脳を徹底検証してくださればよいのに。

_ ぽん夫人 ― 2009/12/15 22:13

上記投稿したコメントに恥ずかしい漢字間違い発見。
訂正します。
×青山繁晴氏の行った
○青山繁晴氏の言及した

×社会人に入ったとたん
○社会に入ったとたん

_ isaacpapa ― 2009/12/15 22:41

ここは誤字脱字OKじゃないんすか?
乙女のようですね,ぽん夫人

_ isaacpapa ― 2009/12/16 00:06

総括してあげる.

上読んでると,団塊世代に否定的な若い(?)世代の意見なんだろうけど,その発想自体が団塊的というか何というか.団塊世代よりも劣化してる模擬抵抗世代ってな感じですね.彼らへの嫉妬も感じるなぁ…

何故,彼らが気になるのだろうか? 鳩ぽっぽなんか,放っておけばどこかへ飛んでいくでしょうに.それで自らの発想が内戦ですか? グローバルなネット社会で内線使ってるって感じがしますよ.

_ い ― 2009/12/16 00:34

これだから情弱は始末に終えない・・・・

園田先生が茶化さずにいられない深刻さに気がつかないわけね。

_ ななし ― 2009/12/16 03:07

まあ民主党の大勝と自民の衰退も元はと言えば、小泉を担いだところから始まってますしね~。
自民党ぶっ壊すつって本当に支持基盤ぶっ壊しましたからね。
ついでに日本人の生活や社会もぶっ壊しましたがw
ネトウヨ君たちはそれでも小泉を支持してましたからね~。
素人の私でもこうなる事は見通せましたよ、はい。
今更民主を叩く前に自分たちで自分の首を絞めた事に気付けよと。
団塊もダメですが、そのジュニア君たちもダメですね~。
こう言う政策、改革をすれば将来どうなるか想像出来ないんですね~。
小学生でも分かりそうなもんですが。
ところで私は小泉と民主は最初っから組んでたんじゃないかと見てるんですがどうですかね?
要するに経世会を潰したかっただけちゃうんかいと。
で、日本の国益守る政党が一つも無くなったと。
そう言う事じゃないんですかい?
小沢の訪中にしたって日中関係強化の為と言うより己の権力基盤強化の為にやってるとしか思えないんですよね。
これで日中関係が良くなるかと言えば、私は疑問です。

_ Isaacpapa ― 2009/12/16 03:30

>いさんへ

結構ストレート(発熱気味)に書き込んでいるつもりなんですけど(汗 情弱ですか…

このスレッド内での情弱とは,団塊世代に対する情報不足ってことですかね? 社会学での「行動」への認識不足とか.確かに園田さんの危機感への源が何処から発せられているのかは分かりかねますが,こうなることはかなり前から言われていたような気がします.彼らを利用し続けた御歳90ぐらいの世代から… そこらへん読んでるのでしょうか?

団塊世代マイナス20程の世代は,こういう状況を想定内として,既に動いている筈なんですが…

_ Y-SONODA ― 2009/12/16 03:37

★ku/neluさんへ

何がうれしいって、もうジャクソン・ブラウンに尽きます。
もう大ファンで追っかけ生活30年w
アメリカのリベラルのいい面悪い面を教えてもらった人。
どうしてもリンドレーにこだわるのは初期の頃が好きだから。
実は「ダンカイのことはダンカイに責任を負ってもらうしかない」の一文はFor Everymanの歌詞に関わる逸話をヒントにしたんですよ。
このあたりは今週末にでも紹介しますね。

★団塊の世代さんへ

私のことをYSと呼ぶ団塊世代の方ということは・・・。
どうもどうもいつもお世話になっておりますw

それにしても全然フォローになってまへんがな。
「ダンカイもいろいろ、ちゃんとわかっている人も大勢いるのだ」ぐらい言ってくださいよw

★いさんへ

団塊の世代さんも実は今ハラワタ煮えくり返っている方。
そろそろ奮起いただけると信じています。
私は本文でも書きましたが、まずはダンカイのことはダンカイに責任を負って欲しい。
それが大人のルールだと思うのです。
それがいつも私のことを可愛がって下さるダンカイの方々に対する礼儀だと思うのです。

★Qさんへ

あはは、放置プレイというやつですな。その間にさらに人口が減りそうな気がするw

★ぽん夫人さんへ

あはは、僕らの世代にも大いに問題ありますよ。
だって政治に関心ある人少ないもん。
案外ダンカイ星人に期待しているからこんなことを書く。
このあたりをご理解下さいね。
ちなみにスクールウォーズに大映ヤンキードラマは記憶にないなぁ。
やはり宇宙戦艦ヤマトかな。最後の特攻攻撃であほらしくなりましたけどね。

★isaacpapaさんへ

それではぽん夫人さんファンクラブ会員番号4を差し上げますw
実は労組人脈が経営を乗っ取った会社をよく知っているのです。
その会社がどういう状態になるか。それはそれは恐ろしいものですよ。
経験に基づく直感で随分前から警告してきた。そして今現実にそうなりつつある。
ただし裏にはダンカイ星人への期待があることを読み取ってくださいね。
カラスの直感、侮るべからずw

★ななしさんへ

自民が小泉進次郎を担いでいるあたりに絶望的なものを感じますよね。
とはいえ谷垣を総裁にしたのは連立ありきをにらんだ動きと見ていますが、どうなることやら。

_ へなちょこエンジニア ― 2009/12/16 08:32

>ダンカイのことはダンカイに責任を負ってもらうしかない。
内ゲバ好きだからな。
白いヘルメットにタオルで頬被り。ゲバ棒持ってピーヒャララ。

_ Y-SONODA ― 2009/12/17 08:44

へなちょこエンジニアさんへ

>ゲバ棒持ってピーヒャララ

きゃー、怖い。
現在ダンカイの方からのクレーム殺到。しばらくおとなしくしてよっとw

_ S ― 2009/12/17 10:43

>実は労組人脈が経営を乗っ取った会社をよく知っているのです。

自治体(政令指定都市)にも似たようなところがありますよ。
そこは戦後60年、すべての市長さんは助役から昇進(一応選挙を経て)してます。
労組の言うことを聴ける人しか助役になれないとか・・・
投票所事務、開票作業など市職員かOBが大半、何でもありのようなww

さらに学会に乗っ取られてる地方議会などもww
そちらでは産廃事業のおおかたは学会の系統にお願いしてるようなwww
こわもて知事さんもそちら方面には一切触れていませんね。

_ Y-SONODA ― 2009/12/18 09:36

Sさんへ

>自治体(政令指定都市)

あはは、今水面下で大問題になっているあそこのことですね。
左方面のジャーナリストや評論家や学者さんは妙な憧れを抱いている人が多い。
蓋を開ければ文句も言えない、批判もできない怖い世界。
言論の自由も奪われるかもしれないのに。
今の民主党なんてまさにその状態になりつつあることに気付かないのでしょうか。

_ 老荘バーク ― 2009/12/18 20:30

>ダンカイにはダンカイを。
>ダンカイのことはダンカイに責任を負ってもらうしかない。

『1Q84』の作者さんがインタビューで「僕も団塊世代の一員なので、小説家として、その落とし前はつけなくてはいけない」と語っているので、大いに頑張って欲しいです。

「団塊世代として落とし前」の段
http://af-site.sub.jp/blog/etc/080330-murakami-hi.html

>左方面のジャーナリストや評論家や学者さんは妙な憧れを抱いている人が多い。

自由を求めているつもりが、結果的に不自由を求めることになり、
その行く末が、専制・独裁を土台とする全体主義の恐怖政治…
民主党が着々と『隷属への道』を歩んでいるように感じますよね(怖)

_ Y-SONODA ― 2009/12/19 10:59

老荘バークさんへ

確か毎日新聞のインタビューでも同じようなことを語っていましたよ。
このブログでも紹介しようと思って忘れていました(汗)

村上春樹氏にも特徴的に表れているのは同世代へのシンパシー。
これは同世代の保守一筋の人にも共通する。これがまた厄介なんですよ。
今一度オーウェルの1984や動物農場を再読してほしいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/12/15/4757787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。