Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

米国内の地政学的リスクとテキサス共和国2009/05/12 07:32

米国内の地政学的リスクとテキサス共和国


「米国内の地政学的リスク」で取り上げたパナリン教授の地図に異議ありとの声が。

確かにパナリン・マップはテキサス共和国の領域を意図的に狭めているように見えます。
これは旧ソ連解体を経験したロシアの怨念でしょうか。

そこでテキサス共和国のイメージを南北戦争、レッド・ステート、バイブル・ベルトを切り口に画像化。

一番のお勧めはやはり「バイブル・ベルト率いるテキサス共和国」。

しかし、私の予測は「『テキサス共和国』が反乱を起こす可能性は0ではない」程度。
とはいえすでに「テキサス共和国」をめぐって米国が分裂症に苦しんでいるのも事実。

今まさに「麻薬と銃」も絡んできて、目が離せない状況になってきました。


<関連記事>

米国内の地政学的リスク
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/04/21/4257384

コメント

_ Blondy ― 2009/05/12 19:08

テキサスも田舎にいくと、かなり荒っぽいことをおおっぴらにやってる所もあるようですね。
 
やっぱりあのへんは”何でもありの共和国”なのかも。

Texas police accused of highway robberies
http://www.boingboing.net/2009/05/06/texas-police-accused.html

_ Y-SONODA ― 2009/05/13 08:09

Blondyさんへ

そういえば私もこのへんのモーテルで宿泊費の二重請求をされたことがあります。
怪しいと思っていたのでカード会社に異議申し立てをして解決しましたけどね。

これで安宿に懲りたものの、全米各地のベストウェスタンで、
「お前は宿泊費を値切った最初の日本人だ」と言われたのはこの私です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「カ○スの勝手でしょ」にようこそ♪ 質問:○に入るカタカナ一文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/05/12/4299926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。