Google
WWW を検索 「園田義明めも。」を検索

G20 Wishlist2009/04/01 09:03

FT_com - Video & Audio - Interactive graphics - G20 Wishlist


FT_com - Video & Audio - Interactive graphics - G20 Wishlist
http://www.ft.com/cms/s/0/e39aacb6-0e49-11de-b099-0000779fd2ac.html

北ミサイルの世論調査2009/04/01 09:06

【産経FNN世論調査】北ミサイル迎撃態勢に賛成81%



▼引用開始

【産経FNN世論調査】北ミサイル迎撃態勢に賛成81%
2009.3.30 20:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090330/plc0903302020009-n1.htm

北朝鮮のミサイル発射 北朝鮮が人工衛星の打ち上げと称してミサイルを発射する動きをみせていることに関し、日本政府がミサイル防衛(MD)システムで対抗する方針を固めていることに関し「賛成」が81.0%で、「反対」の13.3%を大きく上回った。これは日本に被害が及びそうな場合についての賛否をきいたものだ。ミサイル発射については、「不安を覚える」と回答したのは83.2%に上った。

 ミサイルが発射された場合、日本単独ででも北朝鮮への制裁を強化すべきかどうかの質問に対しては、すべきだと「思う」が69.9%、「思わない」が22.9%だった。国連での制裁決議など、「国際的な圧力を強めるべきか」との問いには、「思う」が90.5%と圧倒的に多く、国民は外交努力による制裁決議の採択に強い期待感を持っていることを裏付けた。

 MDについては、自民党支持層の88.7%が「賛成」と回答。民主支持層でも79.7%、公明支持層でも75.6%がそれぞれ賛成している。共産党支持層では、「反対」が35.0%で「賛成」は62.5%にとどまった。

【産経FNN世論調査】

▲引用終了

あのー。それでこの世論調査の実施日は?
サンプル数は?調査方法は?
これを開示せずに世論調査って言えるのかなぁ。
もうちょっとレベル上げようよ。

ヘリテージ財団の『33分』2009/04/01 09:44




エイプリルフール用にとっておいた動画(笑)
さすがヘリテージだけあって、思い切り煽っております。

Missile Defense - 33 Minutes
Protecting America in the New Missile Age
http://www.heritage.org/33-minutes/

ミサイル:米保守層、迎撃に消極的な政権批判(上)
http://www.chosunonline.com/news/20090401000018
 北朝鮮の長距離ロケット打ち上げの危機が表面化して以降、保守主義傾向が強い米シンクタンクのヘリテージ財団のウェブサイトには『33分』というタイトルの動画がトップページに掲載されている。北朝鮮とイランが長距離ミサイルを発射すれば33分で米本土を攻撃できるという意味だ。
 このドキュメンタリーはミサイル防衛(MD)システムを構築する必要性を強調しながら、オバマ政権を批判している。同財団のフュールナー理事長は「政府の重要な役割は敵から国民を守ることなのに、現在国民は守られていない」とオバマ政権の弱点を指摘した。
 オバマ政権が北朝鮮の長距離ロケット試験打ち上げを防げずに右往左往していることを受け、米保守層からは懸念の声が出ている。8年ぶりに政権を失い、求心力を失いかけた保守層には、オバマ政権の対北朝鮮政策に対する批判を契機に再集結を図る動きも見られる。
 下院政府監督改革委員会の幹事を務めるイッサ議員(共和党、カリフォルニア州選出)と下院外交委員会のフレーク議員(同、アリゾナ州選出)は3月26日、ホワイトハウスのジョーンズ国家安全保障担当補佐官に文書を送り、「北朝鮮のロケット打ち上げに伴う脅威を解消しようとするオバマ政権の意志が不足している」と批判した。
 その上で、米軍司令部は北朝鮮のロケットを迎撃する能力があるとしているが、オバマ政権に迎撃しようという意志が足りないため、国家安全保障が脅威にさらされていると指摘した。