Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

<戊辰再び>奥羽越列藩同盟野戦軍司令官、最終決戦へ2009/12/14 22:07



小沢一郎、安倍晋三、そして平沼赳夫も。役者が揃ってきました。

<関連記事引用>

天皇会見に批判相次ぐ=自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121400837

 天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が特例的に設定された問題をめぐって14日、自民党などから鳩山由紀夫首相らの対応を批判する声が相次いだ。

 自民党の谷垣禎一総裁は同日、談話を発表し、「小沢一郎民主党幹事長が自己の権威を顕示する目的があったとすれば、許し難い暴挙だ」と批判。鳩山由紀夫首相とともに責任を追及していく考えを示した。

 また、自民党や無所属議員による神道政治連盟国会議員懇談会(会長・安倍晋三元首相)など3団体は、国会内で共同記者会見を開いた。真・保守政策研究会の平沼赳夫最高顧問は「小沢氏の強権で認めたことが明らかになってきた。国民各界各層が反対を表明しないといけない」と語った。 

 会見に先立ち、神道懇談会と同研究会は国会内で相次いで会合を開き、内閣総辞職と陛下と習氏の会見中止を求める決議文をまとめた。いずれの会合も約20人が出席した。(2009/12/14-20:19)

コメント

_ とおる ― 2009/12/14 23:17

さあ、盛り上がって参りました。
野戦司令官の豆鉄砲が、鳩にぶち当たりました。
ドリフのドタバタ喜劇なみ。

こんなのが出回ってます。
【1ヶ月ルール】
http://viploader.net/lounge/src/vllounge002318.jpg

・外国要人が天皇陛下との会見を希望する場合に、1ヶ月前までの正式申請を求める日本政府の慣例。
 公務多忙な陛下の日程調整を円滑に行うのが目的で「1995年」に文書で定められた
 http://www.shizushin.com/news/news_word/20091214111916.htm

・ルールが作られた1995年は自社さ連立政権(自由民主党 日本社会党 新党さきがけ)
 その時の新党さきがけ代表幹事は 鳩山由紀夫
 http://www.asahi.com/topics/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB.php

_ ぽん夫人 ― 2009/12/14 23:36

↑とおるさま 

同じものを投下しようと思っていました。
いやはや壮大なブーメラン。でも鳩山は本気で覚えてないんじゃないのかなあ。テレビじゃあ小沢の 
「体調悪いって言うんなら(周の謁見より)優先度の低いやつ休んじゃえばいいじゃん」
ってところはカットしてるみたいですよ。
国民の生活が第一。おおむなし。

_ S ― 2009/12/15 00:08

小沢野戦軍司令官は本日夕刻の記者会見の場で、
外国人参政権について来年の通常国会に政府案として提案するので、
民主党議員は全員賛成するようにと、党議拘束を匂わせるような強圧的な姿勢で語っていた。
(どなたかTVニュースのVTRをお持ちでないでしょうか?)

<参考記事>

小沢氏、外国人参政権付与法案「民主議員は賛成を」
2009.12.14 20:02
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912142002012-n1.htm

「外国人参政権に賛成の立場」 小沢氏、通常国会での成立に意欲
http://www.j-cast.com/2009/12/14056167.html


ぽん夫人さんの血圧がもっと上がってしまうのではないかと心配しています。

_ 良くコメントするようになった読者 ― 2009/12/15 01:26

総選挙から3ヶ月も経過してないのにきな臭くなってきました。
ここらで,有権者が冷静になって
「日本を考える8月にしてください」とシャウトしてた麻生さんの
言葉が脳裏によぎれば良いのですが,ハポネスは忘れっぽいですからね〜

_ 紅りんご ― 2009/12/15 02:46

ゴルゴに天誅を託してみます。
亀さんに一縷の望みを託してみます。

亀井氏、外国人参政権法案の国会提出に反対「ごり押ししないと思う」
2009.12.15 00:18
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091215/plc0912150020002-n1.htm

_ ぽん夫人 ― 2009/12/15 02:47

>ぽん夫人さんの血圧がもっと上がってしまうのではないかと心配しています。

わたくし、低血糖の超低血圧。
血圧低すぎて学生のころ逆に薬を処方していただいていました。

常に桃井かおり状態なのでご心配なさらずに。

_ へなちょこエンジニア ― 2009/12/15 07:08

小沢というお方よくよく面白いお方だ。
完成間近のプラモデルを衝動でまたぶっ壊してしまうとは。
定めなのでしょうね。合掌。なーむ、なーむ。

_ Y-SONODA ― 2009/12/15 08:30

★とおるさんへ

>野戦司令官の豆鉄砲が、鳩にぶち当たりました。ドリフのドタバタ喜劇なみ。

ぎゃははは。お腹ねじれるぅぅ。
こういうネタ、これからも期待していますw

★ぽん夫人さんへ

この小沢会見で完全ぶち切れた方々が大勢いるとの情報が入ってきました。
今週中にも何かあるかも。怖いなー。

★Sさんへ

外国人参政権の狙いはなに?
票なのかなぁ。マイナスに触れるような気もするけど。
もうここまできたら小沢が何を考えているのか理解不能ですね。

★良くコメントするようになった読者さんへ

>3ヶ月も経過

昨日行った「知り合いのダンカイ10人に聞きました」調査によると、ダンカイ星人はとても鳩には優しいようです。
「まだ3ヶ月しか経っていない。もう少し待ってあげてよ。」が大半でしたよ。
みなさんも聞いてみましょう。

★紅りんごさんへ

>ゴルゴに天誅を託してみます

あはは、お気持ちはよくわかる。
それにしてもマルクスの亀さんも不思議ちゃんですねー。
本物の亀みたいにマルちゃんが都合よく出たり入ったりしますね。

★へなちょこエンジニアさんへ

>完成間近のプラモデルを衝動でまたぶっ壊してしまうとは。

いやー、今度はぶっ壊さないと思いますよ。
今は票のことしか頭にない。まだまだ暴走が続くのではないでしょうか。

_ へなちょこエンジニア ― 2009/12/15 18:54

>いやー、今度はぶっ壊さないと思いますよ。
どうでしょ。下見ていると、6分すぎくらいから
http://www.youtube.com/watch?v=f8ubtlLVu5I&feature=related
陛下にお聞ききしたらなどと。陛下は自分の公務を自分でお断りになることができないことをご理解されていないようですな。
夏の選挙は自民党の自壊で終わったけれど。それを支えていたのは消去法で票を投じたゆるい保守層でしょう。それが反対に向きそうで、自分から壊しているとしか思えない。

_ とら猫のイーチ ― 2009/12/15 22:01

 左翼的バイアスがかかった私が言うのも変かもしれませんが、敗戦後の困難な時期を皇太子として、また、天皇陛下として、憲法に定める象徴としての義務を忠実に果たされてきた陛下に対して、鳩山、小沢の両氏は、人間として、余りに失礼ではないのでしょうか? 両氏に対して、私は、今度ばかりは、心中で、抜刀しました。
 小沢氏は、憲法の規定を盾に取られるが、内閣の思うがままに陛下を道具のように扱ってよいものではありません。 憲法上の象徴として、陛下には、当然ながら、尊厳のある存在としての遇し方があると思います。 ましてや、陛下には、お体を大切にしていただきたい、という日本国民総意の願いを請けた宮内庁が、公務に関して一定のルールを定めているのですから、選挙に大勝した民主党といえども守る義務があると思います。
 断っておきますが、どのような政府であろうが、政治であろうが、天皇陛下は、我々国民の象徴として、政府・政治とは無縁です。 陛下に弓弾く者は、我々国民に対して害をなす者と看做す他はありません。

_ こうの ― 2009/12/15 22:11

中国副主席との特例会見、「元首相が要請」=前原国交相が指摘http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/imperial_family/?1260878254



さあ、盛り上がって参りました。

とばかり言えなくもなってきたんじゃないですか?

すでにここ数日のコメント欄では賑わっているようですが、願わくば私にもぎゃははは。お腹ねじれるぅぅ。 させてもらいたいですw

_ ぽん夫人 ― 2009/12/15 22:33

↑こうの様

永田メール事件の方はやはり、言うw
小和田一家と大変仲がよいとされる福田康夫元首相を指しているのでしょうか。習近平の奥さんのオペラコンサートに皇太子殿下夫妻御観劇(あくまでプライベートですから!by堤俊作)はそういう事なのかな?

それが本当なら(永田メール事件さんだからな・・・。)
有耶無耶終わりですね。

昨日珍しくテレビの報道番組では小沢の横行に怒りを示した関西テレビ アンカー キャスターの山本氏は
突然ご家族に不幸があったそうで番組を休まれています。(休まされています??)大丈夫なのか心配です・・・。

_ 日比野 ― 2009/12/16 00:05

こんばんは。ご無沙汰してます。

なんか、凄いことになりそうな予感がします。日本人の魂が心底震えているような。。なんとも言えない圧力を感じますね。

で、ネットのカキコでみたのですが、例の会見は、「連翠」ではなくて、「竹の間」クラスをあてがって、部屋の真ん中の花瓶には「黄色いバラ」が生けてあったとか。

映像を探しているのですが、見つからなくて残念ですけど。。中輪の薔薇なのか小輪の薔薇なのか…

ええ、黄色の薔薇の花言葉は…

中輪の黄色い薔薇= あなたには誠意がありません
小輪の黄色い薔薇= 笑って別れましょう

だそうですね。

_ こうの ― 2009/12/16 00:16

>有耶無耶終わりですね。
怒りの拳を上げ(かけ)た方々はうやむやにして欲しいんじゃないでしょうか?w

我々素人より事情に通じているはずの園田さんが一連のニュースを額面通りに受け取っていたとは思えない。
相手が習近平の時点で予想できたこと。

ここのコメント欄の常連の方々(一部除く)は園田さんに踊らされている自分に気づかないのか?まあ確かにトリックスターの面目躍如ではあるw アホウは踊るw



>さあ、盛り上がって参りました。
どうぞどうぞw

_ ぽん夫人 ― 2009/12/16 00:32

↑こうの様
いろいろ見えてらっしゃるようで、よっクールゥ~♪

永田メールさん大変。
福田さんかな?と思いきや中曽根大勲位だったそうで、
だからね、宮内庁からNOって言われたから了承しましたよ。 という事をいっておられたようです。

となると・・・。
自民党のいう事を頼まれもしないのに聞いてあげますっ!キリっっ!

なんとも締まらないようで・・・。踊るに踊れませんねえ。

_ ks ― 2009/12/16 00:35

素朴な疑問。
前原大臣の発言が正しいのなら、何故首相が説明をし、幹事長が会見を開く必要があるのか?

_ ななし ― 2009/12/16 03:18

だんだん本性が丸出しになって来ましたね~。
それにしても傲慢そのものですね~。
生活第一と言って地方を回ってた人間と同一人物とは思えませんよね。
これで日中関係が良くなるなら良いんでしょうけど、良くならないと思いますね。
傲慢に要求だけ付きつけて来るんじゃないでしょうかね?
元々訪中も今回の陛下担ぎ出しにしても小沢本人の権力基盤強化、言ってみれば私利私欲の為にやってるとしか思えないんですよね。
それから中曽根の件に関してですが、それが本当だとすると彼は米国でも中国でも売国出来ればそれでいいやと考えてるような人物ですね~。
元海軍将校でしたっけ?
名字から察するに沖縄に出自がありそうですが。
戦後、やたらとメディアが海軍だけは持ち上げるのも気になりますしねw

_ S ― 2009/12/16 03:40

小沢さんてもしかしたら凄く素朴で正直な人じゃないかしら。

記者たちに「君たち憲法を読んでるか?」なんて、
記者クラブを締め出されることを恐れて反論できない記者たちに、みえみえの威嚇をしてる。
(記者の皆さんも意気地がないですね)

これじゃまるで田舎ヤクザと同程度。
テレビカメラの前でやってしまうなんて、ベテラン政治家だからもしかしたらわざとやって自爆するつもりではないかと勘ぐってしまう。

但し!!
「素朴で正直」は、国の外交には百害あって一利なし!!!

_ Y-SONODA ― 2009/12/16 03:43

★へなちょこエンジニアさんへ

うーーーん、確かになんか変ですね。
反小沢の動きも微妙に絡んでいる気配。
このあたりは最新記事を参照ください。

★とら猫のイーチさんへ

>今度ばかりは、心中で、抜刀しました

私の方はカラスになってカーカー騒いでおります。これぐらいしかできないからなー。
やはり国を割るようなことをしてはいけませんよね。
割らないための象徴が皇室。基本を忘れてはいけない。

★こうのさんへ

>私にもぎゃははは。お腹ねじれるぅぅ

はい、最新記事でご用意させていただきました。
榎本武揚に言及しているところに注目。
榎本といえば・・・で少しは反応するのではないでしょうか。

★ぽん夫人さんへ

なんだか背景にはいろいろありそう。
最新記事でまとめておきましたので参考にしてくださいね。

★日比野さんへ

>なんか、凄いことになりそうな予感がします。日本人の魂が心底震えているような。。なんとも言えない圧力を感じますね。

感じますよねー。もう緊張しまくりですよ。

黄色い薔薇。ここに映っていますよ。
これって友愛という意味じゃないかなー。

習副主席、天皇陛下に御礼の言葉
http://www.youtube.com/watch?v=NY_Y-bymbNo

★こうのさんへ

あなたは「<日本版クライメートゲートの核心>世間知らずの踊る阿呆への「突出」攻撃第二波登場」で「そもそも取り組む気ないでしょう民主はw」と書いた。
25%削減を取り組む気がないと書いた根拠を教えてください。
根拠を示せないようなら、このブログを去ってください。

少し時間が経ったので明らかにしますが、実はこの記事を書く前に私は民主党の担当者と二時間近くお話をしました。
その内容に沿って民主党側の言い分も示したつもりです。

★ぽん夫人さんへ

>踊るに踊れませんねえ

あはは、カラスごときが騒いだって誰も踊りませんわなー。
またなんか勘違いしている方がいますけどw

★ksさんへ

このあたりは最新記事を参考に。
あくまでも参考ですよ。カラスのいうこと、100%信じちゃダメですよ。
私に踊らされると思われちゃうからねw

★ななしさんへ

>メディアが海軍だけは持ち上げるのも気になりますしねw

こういう時は沈黙する薩摩系。
いつ出てくるかが大いに楽しみです。

★Sさんへ

>「素朴で正直」は、国の外交には百害あって一利なし!!!

大賛成!!!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/12/14/4757255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。