Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

コメント

_ とおる ― 2009/09/13 16:34

米国の世論調査の数字が、次に載っています。
オバマ大統領のプランに賛成47%、反対49%ですが、支持率もこの数値に近づいいて、お互いに不満で更に下落の兆候?
なお、日本の民主党政権下でも、国会議事堂を取り巻くようなデモ隊を見れる時が来るかも。

47% Now Favor Health Care Reform Plan, 49% Oppose
http://www.rasmussenreports.com/public_content/politics/current_events/healthcare/september_2009/47_now_favor_health_care_reform_plan_49_oppose

_ アルル ― 2009/09/13 20:45

二番目の動画、Ayn Rand was rightとありますね。

_ Y-SONODA ― 2009/09/14 07:32

★とおるさんへ

オバマの下落傾向はこれからますます顕著になるでしょうね。

>日本の民主党政権下でも、国会議事堂を取り巻くようなデモ隊を見れる時が来るかも
あはは、日本でも保守の平和的な抗議デモがあったらおもしろいでしょうね。
目が血走っているのはセンスが悪い。
伝統保守による八百万コスプレデモなんていいかもw
米国のデモに参加している人のほとんどが白人だということも注目!

★アルルさんへ

Ayn Randも登場しましたね。
このデモを行ったのはティー・パーティー・エキスプレス
ボストン茶会事件を思い出すとなかなか奥深いものだということがわかる。
米国の根幹に関わっているということ。
日本のメディアも評論家たちも気付いていないようですが、
この先まだまだ相当こじれると思いますよ。

_ とおる ― 2009/09/14 09:01

園田様
> 米国のデモに参加している人のほとんどが白人だということも注目!
言われてみれば、そうですね。
どうも、何故、彼らが反対しているのかが、いまいちピンときません。
移民国家で、後から移民した人に、先に来た移民(ヨーロッパの白人)から税金を取って、分け与えるのは許せないのでしょうか。
祖国から逃れて米国に移民できたことでけで我慢して、自分で稼いで努力しろ、ということでしょうか。

_ Y-SONODA ― 2009/09/15 06:55

とおるさんへ

銃の問題でも明らかですが、「自分のことは自分で守るべきだ」というのが米国人。
米国流の個人主義。従って、後とか先とかは関係ないと思いますよ。
しかし、オバマケアは日本も注目しておいた方がいいかも。
というのも、日本の相互扶助の精神に基づく国民皆保険制度も崩壊寸前。
08年度の国民健康保険の未納率は1割突破。
08年度決算で健康保険組合も7割が赤字。
少子高齢化や人口減に景気低迷が追い討ちをかけて、もはやボロボロ。
取れるところから取ろうと保険料の上限額も毎年引き上げている。
こんな状態が続けば、さすがに相互扶助にも疑問が出てくるのではないでしょうか。
内情を詳しく知れば、日本でも大規模デモが起こってもおかしくないと思いますよ。

_ とおる ― 2009/09/15 16:33

園田様
> 銃の問題でも明らかですが、「自分のことは自分で守るべきだ」というのが米国人。
> 米国流の個人主義。従って、後とか先とかは関係ないと思いますよ。
なるほど「米国流の個人主義」ですか。
耳(頭)では知っていても、ぬるま湯の日本社会に染まっている身としては、厳しい「個人主義」は実感がなかなか湧きません。

> 日本の相互扶助の精神に基づく国民皆保険制度も崩壊寸前。
ほかにも爆弾が隠してありそうですね。

> 内情を詳しく知れば、日本でも大規模デモが起こってもおかしくないと思いますよ。
変な所で、ワクワク。(?)

_ Y-SONODA ― 2009/09/16 07:48

とおるさんへ

>厳しい「個人主義」は実感がなかなか湧きません。
カラス目線になると結構違いが見えてきておもしろいですよw
米国はサラダボールだとすると日本はミックスジュースかな。
原型が残っているか残っていないか。
原型にこだわるかこだわらないか。
日本にとって理想的なのは鍋だと思うのですが、
そもそも原型自体が曖昧だから難しい。
そんなことを考える今日この頃です。

_ とおる ― 2009/09/16 19:18

園田様
> カラス目線になると結構違いが見えてきておもしろいですよw
カラス目線の修行って、難しそうです。

_ Y-SONODA ― 2009/09/17 22:56

★とおるさんへ

>カラス目線の修行って、難しそうです。
まだ私も修行中の身ですから、あまり偉そうなことはいえませ~ん。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/09/13/4577661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。